今年の花火は蓮と一緒に観ることが出来ました(^o^)/

今日の朝散歩♪
いつものコースでクンクン
こちら、午後からは雨の予報が出ています。
001-2_20140924160801613.jpg 
戻ってポーチの鉢花に飛んできた虫さんを空中パックンの瞬間をキャッチ~!

あ、パックンにチャレンジしたものの・・・成功ならずでした(^_^;)
003-2_20140924160801a73.jpg 

ざんね~ん!うまうまパックンできなかった~(>_<)
って・・・蓮が思ったかどうかはハテナですけどね(^。^)
005-2_201409241614533e7.jpg 


                          

帰省のお話の続きは9日に出かけた片貝花火大会です。

実は、ホントは今年はどうしようか
ちょっと迷っていたのですが・・・

毎年、この時期の帰省はおとうさん、この花火大会を目当てに日程調整してくる
ところがあって、レオとも何度か一緒に来ていました。
去年、初めて蓮を連れて来た時に、すごくビビられてしまって、急きょ蓮とフタリで
車に”避難”した経緯がありました。  →去年の記事はコチラ

ん~~。。。

でも観たい!なぁ~
蓮の様子を見てムリなら また車に逃げ込めばいいかなって、ま、行ってみよう!
ってことにしたのです(^_^)

089-2_20140924160923fdf.jpg 
同じ県内でもうちからはかなり離れたところにある片貝。
新潟県って長いからね(^。^)
091-2_20140924160922aa1.jpg 
田んぼ道には駐車してるクルマがびっしり!

毎年9月9日、10日に開催されているここの花火は世界一という四尺玉を目当てに
全国から見物客が集まって来ます。

至る所に路駐できます 

いつも停めている場所目指してゴー♪
駐車は田んぼ脇がやたくさんあるので多少歩いても余裕はあるんです(^_^)v
れんくん、だいじょうぶかな? 
103-2_201409241609229df.jpg 
104-2_20140924160921fb3.jpg 

人混みの中では踏んづけられたら大変!
はいっ!抱っこね(^_^)
105-2_201409241609204b6.jpg 
おとうさん、明日も来る気満々なので、花火の番付表を買いました(^o^)♪
108-2_2014092416111368d.jpg 

                          

去年よりも少しだけ離れた場所を見つけて、レジャシートに座布団、
蓮は抱っこバッグに敷物入れて。
ごはんは車内で済ませてきたのであとはここでねんねしてていいからね!

って・・・果たしてうまくいくものかなぁ~
れんくん、バッグの中に敷いたクッションにすりすり~♪
時々道端の葉っぱをパクリしそうになるのをおかあさんからノー!されたり(^_^;)
これから 何が始まるかも知る由もなく(苦笑)

で、時間になって1発目がドーン!って(・o・)

れんくん、暗い夜空がパー!っと明るくなって大きな音がしたものだから
空を見上げてびっくりした顔になって、
それまで寛いでいたバッグから飛び出ておかあさんの膝に来てしまった(・。・;

うわっ!だめか~(>_<)

って、まずは 蓮をギュッ!って抱き寄せてくっつけてたの。
震えてるかなぁ?
怯えてるかなぁ?
様子を見ていたんだけど・・・

何かその様子もなく

その間、何発も上がっていく花火を観ることが出来てまして(^_^)
445-2_20140924161113225.jpg 
380-2.jpg 
時間は過ぎて、うん、大丈夫そう(^_^)vって
そのうち 膝の上で暑くなったの?
下りておかあさんの横に敷いたクッションでねむねむ出来ていたくらいで
403-2_20140924161111857.jpg 
271-2_20140924161110f60.jpg 
7時30分から始まった打ち上げ♪
さぁ、サイレンが鳴ったら いよいよラストの四尺玉です
周りも今か!って一瞬緊張が走るの(あ、それはおかあさんだけ?(苦笑))

ほら~!ドーン!!って
491-3.jpg 
こうして2時間30分の打ち上げ花火♪
蓮も一緒に連れて、堪能することが出来ましたよ


                          

晴れは今日まで!って言うから~
せっせと洗濯に布団干し、この際夏布団は片付けてしまおう!って
ベランダは大混雑の昨日です(^_^)
031-2_201409241608030dd.jpg 
もちろん、蓮のベッドも殺菌、殺菌(笑)
019-2_2014092416145381d.jpg 
あれ?さっきまでピコピコ鳴らして”いじめられてた”プーさん♪
いつの間にか置き去りにどこへ?
032-2_20140924160802dd3.jpg 
これ見たら思わず撮りたくなってしまった




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

片貝は三尺玉で有名ですよね。
私も十何年も前にまだ小さかった甥っ子と一緒に行きました。
幼児連れだったので会場にはいかず少し離れたところに
車を停めてみたんだけど肝心の甥っ子は深い眠りの中(苦笑)
大人だけで花火を楽しんだのでした(笑)

yumiさんの写真で様子などもうかがい知ることができたし
今思えば少し早目に屋台を見ながら楽しめば良かったなんて思いましたよ。

去年は驚いてビビっていた蓮くんも今年は一緒に楽しめて良かったですね。
いろいろな経験をして少しずつ苦手なものを克服していく。
これもママさんや家族の愛あってのこと…蓮くんは本当に幸せだね(^^)v

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
台風の影響で今朝は風がすごいね(+_+)
昨日は、溜まってた仕事をモクモクとしてたんだけど、さすがに疲れたよ(苦笑)
実家ではノアと楽しむどころか、1週間毎日動いてたね~。
まあ1年に1回しか帰省しないし、母も年のせいか大きな事は一人でやる気力がなくなってきたって言うんで、親孝行のつもりで働いてきました!(笑)障子張までしてきたよ(苦笑)それも田舎の家だから12枚もあるの(>_<)

それにしてもきれいに花火の写真が撮れたね~!!(パチパチ)
花火の写真はみんな難しいって言うよ~。
世界一の四尺玉なの?それはそれは大きくてすごい迫力なんだろうな~。
私も花火大好きなんだよね♪

そして蓮ちゃん!花火克服したの~??すごいじゃな~い!
miekoさんの言う通りで、いろいろ経験させて苦手な物を克服していくんだよね~。
ほんと!レオ君ママの愛情がないとね~♪
でも、蓮ちゃんは特に順応性が高いと思うよ~!レオ君家に来てもすぐに馴染んでたもんね(笑)車酔いはまだ完璧じゃないかもだけど、確実になくなってきてるもんね!

蓮ちゃんに置き去りにされた、プーさん♪な~んかかわいいね~(笑)

miekoさん

こんばんは~^^

ここの花火大会はラストに上がる世界一だという四尺玉が見事です(^_^)
ギネスにも認定されたんだそうですよ。

甥っ子さんと来たことがあるんですね。
あらあら、花火も観ずに眠ってしまったとは長旅に疲れてしまったかな(^。^)
通りには屋台もたくさん出ているので祭り気分を味わうことが出来ると思います(^o^)
そういうわが家も初めて訪れた時は同じく遠く離れた田んぼ道に停めて小さな花火を
観ていましたよ。

そうなの、去年のこともあるので今年は館山の水中花火もドイツ村の花火も・・・
蓮がダメだからっておとうさんひとりで出かけて我慢してたんですよ。
今回もダメもとで挑戦してみて、いい結果にびっくりです(^_^)

ノアママさん

こんばんは~^^

ほんと、今朝は久々にどしゃ降りの真っ只中の朝散歩でした~(>_<)
そのうち風が強くなったり、暑さが戻ってきたりね。

そうなんだよね、親も年取ってくると帰省するも数年前のようにはいかなくて
家事はもちろんだけど家周りの営繕関係まで点検してしまうよね。
うちなんか帰省先から近場のレジャーまでするものだから食事担当引き受けてる私なんか
夕食の支度に間に合うようにって思うとキツいスケジュールになってしまうの(汗)
ノアママさんもお仕事、ご苦労さまでしたね~
お母さまも喜んでくれたでしょう(^o^)
障子もきれいになってこれで気持ちよく新年が迎えられるね!

花火写真、今年はまあまあかな?
カメラもなかなか難しいので上手く撮れると嬉しいよね(^_^)
うん!四尺玉は世界一でギネスに認定されたんですって。
ラストの打ち上げ前にサイレンで合図があるんだよ。
一瞬静まり返ってその瞬間を待つような空気があって・・・
ドーーーン!!って音も響きも迫力あって、また違うのよ(興奮甦りです(笑))

> そして蓮ちゃん!花火克服したの~??すごいじゃな~い!

でしょー(^_^)ダメもとで行っちゃえ!って(苦笑)
音だけじゃなくて響くのがどうかな?って心配してたんだけど
意外に落ち着いていたので驚き&安心しました~(^o^)

椅子の上にコロッ!と置かれたプーさん♪
蓮が置きっぱなしにしていった姿と思ったら微笑ましくって思わずパチッしました~

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR