にいがた~♪まとめ(⌒‐⌒)

今月始めの新潟帰省 の記事、続きです。

9月も終わろうとしているし、そろそろ完結にしなくては!
ということで・・・まとめで~す(^_^)

                         


近場のドライブ♪
はまなす公園

その名のことだけあってか、はまなすが見頃となっていました。
はまなす公園 
115-2_20140929230326c33.jpg 

参考までに・・・新潟県、ただいまの現在地はというと↓地図の印辺りになりま~す(^_^)
どちらかというと山形に近い位置なのです。
新潟県
日本海♪
お天気よくて気持ちよかった~(^^♪
はまなす公園♪ 

遠くに見えるのは粟島(あわしま)」
117-2_20140928223624e18.jpg
 


胎内パークホテル 前で♪
ここの景色、ちょっとステキなのでドライブコースに入ってしまうんだよね(^o^)
胎内パークホテル周辺で 
516-2.jpg 
517-3.jpg 

瀬波温泉」♪

瀬波まんじゅう♪うまうまです! 
元祖瀬波まんじゅう
糖蜜、しそ、抹茶味の餡が美味しいの(^o^)

そうそう、これ! 

あれ~?
見覚えのあるコが写ってますけど~(*^_^*)

あれ?キミは。。。。  

そう・・・キミもここで・・・
写したんだっけね~♪
で、あの時は、記念撮影っていうのにさ、あんまりビビるものだから(苦笑)
お店のたぬきさんに笑われたっけ(^_^;)

今はそんな気分じゃないんだもんっ! 
しかっし、レオく~ん、ソース顔だね(爆)
でも、いいやつなんだよね~



車窓からの景色♪♪

車窓から♪ 



                          

そうそう、蓮のごはんで困った時用にって、今回初めてポチした お助け食材 早速試してみよう!
ということで、お湯で浸して・・・お肉を混ぜて・・・

はいっ!召し上がれ~!(^o^)

って・・・あ、あれ??(・。・;
あれ?(・o・) 
れんく~ん!お肉だけ拾って、残ってるんですけどぉ(・。・;
お口に合わないって?(゜.゜)

食いしん坊の蓮が残すってさぁ(゜.゜) ドンダケオクチニアワナカッタノー??

                                        

次の日はいつものごはん♪
もう残さないよね?
おいしかった~!でしょ! 
ん~・・・せっかくポチしたのは千葉に戻ってからまた試し直ししてみなくっちゃです(・o・)


                          

そういえば今回の帰省、毎度の ふたりのばーちゃんコンビお互いのスケジュール合わずに
プラスしておとうさんの仕事の都合で当初の予定より早めての帰りとなったりもあって
実現ならずでした(・o・)

気づいたらあまり写真も撮ってなかったり(汗)

↓スマホから♪
画像がイマイチ(・。・;


 
↓ 寛ぎちゅうのばあちゃんにちょっかい出す蓮(笑)
「これ!やめろってばー!!」ってさ(^_^;)
 

出ました!(笑)キイばあちゃんと♪
 
上の1枚はスマホからと下2枚のコンデジ画像は大差ない?
あ、写真の比較はどうでもいいですかね(^_^;)
061-3_201409291543224eb.jpg 
062-2_201409291543222f5.jpg 

次回はばあちゃんもふたり一緒にまたお出かけ♪
出来たらいいなと思っています(^_^)




                       

そんなこんなで・・・(って、どんなかな?(^_^;))
9月の帰省もあっという間にお帰りとなってしまいました。

みんなとの写真も、あまりというか、ほとんど撮っていなかった

176-3_20140928223624739.jpg 

またひとつ、思い出をありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪

新潟は夫の友人が三条市に住んでいて、そこへ一度行ったことがあるだけです。
ご実家との位置関係がわからないけれど、見どころがたくらんありそうですね。
出かけてみたいです。

蓮くんも寛いでいますね。
レオくんもきっと一緒ね!

No title

こんにちはぁ~♪

新潟にお出かけすることは…ないかもしれないけど‥
yumiーclipさんのブログで行った気満々ですぅ~(笑)
今年も山梨までは行くのですがそこから上は未知の世界…
お友達のブログであちこち見れるから楽しんでおりますぅ~(*^^*)

蓮君すっかりおばあちゃんに甘えちゃって~カワエ―の~(笑)
新潟旅行はレオ君との思い出もいっぱいで~幸せな旅行ですね☆

↓笑顔満点の蓮君 超可愛い~ギューギューしたいですぅ♪

ゆんこさん

こんばんは~^^

新潟県って縦に長く、上越(じょうえつ)、中越(ちゅうえつ)、下越(かえつ)と
三つの地方に分けられています。
記事内の写真3枚目に県の地図を追加しましたので参考にしてみてくださいね(^o^)
実家は下越地方にあり、お友だちの三条市は中越地方になります。

同じ県内とはいえ、実家から離れた地方にも名所がたくさんありそうなので
いつかは行ってみたいと思っています(^_^)
ゆんこさんも是非!機会があったら足を運んでみてくださいな(*^_^*)
これからは紅葉が楽しみになりますね~♪

蓮も何度か行っているので、すっかり慣れてくれたようです^^
そう!レオもね(^o^)/

mayuyuさん

こんばんは~^^

そうですよね~、私もmayuyuさんが紹介してくれる色んなところは
離れているので楽しませてもらってますよ~(^o^)

そっかぁ、私はね、大きなバラ園のある岐阜の可児市までは行ったことがあるけど
そこから下は・・・行くことないかな・・・
あっ!修学旅行で京都と、長崎・・・行ったことあったなぁ(笑)
こうやって考えるとブログで色んな地域の情報が見られるって楽しいね(^_^)

あは~!mayuyuさんが近かったら蓮のことギュ!って叶えてあげられるのにな~(笑)
そしたら私にもホピラーちゃん貸してくださ~い(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR