てへっ!(*≧∀≦*)

散歩の帰り道に、蓮に”誘われて”(笑)行った場所があります。

で、ここでお座りしちゃうってさ~(・o・)
003-2_20141009220430400.jpg 

いつもなら散歩も一通り済んで最後に寄る角でオシッコをして家に戻ります。
でも、この日はと言うと・・・
家とは別の方向に曲がったかと思うと、あるお家の前で止まり、中を覗く様子を見せたのです(・o・)

ははぁ・・・ん

って、おかあさんはピンときましたぞ!

そこはポメラニアンのマロンちゃんち♪
ここのママさんに うまうまを何回かいただいたことがあって(^_^)
散歩で出会った時にも、わんこのマロンちゃんよりはまずママさんに向かって行きます(^_^;)
んで、その時ってさ、また!もらえるものと思ってるんでしょ?
何気にアピールしてるよね?(苦笑)

人さまに会ったらいつでも うまうま 恵んでもらえるわけではないんですぞ!
って・・・教えてあげたいケド

なに?なにぃ~って♪ 当のママさん(^_^)
いつも自分の方に一直線!で突っ走って行くものだから・・・逆の立場だったら嬉しいな~(*^_^*)

ママさん、その辺の心情は気づいてるんだろうか?なんちゃって(笑)
005-2_20141009220429c55.jpg 

ねっ!ってば!
004-2_20141009220429946.jpg 


                          

ところで昨夜の皆既月食、観ましたか?

今回は2011年12月10日以来なのだとか。
実は、当日朝のテレビで伝えていたのを聞いて初めて知りました(^_^;)

1時間ほど観測できるそうなので、どんなものか、カメラ抱えて外に出たものの、
その時はちょうどこんな状態でした。
この後も粘って観察してたら感動も味わえただろうにね、
寒くて家に入ってしまいました。
にわか観察者になろうと思ったことが軽かったかな(^_^;)

067-3_20141009220427776.jpg 
てへっ!だね!

次回は来年4月4日だそうですよ。
今度は真面目に構えようかな(笑)
でも、10分ほどと短時間のようです。
  



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

ワンコって、都合の良いことは、すぐに覚えますよね~(笑)
皆既月食、残業で見れませんでした。

台風は、土・日は、大丈夫そうですね!

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
今朝は爽やかな天気。でも日中はちょっと暑くなるかな?
蓮ちゃんは朝散歩はもう終わったよね。

しっかし蓮ちゃん、お耳倒してにっこりかわいいお顔でお座りして~(笑)
お母さんにマロンちゃん家に行こうっておねだりしてるの~?
ほんとにわんこって、変なとこ記憶力いいよね(苦笑)
ノアもお散歩でおやつをもらうと、その飼い主さんの事は覚えてておねだりしに行くんだよ。
もう食い意地張ってるみたいで、恥ずかしいんだよね~(汗)でもわんこってみんな同じなんだよね。

皆既月食、レオ君ママは見れなかったのね(涙)残念だったね。
私はノアとお散歩しながら、月が欠けていくところからブラッドムーンになるまでずっと見れたよ。
お散歩行く前にノアに「今日は皆既月食なんだって。ノアちゃんもお月様見ようね~♪」と言うと小首を傾げながら私の話を聞いてたんだけど、いざお散歩出たらお月様なんか知らん顔でクンクンしながらマイペースにお散歩してた(苦笑)

レオ君ママと蓮ちゃん。親子で「てへっ♪」の1日だったね~(笑)

アトムパパさん

こんにちは~^^

ほ~んと!食いしん坊の蓮ですから~(笑)
特に!そうなのかもしれませ~ん(^_^;)
アトムくんはどうですか~?(笑)
こんな感じで何でも覚えてくれたら助かるんですけどね(苦笑)

皆既月食、来年は観れるといいですね(^_^)

台風19号、非常に勢力が強いなんて聞くと怖いですね。
連休、どうなるでしょうね。
大きな被害が出ないことを祈ります。

ノアママさん

こんにちは~^^

今日は少し蒸してるような・・・。
ま、寒いより、もう少し暖かい日が続いて欲しいけど(^_^)

あは~!そうなの(^_^;)
こんなことして道路から人の家を伺うなんて初めてしたので、ちょっとびっくりでした(苦笑)
この記憶力を他のことにも生かしてくれたら躾けのし甲斐もあるんだろうに(^_^;)
ノアちゃんも?(笑)
食いしん坊は一緒だね~(爆)

おぉ!ノアママさんは皆既月食観れたのね、いいな~(^o^)/
そうだよ~っ!ノアちゃんにしてみればお散歩クンクン♪が一番!でしょ!(笑)
あ、一番はうまうま♪かな?(*^_^*)

って、私も粘って外に出てたら感動出来たハズなのにね、根性なしだね~(苦笑)
翌日のテレビで楽しませてもらいました~♪

> レオ君ママと蓮ちゃん。親子で「てへっ♪」の1日だったね~(笑)

(笑)「てへっ!」ってさ~、何かの影響受けたかも~(爆)

No title

こんにちは♪

蓮くん記憶力あるね~♪
そうそうウマウマの記憶は忘れられないね♪
ワンコって凄いよね…我が家はアイラが…
カモがいたとこ、ワンコがいるとこ、ネコちゃんが寝てたとこ、とにかくあらゆる所を覚えてて~。
ヒャンヒャンキャンキャン…吠えるところが増えてってますの~

あたしも皆既月食途中まで外出たりしてたけど…
忘れちゃったよ~。
まさに!てへっ!(笑)

No title

こんばんは♪

犬はそういうことを覚えるの、早いですねぇ。
しつけはすぐに忘れるくせに、うまうまをくれる人はたった一回でも覚えてしまうの!
ま、人間も似たようなところ、あるけどね・・・。(汗)

皆既月食はこちらでは雲隠れしていました。
来年はぜひ写真を撮って見せてくださいね!

mayuyuさん

こんにちは~^^

あはは!マロンちゃんとは朝の散歩時間が大体同じなので
会う確率が高いのですよ~(^o^)
で、おやつも何度かもらったりしてるので、蓮にとっては
”うまうまをくれる人”ってすっかりインプットしちゃってて(笑)

そっかぁ~、わかる!わかる!アイラちゃんの吠える場所って、蓮と同じ感じだもの(笑)
アイラちゃ~ん!蓮と気が合うかもしれないよ(^o^)
散歩の時、私は蓮より先に”敵”を見つけなきゃっ!って必死になったりしてますよ(^_^;)

mayuyuさんも「てへっ!」やっちゃったのね(笑)
ん~、お互いに来年は観られるといいね(^_^)

ゆんこさん

こんにちは~^^

ここのわんちゃんとは散歩時間が大体同じなので会うことが多いんですよ。
なので、おやつ持参しているママさんから何度かいただいたことがあって。
食いしん坊の蓮にはママさんは”会ったらうまうまをくれる人”
になっているんです~きっと(^_^;)

ほんとですね、都合のいいことは覚えているけどね・・・
肝心なことってつい忘れてしまうって・・・何ででしょう(苦笑)

そちら、皆既月食はあいにくの天気だったの残念でしたね。
こっちは天候に恵まれたようで各地で観測されたきれいな月の画像が
テレビでも紹介されていました。
やっぱり生で観たかったなぁ~
来年に期待しましょう(^o^)♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR