嵐が来るってーーー!!(・o・)

大型で強い台風が 近づいて来ているようです(゜.゜)
003-2_201410122022216a0.jpg 
今朝の散歩コース 。
先週の台風の時に落ちたのか、小枝や葉っぱが散らかっているのが目立ちました。
ここ、昨年の台風の時、斜面が崩れて泥が歩道まで流れてきて
何日も回復しなかったんです。

今回は大丈夫なんだろうか・・・
006-2_20141012202219fc6.jpg 

戻って恒例になっている(?)ポーチでの写真♪
はいっ!こっち!
こっち見て~
042-2_201410122112328f5.jpg 

よ~し、もう一枚ね!
って・・・(゜.゜)
043-2_20141012202217267.jpg 
ふふふ。。
こんなこともあろうかと、今日は出発まで咥えていたピコピコおさるさん♪
そのままお散歩バッグに連れて行ってたの(^o^)/
044-3_201410122022170f9.jpg 
ありゃ!おさるさん効果なし!のようです~
蓮にはあさっての方向かれちゃった(汗)

そうそう、後ろに写っている赤矢印は裏の家のテラス屋根なんですが
昨年の強風時に剥がれてうちの駐車場に停めてあった車の屋根をこすりました
あれから何度もの風にあおられてほとんど残っていないです。
あ、家主さんは引っ越しされて今は空家になっているので自治会を通して
対策を考えてもらっているものの、空家条例とかが難しいらしいのですよ。
045-3_20141012202216a24.jpg 


連休の中日だった今日は午前中、団地の草刈りがありました。
わが家はカレンダー通りではないので関係ないものの、
三連休の中日になぜに草刈りを?
思っていたら、来週はアクアラインマラソン開催で、

今週しか スケジュールは組めなかったみたいです(・o・)

朝からお天気!絶好のお掃除日和だったんですけどね~(笑)

    
庭の点検、前回18号の時にやっていたものの、今度のはもっと大型なんて 聞いたら
万全にしておかなきゃって(・o・)

バラの枝、何本か縛り直し箇所アリでした
059-2_20141012202326a2b.jpg 
076-2_20141012202325fbb.jpg   

それにしても、今日はよく動いたな~
他にも嵐の前にって洗濯いっぱい&布団干しに・・・
カラッ!と晴れてくれるともったいなくてあれもこれもって欲張りグセがあるんだね、きっと(^_^;)


 
                        


さて、台風が近づいて来てるなんて想像もつかないくらいのお天気だった今日です♪
嵐の前の静けさって、こういうこと?

明日はもう雨が降ってくるって(゜.゜) (さっきから何度も書いているんですけどね(苦笑))

おとうさんも一緒に夕方散歩を兼ねて公園に連れて行きました。
113-2_201410122023230a5.jpg 

ほらっ!芝生でかけっこかけっこ~
114-2_20141012202322867.jpg 
112-2_201410122023247f9.jpg 
085-2_20141012202324d20.jpg 

ランにはお友だちがいっぱいいたね~(*^_^*)

れんくん、今日は外からこんにちは♪
132-2_20141012202430d9a.jpg 
128-2_201410122024291c9.jpg 
「ボクもはいりた~い!」
何度か訴えられましたが(^_^;)


                          


嵐で出られない時に備えて、帰りにスーパーでお買い物をして戻ったら、
クルマで待っていたはずのおとうさんと蓮、 外でパピヨンちゃんと一緒のところを発見!
思わず写真を撮らせていただきました

148-2_20141012202428046.jpg 
親子で真ん中が娘ちゃんだそうですよ(^_^)
149-2_201410122024289aa.jpg 
みん小さくてかわいいの(^o^)

2㌔ないコもいるそうです(驚)
こうして一緒にいると、ちびっこ蓮が大きく見えてる~(^o^)

150-2_2014101220242707f.jpg 
152-2_20141012202457a01.jpg 
飼い主さんと同じ犬種だと気になるものですよね~って(^_^)

そうなの、そうなの!愛犬家って犬全般じゃなくて犬種にこだわる傾向があるって
いつだか何だかで読んだことがあります(笑)

お名前聞いてなかったけど、パピヨンちゃんたち、また会えるといいね
うん、ここはわが家からそう遠くはないからね(^_^)
その時はお名前教えてもらおっ!


                          


おかあさんがPCに向かっている間、脇に置いた椅子でねむねむ 
さきほど、夢でも見てる?
「ンフンフンフ・・・」ってうなされてるような声出したかと思うと
次は「ウゥウゥーー!」って 唸っていました(笑)

これ、熟睡するとよく出るんです。
蓮さん、寝言?言いまする~(笑)
153-2_20141012202456318.jpg 
こちらは、明日の午後から雨が降り出し、未明から通勤時間帯にかけて近づくと 予報されています(゜.゜)
どうか被害が出ませんように。
進路に当たっている地方のみなさまも!十分にお気をつけくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

昨日は、良いお天気でしたね~。
私は、サザオフに行きました。

これから、台風のピークですね!

アトムパパさん

こんばんは~^^

昨日は、ほんとに何をするにも絶好の日和でしたね~(^_^)♪
そうでしたね!サザオフ会の様子をアトムくんのブログで楽しませていただきましたよ(^o^)
パピヨンがたくさん集まってサザビーちゃんの人気って凄いなって思いました♪

只今、こちらは風が強くなってきました。
予報が少し早まったようですね。
夜中のピークはどうなるんでしょうか。
アトムパパさんもお気をつけくださいね^^

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪こんにちは~!
台風、大丈夫だった?家の方は思った程ではなかったような・・・っていうか、寝てる間だったからわからなかったのかもしれないけど(汗)
ただ、今朝の通勤は通常通りだったので良かったです。

レオ君ママ、がんばったのね~!!ハハハ・・・(^o^)わかるよ~。私も同じ~!
天気がいいと、洗濯しないと損した気分になって、洗わなくてもいいものまで洗濯しちゃうタイプ(苦笑)
そういえば、前に友達が「新潟の女の人って働きものが多いんだって!」と言ってた事があるんだけど、レオ君ママ見てるとまさしく「それだ~!」って感じだよね。

そして蓮ちゃん♪公園で思いっきりランラン♪して、超~楽しそう♪
お耳倒して一生懸命にお母さんに向かって走ってるね~。レオ君ママ、カメラ向けながらキュンキュンしてかわいい~なんて言いながらシャッター押してたでしょ?(笑)
お友達のパピヨンちゃん達も小っちゃくてかわいいね~♪
もう、ノアのお肉わけてあげたいわ~(汗)

ところで、私も12日にサザオフに行ってきたよ~!アトム君とアトムパパさんにもご挨拶させて頂きました~。
今回は1人で行ったけど、みんな同じパピヨンを飼ってる人だからフレンドリーだし、ブロガーさん達にご挨拶していっぱいお話したり、とっても楽しかったよ♪
レオ君ママも草刈さえなかったらね~。レオ君ママも有名なブロガーさんの1人だから、きっとたくさんのパピちゃん達がご挨拶にきたと思うよ♪また機会があったら一緒に行こうね~。

ノアママさん

こんばんは~^^

台風はこちらも大丈夫でしたよ~)^o^(
ノアママさんの方もよかった!
私も、寝ていたのであまりわからなかったよ(苦笑)
っていうことはそれほどひどくなかったってことで安心したね(^_^)

この日はね、午前に草刈り、午後からは庭の再度のチェックなどなど・・・
頑張ったでしょ!(笑)
じっとしていられない症候群(苦笑)なので暇が出来なくて(汗)
次から次へと仕事を探すクセがありまする(^_^;)
え!?新潟の人ってそうなの??
もしかしたら私も”多い”中に入ってるかな?(笑)

夕方散歩は久々に連れて行った公園です。
ランでたくさんのわんこを見つけたら「いきたい」って言われたんだけどね(^_^;)
その後、コーギー数匹がやって来たら、れん、吠えたので退散しました~(^_^;)

サザオフ回、楽しんできたようで、よかったね!(^o^)/
ふふ、生アトムパパさん、生アトムくんにも会えたのね~♪
パピヨンだらけの”だらけ”ってさ、ものすごい数なんだろうね。
いっぱいの色んなパピヨン♪飽きなかったでしょ?(笑)
ノアちゃんもいっぱいお友だちとくクンクン出来て楽しかったでしょ!
よかったね~(*^_^*)

そうなの~、ドンピシャ!での草刈り(苦笑)
それも絶好のお天気で、無事に終わりましたよ~(^_^;)
機会があったら是非!です(^o^)/
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR