おとうさん、が~んばっ!(´∇`)

今日も!蓮を思いっきり走らせようって♪


前日に続いて二日連続で来た公園です(^_^)
百目木(どうめき)公園♪ 
こんな看板があったの、今まで気づかなかった。
敷地内は全面禁煙ですって。


そうそう、ここのランの入り口に設置してある自動販売機ってわんこの写真入りなの、
何だかちょっといいね(^o^)
002-2_20141021225741704.jpg 

イチョウもすっかり色づいて秋の景色になってる
この日も・・・小さな男の子が蓮が気になるって 「こんにちは♪」

れんくんに「あいっ!」って葉っぱさんをくれたんだよね(笑)
すっかり秋の風景♪♪ 


ここでまた(笑)
よしっ!走るぞー!!って(^_^)

おとうさん、この広い芝生でこれをさせたかったんだよね(^o^)/
061-2_201410212258516a4.jpg 
067-2_20141021225850e07.jpg 
073-2_20141021225945cf4.jpg 

奥の方に設置してあるアスレチック遊具を見つけて
「やりたい」って ←蓮じゃないですよ、ヒトの方です。
おとうさんです(笑)
024-2_20141021225738505.jpg 
ここのところ運動不足なんですって(´∇`)

はいはい、勝手に頑張ってみてください(苦笑)

まるでこどもだね(^_^;)

がんばれ~!とうちゃん!
がんばっ~!! 

049-3_20141021231336318.jpg 

少し休憩して、また芝生に戻ってランニング
れ~ん、走れ~♪走れ~♪

リードを持っている方は?
少々バテ気味か?
顔が歪んでおりますよ(笑)
走れ~ 
084-2_20141021225944428.jpg 

動いた後のお水~
おいしいでしょ~
093-3_201410212259437bf.jpg 
039-2_201410212258532cf.jpg 

042-2_20141021225852577.jpg 
020-2_201410212358442df.jpg
この日は日曜日で絶好のお天気とあって、小さな家族連れが多かったです。
グラウンドでは少年野球の練習試合も行われていましたよ。

お弁当を広げている姿もあったりして(^_^)
のんびり一日♪なんても気持ちいいんだろうね(^o^)/


さて、今日も!楽しかったね~♪

そろそろお昼になりますよ~

って・・・また?(・o・)
おとうさん、あとで来ますよ~
筋肉痛(笑)

036-4_201410220955310a3.jpg  
この後、家に戻ってお昼を済ませ、お仕事に行ったのでした(^_^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



     

コメント

No title

こんにちわ。

おとうさん!頑張りすぎると、足つりますよ~!(笑)

(今朝、起きた時、足がつりそうでした(笑))

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
今日は朝から雨。これからどんどん冷え込んでいくみたいね。夜の散歩は寒いかも・・・(>_<)

公園の自販機、ほーんと、いい感じ~♪わんこの写真に右上には肉球マークまで!
なんか、わんこにやさしい公園って感じがするよね~。

そして蓮ちゃん!っていうより、お父さん!頑張ったね~!!2日続けて走りに行くなんて。
蓮ちゃんも超~楽しそう~♪いいお顔して走ってるね。
蓮ちゃんはレトリーブはしないの?こんだけ楽しそうに走ってるからロングリード付けてやってみては?
お父さん、アスレチックにも挑戦。いいね~!
私も近所の公園の鉄棒で逆上がりを試みるも無残な姿に・・・(苦笑)雲梯も挑戦したけど自分の体重を支えきれな~い(汗)昔は得意だったのにな~。体は確実にお年・・・(悲)
お父さんも蓮ちゃんもスポーツの秋、満喫してよかったね~!!
で、お父さんの筋肉痛はどうだった~?(笑)

アトムパパさん

こんにちは~^^

あまりにもお天気がよかったので蓮にも家でじっとさせているより
外の空気をたっぷり吸ってかけっこさせて来ました(^_^)

そうなの、普段は会社で歩いてるからなんて運動しないことを
言い訳のように言ってるんですよ(苦笑)
その場は大丈夫って思っても後からくるものなんですよね~
歳をとるとなおさら感じます(^_^;)

おやっ!アトムパパさ~ん!
こむら返りっていうやつですか?
あっ、つりそうだったってことは、一歩手前で助かったんですね(笑)

ノアママさん

こんにちは~^^

今日はね、起きた時にまだ降っていなかったので散歩のチャンス!って
急いで支度したものの、出かける時にはどしゃ降りでした~(泣)
今ごろ、外の気温は1ヶ月先のようになっていそう(゜.゜)
ノアママさんも、ノアちゃんも、夜の散歩は冷えないように気をつけてね)^o^(

ね、自販機、わんこと肉球が犬好きにはたまらないよね^^
ここは芝生もきれいに整備されて家族連れにもいい感じです。
って、うちは蓮用に気に入っていますが(苦笑)


あは~!広い芝生を走らせてあげたい!ってさ、この日も前日も
午後から仕事にもかかわらずに通ったんだよ(^o^)/
で、アスレチックも(笑)
ノアママさんは逆上がりに挑戦したのね^^
おぉー!その心意気は素晴らしい!(笑)
私は・・・運動音痴なので偉そうなこと言えないっす(汗)

そうね~、蓮にも外で何かやれるかな?って
おもちゃ持参したりで誘ってみるものの、、、一瞬咥えたりもあるんだけど
外野が気になるらしく集中しないんだな・・・
そう言えばノアちゃんは一緒に公園に行った時、「持ってこーい」って
上手く出来てたの、いいよね~

何とか集中出来るように飼い主が根気強く導いてあげられたらいいんだろうけど(・。・;
タローはボール一筋の子だったので外でも集中してくれたんだけどな、
レオも!ってボール見せても外ではダメだったからね(嘆)

で、この翌日も公園に(笑)
今度は夕方散歩に、行って来たんだよ(^_^)
あ、筋肉痛?
その時は腕と足が「痛い」って言ってたけど・・・
後はこっちも聞いてないせいか気にするほどでもないんだかです(大汗)

No title

今晩は☆

おーさん最近…走っておられますよね!
あたしは今日足がつって目が覚めました…( ̄▽ ̄)ゞ
はっ!アトムパパさんと…カブル(笑)

おーさん…あたしはトマトのカラス防止の柵を思いだしては笑ってしまう…の…すみません( ̄▽ ̄;)まだ忘れられないの…

とにかく最近は蓮くんの笑顔がたまらない~(*≧∀≦*)
幸せオーラ凄い!です~♪

No title

こんばんは~♪

お父さんがんばった~^^
そして満面の笑みで走る蓮くん!
人間だったら笑い声が聞こえてきそう^^
幸せを感じます☆

私もよく足がつるんだな。。
何か栄養が足りないのかな。
お肉は一杯ついてるケド(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayuyuさん

こんばんは~^^

そうなの(笑)
なんでも・・・運動しなくっちゃ!とかなんとか言っちゃってます~)^o^(
(たぶん・・・続かないと思うけどね(苦笑))

えっ!?mayuyuさんは足がつったのね?
そう言えば寝起きの頃に足がつるのって何でだろね・・・
アトムパパさんは夢だったようで(爆)
確かに(笑)被ってるし~(^o^)

ふふふ・・・カラス避け対策(笑)、あんな季節もありましたよね~(^_^;)
いいの、いいの!笑ってやってください(笑)
なんか、どこかフツーじゃないヒトですから~!なんちゃって(^_^;)

蓮の楽しそうな笑顔を見られるとこっちも幸せをもらうことが出来ます♪
ホッピーくんとアイラちゃんの仲良し笑顔でmayuyuさんもそうでしょ!(^o^)/

くるママさん

こんばんは~^^

あははっ!がんばってたよね~(笑)
二日連続で、しかもこの後に仕事控えてたんですから(^_^;)

もしかして、蓮の方がおとうさんに付き合ってあげてたりしてね(笑)
確かに楽しそうに走ってましたけどね(^o^)
こんな姿を見てると幸せな気持ちになります(^_^)

くるママさんも!?
足ネタはアトムパパさんから続いてますね(爆)
こむら返り・・・アレ痛いのよね(苦笑)
朝方に私もなったことがあって、もう足を押さえて耐えるしかなかったです(゜.゜)
私の場合、何もかも足りないかなぁ・・・(^_^;)

鍵コメさん

こんばんは~^^

ここの公園はどこもきれいに整備されているので最近通うようになりました。
そうなの、蓮はもちろんなんですけどね、アスレチック遊具なんか見つけたら
ヒトの方が興奮(苦笑)しちゃってこのありさまですよ(^_^;)

そっかぁ、鍵コメさんもあるんですね(^_^)
うんうん、思いっきり体を動かした後ってスッキリしますものね。

そうなの、ここにきてようやく落ち着いてきたかな?ってところです。たぶんね。
それが・・・次回はどうかな?って緊張するんですよ(゜.゜)
愛犬ちゃんも!元気でよかったです!
コメントをありがとうございます(^o^)/

鍵コメさん

こんばんは~^^

鍵コメさ~ん♪
大丈夫、ダイジョウブだよ~(笑)
確かに笑わせてもらったケドね(^_^)
それを言えばワタシも・・・でしょ~~)^o^(

可笑しいね~
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR