やっほー!(о´∀`о)

前記事からの続きです(^_^)

柴犬ちゃんとバイバイして、もう少しお散歩しましょうか

袖ヶ浦公園♪ 

花壇に咲いてる黄色い花がきれいだね~
猫ちゃんは暖かい場所で日向ぼっこ♪
あ、”超反応”してしまうので、蓮には内緒で写真撮りました(^_^;)

ほらっ!池には あひるさん

あれまっ!
れんく~ん!柵から顔を出して池の中を覗き込み~(・o・)
018-5_2014102422124866b.jpg 

水の上を泳いでいる たくさんのあひるさんを 眺めて 蓮は何を思うのかな?
こんにちは♪♪
あはは!こんな会話でも、してるかな?(笑)
019-3_201410242219014cf.jpg 
021-2_20141023223118ccb.jpg 
023-3_20141023223117df7.jpg 

024-2_20141023223117702.jpg 
ほら~、鯉さんまで近づいて来たよ~(^_^)

025-3_20141023223116389.jpg 
しばらく水の上にいる”小さな動くもの”を眺めていましたよ

蓮のこの表情から見て少なくとも「うまうま」になっているわけじゃない?よね? 

それにしても・・・怖くないんだね、
こんなにも大胆に池に近づいて行くんだー!って
おかあさんはちょっとびっくりしちゃった^_^
おーい!!  


あれ?
いたの?
なんで 今になってバラすの~?


よわむしなんかじゃないもんっ! 
え?
なにも・・・バラしてませんけど(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
週末は暖かくてお出かけ日和だったね~。蓮ちゃんとどっかお出かけしたかな?

蓮ちゃん、柴犬のれいちゃんとお友達になったのね~。蓮ちゃんはどのわんこにも上手にご挨拶できるからエライね!でもれいちゃんがちょっとしつこかった?蓮ちゃんの尻尾が下がってるもんね(苦笑)

そして蓮ちゃん、カモさんに興味津々!(笑)柵の間からお顔出しちゃうもんね。蓮ちゃんは全てにおいて物怖じしない性格って感じかな。レオ君とノアは慎重派でビビリなとこは似てるな~。ほんとにわんこって、十犬十色だよね~(笑)

No title

おはようございます♪

ほんと、ワンコってそれぞれですね~。

蓮くんとレオくんの、柵からの距離の違い・・
なんだか可笑しくなってしまいました^^

くるみは完全レオくんタイプ。
シェリィはどうだろう。
好奇心旺盛だけど、ビビリでもあるからなあ。
今度どっかで試してみよっと。

あ、ちなみにシェリィは排水溝の金網(金柵?)の上を歩けないビビリでーす。

No title

こんにちわ。

レオくんは、慎重だったんですね~。
アトムは、蓮くんと同じで、覗き込みますよ~!

ノアママさん

こんばんは~^^

ここのところ暖かい日が続いたよね~(^_^)
わんこ連れには持って来いの季節になってきたね~♪
週末?うちは、おとうさんも仕事だったのでいつも通りの生活してました(苦笑)

柴犬ちゃんは蓮のことが気に入ってくれたようで「あそぼ♪」ってちょっかい出すのよ(笑)
蓮もノリがいいから付き合ってはいたものの、構われ過ぎるとうっとおしいのか
「いやだよ~」って小声で言ってたの(笑)
しっぽは下がっているものの、怖がっているようでもなかったんだけどね。

あはは!でしょ(笑)
柵越しから頭出して池を覗きこんだ姿を見た時、一番驚いたのはワタシです)^o^(
何しろビビリレオのことがずーっとあったのでね(^_^;)
もしもノアちゃんがここにいたら?
池には距離を置いてたのかな~?
ん~、レオほど”超”ではないと思うよ(笑)

くるママさん

こんばんは~^^

ほんとにぃ~、ヒトもそうだけど、ワンコも色んな性格があるのがわかりますね(笑)

> 蓮くんとレオくんの、柵からの距離の違い・・
> なんだか可笑しくなってしまいました^^

あはは!私も(笑)
蓮の行動にまずは「すごっ!(驚)」って思ってしまいました(^_^)
何しろビビリッコに慣れていたもので(^_^;)

そっかぁ、くるみちゃん、今までのお話からもレオタイプですよね~(笑)
くるみちゃんに会ってみたかったなぁ(*^_^*)

果たしてシェリィちゃんは?
試した結果を是非教えてくださいね(^o^)/

> あ、ちなみにシェリィは排水溝の金網(金柵?)の上を歩けないビビリでーす。

え~!それって蓮も出来ないかもですよ(^_^;)
どうだろ?今度試してみます。

アトムパパさん

こんばんは~^^

レオは慎重&びびりのどちらにも”超”がつきますよ~(^_^;)
おぉー!アトムくんは池は平気なんですね。

そういえばアトムくんは公園散歩♪得意でしたね(^o^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR