夜中にぷすぷすと鳴くコがおります(*´ω`*)

帰省してずっとお天気に恵まれていましたが、
今日は雨に風にと大荒れの一日でした。

11月ともなると、そこは新潟、
やっぱり夜間の空気が違います(´O`)°゜

寒いのニガテなので布団をたっぶり掛けてるので重い、重い!(笑)

当然!蓮にも


ケージを毛布でくるんでガード(^ー^)

で、中に入ってる蓮ですが…
あれ?
暗すぎて、見えませんね(汗)



前にも書きましたが、レオとこの時期に帰省していた時、夜間の冷え込みで震えて半日不調だったことがあったので学習したおかあさんです(・_・)

これでばっちり!って(^-^)v

それがね‥

夜中に、ぷすぷすって聞こえるんです(ToT)
クンクンでもキュンキュン、キャンキャンでもなく、控えめな声で「ぷすぷす」って(  ̄▽ ̄)

あれ?
去年のこの季節は大丈夫だったよね、

毛布に包まれたケージ中に一人きりで何も見えずに不安になるのかな?

で?どうしたかと思う?

これ~(ToT)
ここ、どこにいるかわかります?


おとうさんの布団に潜っています~
でもなんでこの時、ピコピコおもちゃも一緒だったんだろ?

ぷすぷす鳴かれて最初は「ねんねでしょ!」って言ってたものの、
どしたの?って
出しちゃうヒトがおりまして(汗)

そしたら頭下げて尻尾ふりふりして出てきて
布団を開けてあげてるヒトの中に潜っていきますわ(^o^;)


寒いかな?とか…
つい、それを許してるヒトもいたりして(苦笑)

でもね、帰ってからのことも考えて
おかあさんの布団にはダメ!って(^-^;



最初は朝方だったのが、昨日、今日は真夜中にはもう…
聞こえてきますわ(滝汗)


今晩はいっそう冷えそうな気がします(  ̄▽ ̄)

れんくん暖かくして寝なくちゃね!
(*^ー^)ノ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR