こちらも霜が降りましたよ~(;´∀`)

昨日の朝散歩です。

外に出た途端、「さむっ!」って(・。・;

広場からの景色は真っ白!
003-2_201411212104294fc.jpg  

 一面に霜が降りていました。

005-2_20141121210428719.jpg 
新潟の朝もそこそこ冷え込んでいたけれど、

こちらも今季一番の冷え込みだったとは
006-2_2014112121042794c.jpg 

007-2_20141121210545338.jpg 

蓮にもレオのお下がりのフリース着用で行きました(^_^)

008-2_20141121210544bdc.jpg 

この日の予報はところにより一時小雨がパラつくところもって(・o・)
 
011-2_20141121210543d08.jpg  

おっ!珍しくカメラ目線になってるけど(苦笑)
015-2_20141121210541ed2.jpg 
014-2_20141121211321e3d.jpg 
舌チョロしたかと思ったら・・・
今度は

眠たいの?
016-2_20141121210603629.jpg 


この日、出かけ先で雨が降って来てしまって
しかも予報とは違ってかなりまとまった量で(・。・;
(蓮はおとうさんと留守番でした)

わぁっ!傘、持ってきてなく、トランクにも予備がなかったって(>_<)

朝のテレビの占いではみずがめ座が1位だったんだけどな(苦笑)

百円ショップで1本買うことになるとは(・o・)


                         

運転中の帰り際に、3台ほど前に走行していたクルマが減速したので何か?って思って見たら
白黒の仔猫、ちょうど3ヶ月くらい?の遊び盛りの何にでも興味のある頃の小さなコが
道路を横切ったのでした。
その仔猫、何か動くもの、それが昆虫なのか、ボールみたいなものなのか、それとも枯葉?
それを追いかけるのに夢中で周りは見えていない様子で。
なんなく道路の向こう側に行ったものの、じゃれて動いて・・・
交通量の多い港の脇で、飼い猫なのか、野良なのか、
ここまで育ってきたのに大丈夫?って・・・
どうか、無事に大きく育って欲しいなんて、流れて行くクルマの中で思ってしまいました(゜.゜)


                         


そして、これ!

001-2_2014112121043157d.jpg 
あの時の柿ですよ!(^_^)

あれからおとうさんが収穫してきてくれて、お隣さんと分けました)^o^(
↑右側のはそのお隣さんからいただいたもの。
あ、3個ほどは食べてしまいました(笑)

干し柿ってちょっと苦手だったんだけど、去年いただいたて美味しかったので
今年はキイばあちゃんの渋柿も手に入ったことだから、初挑戦です(^o^)/

あ、作ったのは、おとうさんですけどね
それにしても、ヒモ、別なのあるのに、これがいい!って
トマトの時に使ったの、気に入ってるのね(苦笑)
002-2_201411212104305c8.jpg 

あとどれくらいで食べ頃になるのかな?


 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

そんなに寒かったんですね~。
干し柿、楽しみですね!

No title

こんばんは~♪

蓮くん、yumi-clipさんおかえりなさーい♪

新潟のおうちはもう蓮くんにとって第二の我が家って感じですね。
リラックスしているのがわかります。
みんなに可愛がられて蓮くん幸せだぁ~^^

あ!
yumi-clipさんもみずがめ座?
私もでーす。
なんか嬉しいな☆

そうそう
来週シェリィを連れて館山方面に一泊旅行するんですが、ワン連れできるいいスポットご存じでしたら教えて下さい!

アトムパパさん

こんばんは~^^

コチラ、先日の朝散歩はこんなに冷えていましたよ~
少し離れたアトムパパさん地域はいかがでしたか?
でも寒さはこれからが本番なんですよね(・。・;

干し柿はあれからまた”熟成”されてきましたよ。
楽しみです(^_^)

くるママさん

こんばんは~^^
ただいま♪です(^_^)

実家は蓮も何度か行ってるので駐車場に着くとわかったようで
落ち着かなくなりましたよ。
連れて行くにもみんな犬好きなのでこちらも安心しています。

そうなんだー!!くるママさんも?!
みずがめ座って同級生の中では若くいられるけど年が明けたら
誕生日がすぐにやって来るんですよね~(汗)
この日の占いでは1位だったんだけどな(苦笑)
あの雨の降った日の運勢、くるママさんはどうでしたか?(笑)

シェリィちゃんと館山旅行♪いいですね~(^o^)/
わが家もそちらの方面には蓮を連れて度々行くんですけどね・・・
うちがよく行くのは「枇杷倶楽部」の裏手の散歩道、「潮風王国」の広い芝生、
「ローズマリー公園」・・・
あはは~!どれも道の駅です~(笑)
あとは、ワンコは抱っこが多くなりそうだけど「鋸山」・・・

穴場的なところが紹介できなくてごめんなさい(^_^;)
またおみやげ話を聞かせてくださいね♪

No title

yumi-clipさん、ありがとう~。
金・土で行くんですが、教わった所行ってみたいと思います!

くるママさん

は~い!くるママさ~ん♪

あとは・・・野島崎灯台に館山城に・・・
明日からは雨予報出ていますがその後はまた回復してくれそうですね(^_^)
楽しんで来てくださいね~(^o^)/
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR