もしかしてちょっと抜けてきたかな?おかあさん(・o・)

今日は季節が1ヶ月も先に行ったような寒さです(・。・;
朝の散歩、雨だけでも大変なのに、北風がピューピューと冷たかった~(>_<)
帽子を被って行くものの、雨が!風が!邪魔でウンチを取るのに苦労しました


                            

なにやらおもちゃをたくさん並べているようですが(^_^)


これ、ぜんぶ自分で運んできたの?

おぉー!
001-2_20141126134434427.jpg 
                   あはは!カミカミ輪っか♪ 新潟で1個下ろしたから2個もあるし~(笑)
                   

って・・・また(笑)
カメラ構えていいお顔狙ってみる

002-2_201411261344338c4.jpg 
003-2_2014112613443358c.jpg 

それ!
タローの時からのカミカミおもちゃ♪
タローもレオも、カミカミすることはなかったのでピカピカだったんだけどね(^_^;)
004-2_20141126134432043.jpg 
蓮がおもちゃ本来の(?)役割をさせてくれてるものだから

005-2_20141126134432970.jpg 

一生懸命に・・・ガジガジ&カミカミ(^_^;)
012-2_201411261345279de.jpg

って・・・!!!
ここでようやく気づいたのおかあさんアレッ!

上の写真撮っている時にもしっかり写っていたのにね(汗)
ブラシ!!

いつのまにか おもちゃに混じっているではありませんか!(嘆)

014-2_2014112613452788a.jpg 

朝散歩の後に洗って乾かしてブラシで梳かして・・・
体重量って・・・台所に来て、ごはんの用意・・・

ここまでがいつもの日課で。

その時にブラシを戻してなかったってことか?(^_^;)

洗面所に置き去りにされたのを蓮が運んで来たってことだ

当のれんくん♪
カミカミさんを連れて移動してました(^_^;)
で、枕に?(笑)

015-2_201411261345269ef.jpg 
               ほらぁ!カミカミさん♪ギザギザになってるでしょ!(苦笑)

016-2_20141126134526f8a.jpg 
017-2_2014112613452553b.jpg 


そのおかあさんが片付け忘れて蓮に連れられたブラシ♪
こんななりました。。。(・o・)
033-2_20141126134524422.jpg 
痛かったでしょーゴメンよ~


先日、帰省していた時に夕飯の1品プラスにってスーパーから天ぷらを買った時があって。
帰って食卓に並べようにも、あれ?「ないっ!」(汗)
レジを通したまでは確かなんだけど・・・
もしかして袋に入れてなかったってこと?(滝汗)
いや、”こと?” ではなくて ”でしょ!” ですな~きっと(大汗)
確かにレジ台は混んでいて・・・なんて、言い訳をさがしてみたところで事実がこれで。

もうひとつ(!)まだあるの?(苦笑)
同じく帰省中にばあちゃんのインフルエンザワクチン接種に同行での一コマ。
接種前に測るので渡された体温計をばあちゃんに当てて・・・
おかしいねぇ、もうピピッ!って鳴る頃なのにねって。
「〇〇さ~ん、体温はどうでしたか?」って聞かれて「まだなんですけどぉ」って。
ばあちゃん、ちゃんと当ててるの?
って見たら、ケースも外さずに脇の下に入れさせてた(汗)
だって紛らわしいケースなんだもんっ!気づかなかったぞ!(言い訳です^^;)
「たまにいるんですよ、こういう方が」って受付の方にフォローされましたが
そのたまにいる方々って?どんな方でしょう?


あれ??
ちょっとネジが足りなくなってきたかな? 
マズいよ!れんく~ん(・o・)
しっかりせーい!おかあさん!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くんのコレクション、すごいですね!(笑)
私も、物忘れが酷いです・・・

今朝は、モバイルルーター(お外でネットに繋げるやつです)を探し回りました。
(前日に、ちゃんとカバンに入れてました~(笑))

通勤時に、コメしてるので、青くなりました(汗)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう♪
昨日と一昨日と雨で寒かったね~(>_<)昨日の夜の散歩は、寒くて耳がちぎれそうだったよ。
そろそろニット帽被らなきゃだね~。

蓮ちゃん。自分の陣地におもちゃ運んで並べて、ほーんとかわいいな~♪
そして気に入ったおもちゃをカジカジするだもんね~。
ん?蓮ちゃんの首に巻いてる?のは何?カラー?

ハハハ・・・(笑)そうなんだよね~。うっかり置き忘れとか物を落とす。なんてしちゃうと
ちゃっかり持ち去るよね~(笑)ほーんと抜け目ないんだから。
でもブラシ、取っ手の木のとこをカジカジで済んで良かったね。ブラシのピンの部分なんか
かじって飲み込まれたりしたら、それこそ心配だもんね。

レオ君ママの珍事件?ちょっとウケた~(笑)特にばあちゃんの検温!
なーんて、私も人の事笑ってられないけどね~(汗)とにかく人の名前が出てこない(苦笑)
ほんと物忘れが激しくなってきたよ~(汗汗)年は取りたくないね~(笑)
でもさ!レオ君ママも私もかわいい~かわいい~息子のために、しっかりしないといけないよね~(笑)お互いにがんばろうぜい!(爆)

No title

こんにちはぁ~(*^-^*)

蓮くんおもちゃ集めて可愛すぎる~♪
ちゃんと自分のって分かってるんやろ~ね☆

あたしもそーとー物忘れに関しては達人よ♪
とにかくカギが苦手~(ーー;)
この前もJAFよんだし…ホトホト自分に情けなくなるよ~
それに自分の年齢を病院で間違えて書いたり…
あたしもネジをしっかりしめなくっちゃー。

アトムパパさん

こんばんは~^^

最近はカミカミ&ガジガジしてしまうので
おもちゃも専用のが多くなりました(苦笑)

> 私も、物忘れが酷いです・・・

アトムパパさんも?やりましたね~(笑)

私もそういう類のことが目立ってきた気がするんですよ(汗)
外出先から戻って鍵がない!ってカバンの中やら必死で探してたら
ポケットに入っていた・・・なんてことも(^_^;)

昔はこんなことなかったのになぁって・・・
歳取ったんだろうな~って我ながら情けなくなりましたよ^^;^^;
お互い、気をつけましょうね!
なんて、その時 思ってもまた!やっちまうんですよね~(苦笑)

ノアママさん

こんばんは~^^

今日はようやく晴れてくれて洗濯物いっぱいしちゃったよ~(^_^)
昨日は雨に風にと傘もさせないほどの天気で散歩も苦労したよね。
夜のお散歩はますます冷えちゃうでしょ?
ノアちゃんと暖かくして行かなきゃね!(^o^)/

そうなの、最近の遊びといったらすぐにカミカミ&ガジガジで
破壊する前に没収しないといけないので注意がいるの(・。・;

> ん?蓮ちゃんの首に巻いてる?のは何?カラー?

あはは~!これ?(爆)
蓮って胸毛がすぐに汚れてしまうので最初はごはんの時にさせてたんだけど
最近はお出かけ以外はつけっぱなしのことがあったりなの(苦笑)
毛が多いせいなのか?
中を梳いてあげる方法もあるのかもしれないけど、そのまんまなんだよね(^_^;)

そうなの、そうなの(汗)ブラシの柄の部分なんかは蓮にとってはガジガジのおもちゃにしか
見えてないハズ(苦笑)
こっちも先手を打っておかないといけないのに、これですわ(^_^;)

もぉさ~!体温計、なぜに最初からケースはずして渡してくれればいいものを。
千葉の病院ではすぐに使えるように「はいっ!」って渡されてたからそんなもんだと思って
何も考えずに私もばあちゃんに「はいっ」って(笑)
でもこれは確認不足の私のミスですって素直に認めなきゃね(^_^;)

ほんと、歳はこれからも取っていくんだけどさ、
そうなの、息子のお世話をちゃんとしないといけないからしっかりしないと!
って思っても・・・気づかないうちに・・・やっちゃうんだよね~^^;^^;
うんっ!お互い、がんばろー!(^_^)

mayuyuさん

こんばんは~^^

すごいでしょ!ガジガジおもちゃ♪
最近はこういうのをガジガジ&カミカミして遊ぶことが多いの。

> あたしもそーとー物忘れに関しては達人よ♪

mayuyuさ~ん!この世界の達人だったのね(爆)
鍵ね・・・(苦笑)
JAFのお世話になったとは大変だったね~(^_^;)

私も、”天ぷら事件”には「えぇっ!」って・・・情けなくなっちゃった(汗)

> それに自分の年齢を病院で間違えて書いたり…

それでmayuyuさん、年齢を多く書いたの?それとも?若く?(笑)
私も今度それ、若い方にやっちゃおうかな、なんて(笑)

そうなの、お互いにネジの点検、しっかりしたいですね~(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR