かわいくもあり、おかしくもあり・・・かわいそうでもあり(^ー^)

はい、このところねむねむ画像が多い気がしますが(^_^;)


れんく~ん、それじゃ、いつもいつも・・・
寝るのが趣味みたいに見えちゃうよ

しかもベロ・・・
ベロ出てますし

001-3_20141207223407e55.jpg 
002-2_2014120722340722a.jpg 

夜ごはんも済んでPCに向かっているおかあさんの脇でこうやって寝ています(^_^)
この日は舌チロ♪ にキュンキュンしたので思わずカメラを

ちょうどこの目線でPCがあるってわけです(^_^)
003-2_20141207223406f6a.jpg 
005-3_20141207224109fa9.jpg   
006-2_2014120722410901e.jpg  
今までの環境のこともあってか?
たぶん家庭犬になるまでは日の光と共に生活していたのではないかと(・o・)
生活していた?放っておかれた?それもケージ内だけに?わかりませんが・・・(._.)

なので夕食後はだいたいオフモードになり、こんな感じですやすやしていることが多いです。
007-2_20141207223430875.jpg 

008-2_2014120722343029b.jpg 
で、おかあさんがPC済んで「よしっ!寝よっ!」って言うと・・・
ムクッ!と起きてスタスタとハウスに入って行くのです
ほんとは先にハウスインさせてたんだけど、PCに向かうと何でだろ?落ち着かなくなるって(・。・;
レオもそうだった・・・。
なのでどうせ寝てるんだからそのまま出しておくことが多くなりました。

先日はPCのスライド式になっているキーボード台を閉める音が終了=寝る時間って
覚えたらしくて、スライド音が聞こえたかと思うとほぼ熟睡?だったハズの蓮、
やっとこ目をシュパシュパさせて「まぶちぃ。。。」って半開きの眼でハウスによろよろ入って行く姿が
可愛くもあり可笑しくもあり・・・
でもかわいそうで、その後はそぉーーっと気づかれないように閉めるようにしてるんですけどね、
すごいよね、それでも気づくのって
009-2_20141207223429515.jpg

今、こうやって編集中も
すやすやしてますわ
あ、さっき寝言?言ってました(笑)←結構あるんです蓮。


さぁ、そろそろ終わりますけどぉ、今日は??

ちなみに、たまに気づかないで そのまま眠っている時は・・・
クッションごと抱っこしてハウスまで送ってあげてます(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう!
いや~。週末といい今朝といい、寒いね~(>_<)風が冷たいんだよね~。
今朝の散歩もあったかくして行ってね。

蓮ちゃん♪舌チロして仰向けになって寝んねしてるの、もう超~可愛いんですけど~♪♪
毛布にくるまってほんと赤ちゃんみたい!
ノアは絶対くるまれたりしないの。掛けらるのも嫌だし、布団の中もこたつの中も絶対入らないの(汗)だから冬は「着せる毛布」っていう服が売ってるんだけど、それをパジャマ代わりに着せて寝るんだよ~(苦笑)
そっかぁ~。やっぱり蓮ちゃん、お母さんの側がいいんだね。そしてちゃんとPCが終わるのもわかって自分からハウスに入るなんて、エライね~!!
わんこはほんとに音には敏感だから、キーボート閉める音で終了がわかるんだね。
蓮ちゃん、もうすっかりレオ君家の生活習慣が身についたよね~。まるで赤ちゃんの時から
レオ君家にいるみたいだよ!でもこれも家族の愛情の賜物だね!

そして蓮ちゃんのせっかくのきれいなイヤーフリンジがちょっと透けちゃったね(汗)
そうなんだよね~。耳毛って柔らかいからすぐにもつれて切れちゃうんだよね。
それからカラーとリード、蓮ちゃんのお気に入りがあったんだね。
それもレオ君の使ってたものなんだ~。なんか感じるものあるのかな?
でも蓮ちゃんの好みがわかって良かったよね。次に買う時に同じような物買えるもんね。
もちろんレオ君の思いもあるだろうけど、やっぱり自分の首にしっくりこないとか、どこかあたって痛いとか、生地の感じとかわんこにもいろいろ好みがあると思うしね!

そしてカレンダー!こちらこそブログUPしてもらっちゃって恐縮だよ~。でもレオ君ママがとっても喜んでくれるから、私もすごく嬉しいよ~!
枠の関係でレオ君のドアップになっちゃったのもあるけど、レオ君ママが気に入ってくれればOK~!ってことで(笑)

No title

今晩は☆★☆

蓮くん…激萌え~(*´-`)
なんという可愛さ~
一緒にゴロゴロしてギューギューしたい~(*≧∀≦*)
家ネタ♪あたし大得意(笑)おこもり大好きです♪

ママさんちゃんと蓮くん…ハウスで寝てるんですよね~
あたしアイラはって思ってたけど挫折しちゃった…(;_;)
ちゃんと寝る音を聞いてハウスに入るなんて…偉いな!
蓮くん!いい夢見ろよ~(笑)

ノアママさん

こんばんは~^^

この寒さ、いつまで続くんだろう?
って・・・これからが本格的な冬!がやって来るんだよね(・。・;
関東地方、また雪が降って積もる日もあるのかね~(汗)
おぉー!イヤだなぁ~ ←と、先の心配をする性格です(^_^;)
ノアママさんもノアちゃんも風邪などひかないように気をつけてね(^_^)

あはは!このところねむねむ写真が続いてるでしょ(笑)
こうやってねんねしてるの見てキュン!だけじゃもったいなくて写真を撮るってわけなの)^o^(
そうだったよね、ノアちゃんはくるまるのがニガテだから着せる毛布を着用してねんねするんだったね(*^_^*)
それなら寝冷えの心配もないだろうしね。

そうなの、なんせ磁石なもので(苦笑)
今も脇で寝てま~す(^_^;)
いつの間にか”終了~”の合図を覚えたみたい。
うん、赤ちゃんみたいにかわいいの(爆)
ごめん、ノアママさんと一緒で(笑)親ばか入ってますの(^_^)

耳毛、あ、イヤーフリンジって言うんだったね(苦笑)
もう、パピヨンにとっては大事なお毛毛だからもったいなかったー(・。・;
あとは時間が経って復活してくれるのを待つのみにしまっす(苦笑)

そうそう、赤いのがお気に入りだったんだって。
首輪はレオがランに入る時用に鑑札と名札を付けるのに買った物なの。
何だろ?ただの好みなのか?それとも感じるものがあるのかなぁ・・・

カレンダー♪ すっごく嬉しいよ!ありがとう~(^_^)♪
リビングの見えるところに飾っているといつでもレオがそこから見ててくれてるようで
そして、こちらもレオのことを毎日見ていられるしね(^o^)/
アップは今年のいただいた中にもあって、あ、これってレオの等身大みたいでいいな!って
それで来年用の中にも真似っこして選ばせてもらったんだよ(^_^)
そうそう!と~っても!気に入ってますよ~(*^^)v
ありがとうございました~~♪♪

mayuyuさん

こんばんは~^^

あはは~!連日のねんね写真が続いてますが(^_^;)
こんな寝顔にキュンキュンしちゃってカメラ!カメラ!って
撮りたくなるわけです~(^_^)
ほら!ホピラーちゃんのフタリで仲良くぴったんこ!の時にmayuyuさんも
スマホ!ってなったのと同じ気持ちかなって(苦笑)

> 家ネタ♪あたし大得意(笑)おこもり大好きです♪

がはは!(^o^)/
そ、そうでしたっけ?(笑)・・・そういえば”おこもり”ってことば、
myuyuさんブログでよく聞くような気がするな~(爆)

そうなのよ!ワタシ、超過保護飼い主なんだけど(苦笑)
歴代パピはみんな、ねんねはハウスイン!なんですよ~(^_^)

あい!今もPCの脇で熟睡ちゅう☆
さっきも夢見てたのか、寝言聞こえてました~(^_^;)

No title

おはようございます♪

蓮くんのベロチロ寝姿可愛過ぎです☆
もうこんな顔されたらデレデレになっちゃうの間違いなし!

うちは、くるみとは一緒のベッドでずーっと寝てて、シェリィをお迎えしてからケージでしばらくは寝かせていたんだけど、夏になって冷房を二部屋で使うのがもったいないのと(寝室にはケージを置くスペースがないので)、留守番が多いので夜くらいは一緒にいたいなと思ってしまって・・。
結局それから一緒に寝てます。
シェリィはお利口さんにケージで寝ていたので、私達のわがままなんですけどね(汗)

蓮くんの寝言聞いてみた~い(笑)

くるママさん

こんばんは~^^

うふふ・・・♡ こんな寝姿を見たらもぉー!
たまらなくなってカメラ!カメラ!って撮りたくなるわけです(苦笑)

くるみちゃんはママと一緒にねんねしてたんですね☆
そっかぁ、シェリィちゃんはちゃんとケージインしてたのにね(笑)
くるみちゃんと一緒に寝ることになったのはそんなわけがあったんだ~(^_^)

でも、それでくるみちゃんはママと一緒で、くるママさんもくるみちゃんと一緒にねんね出来て♪
みんなが心地いいならそれが正解!ってことですよ~(^o^)/
くるみちゃんは大切にされて幸せわんこですね(*^_^*)

> 蓮くんの寝言聞いてみた~い(笑)

さっきも・・・おとうさんとこたつに潜っていて中から「うぅーー」って聞こえてましたよ(笑)
見たら眠ってました!ってことは寝言だったんです。
動画に撮ってみたら面白そうって思いながらもなかなかチャンスが掴めなくって(^_^;)

あとは泳いでるようなポーズしたりとか、尻尾ふりふりしてたりなんかもあります。
シェリィちゃんは?見ませんか?
レオは・・・あまりなかったような気がするんだけど・・・。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR