紅葉も終盤の亀山湖へ

珍しくおとうさんのお休みが日曜日と重なった7日です。
亀山湖へ行って来ました。

093-2_20141210214217e79.jpg 

12月に入って朝晩の寒さが一段と厳しくなってきましたが
果たして紅葉はもう遅いかな?
って思っていたもののコチラ千葉の亀山方面はこんな感じで
赤や黄色が青空に映えていました(^_^)
020-2_20141210222605eae.jpg 
023-2_201412102226040dc.jpg 
ボートに乗って気持ちよさそう♪
026-2_201412102226038ba.jpg 
085-2_2014121022260370f.jpg 
074-3_20141210214217ddd.jpg 

亀山湖で2 
060-3_20141210214047eff.jpg 
043-2_20141210214046146.jpg 
ほら、お顔出してパチリ♪って

おとうさん、しっかり撮ってくださいな(^_^)

って・・・お願いしたんだけどね(苦笑)
044-2_20141210214045048.jpg 

誰もいないのに・・・何?(・o・)
049-2_20141210214044736.jpg 

亀山湖で 

019-2_20141210222605547.jpg 
↑ あのぅ・・・毎度毎度(大汗)定番の白いラインのスボン のジャージの方は
見なかったことにしてください

080-3_201412102143178d8.jpg 

周辺を散策して気づいたこと。
101-3_201412102142189cd.jpg 
こんなものが一面に張り巡らされて(あれ?文章へん?)いるのでした。

035-2_201412102142196ea.jpg 
ここにもイノシシ?サル?それとも・・・

ここのところ多いですよね、ニュースが。
山にも食物がなくなって里に下りて来てしまって駆除されてしまう動物。
お互いに気持ちよく共存できる道があったらいいのにって・・・



                              

この日、産直売所から買ってしまいました(^_^;)
干し柿用の渋柿
 干し柿、おいしく出来るかな? 

先月に新潟帰省した時にキイばあちゃんちから収穫してきた柿は
(取ったのはおとうさんです(苦笑))いい具合になって食べ始めましたよ(^_^)
激甘!でした~)^o^(
けど、中心部がゼリー状で ちと、おかあさんのお口には
なので中も外側と同じくらいの弾力しっとり!のが食べたい!って
もう一度挑戦してみたくて

でも不思議なものです、去年お隣さんからいただくまでは柿は生のガリガリの硬いのものしか
受け付けなくて、干し柿なんてとんでもない!って敬遠していたのに


そうそう、先月観光した時に圧巻だった山形の干し柿風景ってこんなでした。
車窓からこんな景色が多く見られましたよ。

↓ 写真2枚はお借りしたものですが。
山形の干し柿3 
山形の干し柿2 
すごいでしょ~!

北風にさらされて熟成されて美味しい味に仕上がるんでしょうね。
今ごろ向こうはが積もっているのでしょうか・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR