お正月は(^_^)

三が日も過ぎ、お正月気分からもそろそろ抜け出さなければ
ならないのに、もう少しのんびり気分に浸っていたいような気もするのは
ワタシだけでしょうか?(^_^;)


というのも、わが家、おとうさんは三が日はずっとお仕事で
おまけに朝一からの勤務とあって、元旦から朝食は5時30分と
朝からのんびりというわけにはいかなかったのです。

おせち♪
おとうさんのお弁当も!お正月用の食材いっぱい買い込んだので
当然!おせちです(笑)

お正月には子どものころから食べていた雑煮。
大根、人参、こんにゃく、塩鮭、に・・・イクラをたっぷり!投入します
新潟はみんなこんな?(苦笑)
わが家のお正月

暮れに入ってきたチラシで見つけた和菓子♪
30日数量限定販売とかで、ちょっと可愛かったので開店時間に合わせて
買ってきちゃった(笑)
 おいしかったよ♪
全部で4種類の生菓子♪
隣りの鯛は地元の和菓子屋さん作です


こうやって並べてあれこれ写しているの、しっかり観察されてました~
 015-3_20150104231542c3a.jpg


そんなこんなで(どんな?笑))

日中はお正月なんだからせこせこ動かないことにしなきゃ!って
のんびり駅伝なんかも観ていたのですが、いつもの朝散歩はお日さまも低く寒い
ものだから、日中の太陽たっぷり!の時間に蓮とのんびり昼散歩♪
 お日さままぶしい
気持ちいいね~
れんくん、どんどん歩く、歩く。



そうそう、お兄ちゃんも帰ってきて。
いっぱいなでなでしてもらったりね
 お正月はみんなそろいました!

おかあさんがお風呂ってなると察してこんな時限定おとうさんっ子になったりね(^_^;)
 027-2_2015010423154205e.jpg
あはは!テレビのチャンネルが違う時は・・・ヘッドホンなのよね



                              

早いですね~、カウントダウンしてたのはついこの間なのに・・
もう5日経とうとしています。

何だかワタシの文章もまとまらない感がありますが(苦笑)

まずは今年もみんなが心身共に健康でいたいって
願っています

 195-2_201501042317006cd.jpg 196-2_20150104231659090.jpg 197-2_201501042316585cb.jpg

何はともあれ、
またよろしくお願いいたします


                              


 
        
4日はレオの月命日♪         
 189-4.jpg
カレンダーも!
2015年バージョンに変身しました
 192-2_20150104231656f4c.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

いよいよ仕事始めです。
頭も体もナマッテます(笑)

豪華なおせちですね!

No title

明けましておめでとうございますm(_ _)m

忙しい年初めだったのですね。

それに引き替え、私はぐうたらなお正月を過ごしておりました。
おかげで〇キロ太りましたよ(泣)
今日から仕事始めですし、身を引き締めなくっちゃと思っております(ホントカー)

それにしても豪華なおせち!
すごいなあ~。
パパさんのお弁当もお正月バージョンで、きっと会社の人たちにうらやましがられたでしょうね^^

今年もよろしくお願いしまーす☆

アトムパパさん

こんばんは~^^

お正月休みも終わり、今日から仕事始めの方が多いですね。

あはは!そうなんですよね~(笑)
アトムパパさんはお餅やお節を食べ過ぎませんでしたか?
私は甘党なのでついつい食べ過ぎてしまって(^_^;)
後から反省してもねぇ(苦笑)





くるママさん

あけましておめでとうございます!

うちは交代勤務なのでお盆やお正月は関係ないんですよ(・o・)
今年は朝一からだというの知った時は「えーー!!」ってなっちゃいました。

いいんですよ~、くるママさんはお正月がお休みだったんだもの、のんびり休んで(^_^)
うふふ。。。たっぷり食べたのかな?(爆)
そういう私も・・・八分目どころか、たらふく食べてましたよ~(^_^;)ヤバイ!

お弁当はね、勤務先でもお弁当はあるんですけどお正月はお節弁当だから同じってことで
それならうちから持っていったらってことになったわけなんです。
あ、おとうさんからの提案ですが(苦笑)

くるママさん、今日から仕事始め、お疲れさまでした~(^o^)/

こちらこそ!
今年もよろしくお願いしま~す!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR