のこぎり山の続きです(^_^)

前回記事、新年最初のお出かけ「のこぎり山」の続きです(^_^)
233-3.jpg 

大仏像、お願い地蔵さまを後にして、次は百尺観音、地獄覗きへと向かいます。

過去も何度か訪れて記事にしているので、
たぶん、同じようなことを載せているかと思いますが(^_^;)
(その時の記事はコチラ  コチラ  コチラ  コチラ  コチラにあります。)

あ、↑ 案内図で駐車場は何か所かにありますが、図右下白丸に囲ったところは無料ですよ(*^^)v


百尺観音像で♪
百尺観音で

観音像の場所から見上げると地獄のぞきの岩がちょうど見えます。↓
253-3.jpg 
254-2_20150110231047962.jpg


そこから上って山頂展望台方面へ。

↓ 山頂付近より地獄のぞき方面を望んでパチッ!
ふぁ~ 
地獄のぞきに上る山は砂地でしかも滑るのでおかあさんはニガテです
で、少し離れた高台より下を見下ろすことに

そこから地獄のぞきの場所はこんな感じの位置で見えてるってわけ(^_^)
260-2_201501102240262bf.jpg 

ほら、これは おかあさんカメラから下を写した図
さっき訪れた百尺観音像の場所ですよ。
162-2_20150110223747964.jpg 

こちら、お兄ちゃんは地獄のぞきに向かっているところ。
この山が滑るので手摺に捕まらないと怖くてニガテなんだもの
地獄のぞきで
兄ちゃん、そしておとうさんカメラからの図はこちら↓ ヤッホー!!

どう?地獄を覗いているような気分になった?
258-2_20150110224027724.jpg 

おかあさんと蓮は 赤印にいますよ~オーイ!!
160-3_20150110225622e7a.jpg

 169-3_2015011022562132a.jpg 

  246-2_20150110231045884.jpg
この日、風もなくお天気よくて何段もの階段の上り下りで汗ばむほどでした。

同じ国でも今ごろは雪で大変な地域もあるかと思うと申し訳ない・・・


182-2_20150110231046a70.jpg 

ほとんど抱っこ状態(!!)だったけど、気持ちよかった?かな?(^_^;)
185-2_20150110225905f49.jpg 
楽しかったかな?
187-2_20150110225619d2a.jpg 
おかあさんは、翌日の筋肉痛が心配だったけど・・・
ま、大したこともなく、安心・・・(ムリしてませんよ(苦笑))




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

やっぱり、鋸山は、すごいところですね!
1度しか行ってません(笑)

この近くの保田には、水仙ロードがありますよ~!
お天気が良ければ、富士山も見えますよ!

No title

こんばんは♪

筋肉痛がないなんてすごーい!!
さすが登り慣れてますね!
私なんか2,3日階段がキツかったですよー。
何故か夫婦揃ってふくらはぎに来たんですよねぇ。
でも色々楽しかったです。
また行きたいなあ。
うちもシェリィはほとんど抱っこでしたヨ。うふ♪

No title

おはようございます。

無料駐車場からの登りは階段続きで本当にしんどいですよね。
ロープウェイで行ってもその後結構登りがあったのでそちらも結構大変だけど。
yumiさんは階段上り大丈夫でしたか?
私は途中で気持ち悪くなりしばらく休んでからまた昇り始めたのを覚えています。
…せっかく来たのだから頂上まで行きたいしね!
蓮君は抱っこで楽ちんだったね。
家の野生児達は私を引っ張ってズンズン上って行きました…まるで犬ぞり状態(笑)

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします♪

アトムパパさん

こんにちは~^^

年明け早々に行ったせいか(笑)
体が重くて階段がほんとにきつかったです(^_^;)

水仙ロードも今が見ごろなんでしょうね。
この季節、晴れるとくっきり見える富士山は感動ですよね!(^_^)

くるママさん

こんにちは~^^

あはは!ム、ムリ言ってません・・・よ(^_^;)
でもね、新年にお節やおもちを食べ過ぎたせいか?(苦笑)
体が重いのがほんとによくわかりました!(^_^;)

> 私なんか2,3日階段がキツかったですよー。

私も久々何年かぶりに訪れた時は筋肉痛、きましたもん(苦笑)
で、家の階段がきつかったです~(^_^;)
くるママさんも、あと数回通ったら!慣れると思いますよきっと(笑)
そうそう、私も!なぜか気持ちよくてまた行きたくなるんですよね~(^o^)/

うふふ。。シェリィちゃんも!抱っこが多かったんですね~(*^_^*)
蓮と一緒だー(*^^)v

miekoさんん

こんにちは~^^

ここって全部制覇しようと思うとどこの駐車場から入っても階段は避けられないですよね。
でも、無料駐車場は外せないけれど(笑)
ロープウェイはまだ使ったことがないんですよ~(・o・)
お天気よければ最高の景色が眺められそうですね!

私も階段の上り下りは一昨年、久々に訪れた時は足もキツイし息切れで途中で休み休みして
上ったの覚えています(^_^;)
以後は体も慣れたのかな?(苦笑)
miekoさんも、通ったら慣れてくれますよ、きっと(*^^)v

えー!?マリモナカちゃんはあの数ある階段を自力で上りきりましたかー!(驚)
さすが、日頃から鍛えられていることだけあって力があるんですね~(^o^)/
うちは終始抱っこでしたよ~(^_^;)
当の蓮は「おりたい!」「おろして~!」って歩く気満々だったんですけどね(笑)

こちらこそ!今年もよろしくお願いします(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR