南房総方面にお出かけ♪コースは定番だけどね(〃∇〃)

おとうさんのお休みとお天気が重なった14日
房総方面にドライブに行って来ました(*^^)

枇杷倶楽部で1
枇杷倶楽部(びわくらぶ)の裏土手はもう水仙が満開
 水仙が満開♪
おおつの里で
温室の中には色んな花がいっぱい咲いていましたよ(^_^)
おおつの里で
かわいいサボテンの寄せ植えに小ぶりな花が珍しかったシクラメン♪
色とりどりのストックも満開~♪

はいっ!ポーズ!
 080-2_20150118115220baa.jpg
潮風王国(しおかぜおうこく)で
潮風王国で

 潮風王国で2
広い芝生で思いっきり走ろう~!
午後になったら少し雲が増えてきちゃったね

ローズマリー公園で
ローズマリー公園で4 
ローズマリー公園で2  
以前は入場料の必要だったシェイクスピアの展示館も解放されて中庭も入ることが出来ていました。
ローズマリー公園で1 
ローズマリー公園で3 
ローズマリー公園で5 

中ほどに佇んでいたこの子に興味深々です(笑)
すでに先客のオシッコマークがありましたよ(^_^;)
210-2_2015011811414485c.jpg 
212-2_2015011811414301b.jpg 
枇杷ソフト♪
214-2_20150118114158379.jpg 
ごめんよ~、蓮は食べられません
この後、文句も言わずに待っててくれたのでえらいぞっ!
あ・・・写真ではおかあさんの膝にお手てが出ちゃってるけどね(^_^;)


通り際に見つけて寄ってみた公園
ここは”初”のような気がする。
126-2_20150118114145cc4.jpg
さっきまでの雲も取れてまた日が射してきた
 121-2_20150118114146973.jpg
091-2_20150118113924256.jpg 
なんでもお口に入れてはいけまへんよっ!
101-2_20150118113923317.jpg 
おっ!おとうさんっ!
しっかりリード離さずに持っていてね!(・o・)
磯笛公園で 

蓮も暑くなってしまうほどの ポカポカ気候だね
115-2_201501181141463e6.jpg 
ここ、のんびり景色を眺めながらのわんこ散歩にはいいかも

169-2_20150118114144f1a.jpg 
最初は房総一周なんて意気込んで出発したものの・・・
午後からはあっという間に時間も進んで日が傾きかけてくると
帰路を急いでしまって・・・

で、結果はというと・・・コースはいつもとおんなじ(苦笑)
道の駅巡りになってしまうし(^_^;)

ここらで帰ることになり、家に到着したころにはすっかり日も暮れていました。
夕方散歩、お家に帰ってからまた!通常通りに行きました(*^^)v


                             


お花のおみやげ

房総からのお花♪
どう?香り 届いてる?(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

南房総は、子供が小さいころ、かなり行きましたが、
磯笛公園は、知りませんでした。

暖かくなったら、磯遊びが出来そうですね!

房総は、もうすぐ春ですね~。

No title

おはようございますぅ~(*^^*)

家族でお出掛けいいですね~やっぱり楽しいですよね♪
蓮くん おとーさんと歩いている時もyumiーclipさんを振り返ってるし~
途中でも見上げてるし~やーん可愛いって思いました♪
それに~ソフトくだしゃいって感じのお手々もキュート☆

蓮くん 海平気なんですね♪
うちはホッピー恐れだから近づけないんです‥おっきいくせに~(笑)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

房総へドライブね~♪お天気もいいし、お花もいっぱいあるから春みたいだね。
サボテンの鉢寄せ、かわいい~♪
そしてレオ君ママと蓮ちゃんの2ショットもすごくいい!!なーんかレオ君ママの優しさが伝わってくるよ~!
あとさ、蓮ちゃんがお母さんを見上げてるのもなんだかキュンとするね~。わんこってほんとにかわいいよね~♪
磯笛公園。ちょっと歩いたらすぐに海なんだね~!ほんと磯遊びができるね~。
蓮ちゃんは海というか水場は怖くないみたいね。逆に興味津々?(笑)

お家の中にお花があるといいよね~。華やかな気分になるよね。
レオ君も早春の房総気分を味わえたかな~?

アトムパパさん

こんにちは~^^

房総方面はこの時期になると一足先に春が訪れているので
行きたくなるんですよ(^_^)

磯笛公園、わが家も初めて行ってみましたが、海にも面しているものの
岩に乗って眺める水深もそれほどでもなくわんこ連れてのちょっとした散歩にも
いいと思いました。

花摘み最盛期にもなるこれから、ますます観光客で賑わいそうですね(^o^)/

mayuyuさん

こんにちは~^^

お天気いいとお出かけしたくてうずうずしてしまいます(苦笑)
楽しいですもんね~(^_^)

そうなの~、私の姿が見えなくなると気になるのか?
時々確認入ります(苦笑)
かといって、いざという時に呼び戻しが完璧にできるというわけでもなさそうです(汗)

私も写真の整理で見上げてる姿にキュンってなっちゃった(*^^)
どアップにしたかったけど、そばにいる私のアップは耐えられないので諦めました(^_^;)

蓮が覗き込んでる海も浅い所だったんですよ。
そういえばレオとは違って海や大きな川の橋は怖くないのかも。
それともよくわかってないのかなぁ(苦笑)

そりゃ、こんな水が溢れているような広~いところだもの、
ホッピーくんにしたら怖~い場所と理解してるのかな?(*^_^*)

ノアママさん

こんにちは~^^

ノアママさん!ノアちゃん!
こちらこそ!今年もよろしくお願いしま~す(^o^)/

そうなの~、この時期はお天気いい日のお出かけは房総~(笑)
しかも、予定は一周ね!なんて・・・どこもいつも通りの道の駅巡りとなりました(苦笑)
一周するにはやっぱり時間が足りませんでした(^_^;)

サボテンの寄せ植え、かわいかったよ♪
ここは「花倶楽部」って名前があるように切り花や鉢苗も販売してて、特におとうさんのハマってる
サンゴアロエも扱ってるので行きたがるヒトがいるってわけですよ(苦笑)

そうそう!蓮との2ショット♪ちょっといいよね!毎度の親ばかだけどさ(^_^;)
見上げてる蓮にキュンッ!って(感)
もっとアップにしたかったものの、同時に私もアップになるので断念・・・(大汗)
そこだけ上手く切りぬく技も身に着けてないもので(汗)

磯笛公園は初めて行ってみたけど海もすぐだし、かといって浅いのでわんこ連れての
ちょっとした散歩にはいいと思いました(^o^)/
蓮なんか、岩場から覗き込んでたくらいだから怖いイメージもなかったみたい(^_^)
ノアちゃんは海や川なんかは平気なのかな?

わが家、この季節の房総のお土産はストック♪
こちらも定番になっているかもです(*^^)

No title

こんにちは♪

インフルエンザで寝込んでしまって、遅れちゃったー。
あ、もう良くなりましたから大丈夫ですよ~^^

枇杷倶楽部!
そうそう裏手の川沿いに水仙が沢山植えられてましたね。
今見頃なんですね~。

房総いいですよねー。
また鋸山行きたいってダンナさんも言ってるし、崖観音も見たいって。
もしかしたら来月あたり、娘も一緒にイチゴ狩りがてら行くかもです^^

くるママさん

こんばんは~^^

ありゃ~!インフルエンザだったとは大変でしたね(・o・)
無事に完治されてよかったです~!

水仙はちょうど満開でしたよ。
ここの周りの散策も気持ちよかったです~^^

今ごろは色とりどりの花畑と青い海♪
行きたくなるんですよ~(^o^)
そうそう、鋸山!一度行ったらクセになってます(笑)
きっとご主人もかな?(^_^)
崖観音は写真で見てるもののまだ行ったことがなくて。
うんうん、行ってみたい所です!

わぁ~!今度は娘さんも一緒に!?
楽しみですね!
また聞かせてくださいね!(^o^)/
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR