完全外派なもので(。-∀-)

今朝は朝からどしゃ降りでした。

蓮の散歩に行くにも小降りになるのを伺ってみたりして
002-2_20150127223243565.jpg 
予報は午前のうちに止むって言ってたものの早朝じゃまだそんな気配もなし(・o・)

れんくん、今日のお散歩は雨だからね
ちゃんと歩いて行けるかな?
003-2_201501272232424ff.jpg 
レオの時も はじめはシートにちゃんと出来てたのに2歳になってから
(もしかして部屋の模様替えなんかしたせいなのかな?)

外でしかしなくなったので雨にも風にも負けずにせっせと出かけていたこともあったので
蓮にはちゃんと躾けたいって最初は粘っていたんだけどね・・・
どうにも上手くいかずで、きれい好きなのか?ガマンしている感がある?

トライアルの頃には外でもうまく出来なかったりもあったり
飼い主の方が心配になって何度か外に連れ出したら25時間後にやっとオシッコを
してくれたなんて・・・そんなこともあったよね(^_^;)

もういいや!って結局散歩に連れて出るようになったのでした。

どうせ、タローもレオも歴代パピはみんな外派だったから慣れているからいいやってね(苦笑)

                              
はい!なので雨の中に行って来ましたよ~
006-2_201501272232414a4.jpg

すっかり濡れちゃったよね
                    
お風呂場直行できれいにしなくちゃね!
いつもの日課だけど今日は体の下半分のシャンプーの日みたいだね(^_^;)
 012-2_20150127223240b98.jpg
↓ ピンクの手袋は百円ショップで髪を乾かす時用の見つけて蓮用に使っています。
おかあさんは右手にはドライヤー、左手にはこの手袋はめてまじめに乾かしているのにさ

手袋で体を撫でまわす遊びでもされてるって?

蓮は手袋くだしゃい!って・・・

もぉー!これじゃぁ使えないじゃん
015-2_20150127223240849.jpg 
016-2_20150127223404e2b.jpg 

朝散歩、雨でクンクンパトロールもまともに出来なかったものだから
ウンチくんはお休み状態でした(・o・)


お昼前にはお日さまも現われて
夕方散歩の時はしっかり出てくれましたよ!まる!(^o^)/

                              
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは♪

LEVINもpeeは家の中でもしてくれますが、「う」は外じゃないとできません。
それも家のガレージや庭ではダメなんです。きっと「う」がしたくなる臭いがないのでしょうね。

雨だとレインコートを着て行っても、耳毛と尻尾が濡れますね。
レインコートのフードもすぐに脱げてしまうし・・・。

この手袋、いい仕事してくれます?

No title

こんにちわ。

アトムも、お外派です。
雨の日は、困りますよね~。

でも、我慢するのは可愛そうだし、行きたい!そぶりがしたら、
連れ出してます。

No title

おはようございます♪

うちもくるみは完全外派だったから、雨でも散歩行きましたよ。
でも、くるみはカッパ着て歩いてくれたから、そんなに苦じゃなかったなー。

シェリィはおしっこはトイレでしてくれるけど、ウ○チはなぜか我慢してしまう傾向があって・・。
そのくせカッパを着せると固まってしまうというね。
じゃあ着せなくて行っちゃえって出た所、どしゃぶりの雨の中で立ち尽くすという・・(T∇T)

なので雨の日はお父さんの運転で高架下へ。
全く手のかかる子です。

手袋いいですね!
私もほし~い。
100均ですか!ダ〇ソー?

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう!

そうそう。昨日の朝はどしゃ降りだったね~(>_<)私は朝散歩しないけど、通勤時に結構降ってたよ。
そんな雨の中、蓮ちゃん、頑張ってお散歩したんだね~。偉かったね。
でも濡れちゃったね。「水も滴るいい男~」な蓮ちゃんだけど♪
ノアもうん○はベランダでもするけど、基本は外派。お散歩は夜の1回しか行かないから、雨でも風でも雪でも何がなんでも行くよ(苦笑)。それに日中お留守番させてるから1日1回は外の空気とクンクンパトロールさせてストレス発散させてあげないとね。

うちもレオ君ママと同じく、毎日お散歩から帰ると下半分をシャンプーしてる~。
でもうちはドライヤー嫌いだからバスローブ着せて自然乾燥。この時期は寒いからかわいそうだけど、ノアもちゃんとわかってるのかストーブの前でフセて自ら乾かしてる(笑)
そういえば、この前会った時思ったんだけど、蓮ちゃんとノア。毛色はそっくりだけど毛質はちょっと違ってたね!(驚)やっぱりそれぞれ十犬十色だよね~。
100均のタオル手袋。レオ君ママ、この使い方いいアイディアだね~!!
わんこ飼いの中で流行るかもよ~(笑)私も探してみようっと♪

ゆんこさん

こんばんは~^^

そう言えばLEVINくんも「う」は外なんでしたね。
そうそう、家の車庫周りとかではしてくれないのは蓮も同じです。
雨の日なんかは臭いが消えているせいか、してくれない時もあります。

確かにフードは被せたら固まって動かなくなってしまいますしね(^_^;)
せっかくレインコートを着せて出かけても体以外は濡れます~(嘆)
雨の日散歩は苦労しますね(苦笑)

手袋はドライヤーとの併用で結構重宝してますよ(^_^)
ただ、乾かす時に手袋の上からではドライヤーの熱が伝わりにくいい分、
乾かされる側が熱くないか、距離や当て方に注意が必要かと思いました。

アトムパパさん

こんばんは~^^

1日雨が続いてしまうと大変になりますね(^_^;)
明日は雪予報なんか出てるけど去年のように積もらないで欲しいです(汗)
アトムくんも完全外派ですか?

完全だと何が何でも連れて出ないといけないので大変ですよね。
アトムくんのように行きたいそぶりを見せてくれたら助かるんだろうけど(・o・)
蓮は溜めているのに慣れているのか?
なのでこっちで気にして連れ出すようにしています。

くるママさん

こんばんは~^^

くるみちゃんも完全だったんでしたね。
そっかぁ、雨の中でも平気だったのね、偉いなぁ(^_^)
レオなんて小雨くらいならまだしも(^_^;)
雨の散歩は固まることが多々ありで家から抱っこして連れ出したりのことも
よくありました(汗)
お互い懐かしい想い出ですね~(感)

あはは!シェリィちゃんも、なかなか忙しいですねぇ(笑)←あ、笑っちゃいけないですね(^^)

そうそう、高架下までクルマでって・・・言ってましたね。
お父さんも!シェリィちゃんがかわいいんでしょうね(*^^)v

手袋ね、そう!そこですよ(^_^)人間用のコーナーね!
これとドライヤーだと速い気がします。
ただ乾かす時に手袋の上からではドライヤーの熱が伝わりづらい分、
注意してあげないとって思いました。

ノアママさん

こんばんは~^^

この日、朝起きたらどしゃ降りで、それでもほんのすこ~し
小降りまではいかなくても弱まった?時を見計らって連れて行ったの。
なんせ完全外派なものでどうせ降り続くならいつもと同じ時間でいいやってね(苦笑)

ノアちゃんは夜散歩は必ずなんだね。
ノアママさん、偉いな~1日1回はお散歩にってちゃんとノアちゃんのこと考えてあげてるもんね(^_^)

そうそう、お散歩の後は半分シャンプーになるのよね~(^_^;)
あは~!”ノアちゃんはストーブ♪
ひとりで乾かしてるの、賢いわ~(笑)

そうだね、毛質も色々だね、うん、うちもタローとレオと蓮、それぞれちょっと違うかな。

手袋はね、ダイ〇ーのヒト用ですよ(^_^)
マイクロファイバー地だから水分をよく吸い取ってくれるから速く乾くと思うよ(^_^)v
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR