なぬっ!(゜.゜)

今日も北風が冷たくて蓮の散歩、寒かった~(>_<)
こんな時は帽子とマフラー、それに この時季の必需品!マスク!かかせません。
風邪予防にはもちろんだけど、保温にもなるから就寝時にもマスク、大好き!(笑)


さてさて、朝ごはんが済んだ蓮はと言えば・・・
朝日の当たる場所で休憩ちゅう(^_^)

ほんとは おかあさんのストーカーしてたんだけどね(苦笑)
足元でちょろちょろされるとものだから~
まずはここで休んでなさい!って・・・(^_^;)

特等席を教えてあげたんですよ
049-3_20150202212212213.jpg
ほらっ!あったかくて気持ちいいでしょ~~

あったかいんだから~
 048-2_20150202212213eaf.jpg

そういえば、庭のバラ、休眠している今が春の開花に向けてのお手入れ絶好期!
なんですけどね、

このところの極寒でなかなかエンジンがかからなくて
取りあえずは優先順位をつけてやってるにはやってるものの・・・
例年に比べたらまったく進んでないありさまで(^_^;)
060-2_20150202212246134.jpg 
ま、これで商売してるわけではないから適当にやろうかなんて・・・
言い訳してます(大汗)
今月中に完成させなければ


                              

おとうさん、このところ 朝食のトーストにはこれ、塗っていただいてるようです。
044-2_201502022122148c1.jpg
以前 軽井沢に行った時に買ったはちみつ。
「巣房みつ」とはみつばちが作った自然そのままのものなんだそうです。
そのまま切り取り巣ごとお召し上がりくださいって、書いてありました。

わぁ~、結構食べてる(笑)
 
 050-2_20150202212212eb3.jpg
食べた時に口にガムのようなものが残るのは自然の蜜ろうでプロポリスがたっぷりなのだとか。
056-2_20150202212211332.jpg 
って・・・箱の裏の賞味期限でびっくり!!

おっ!おとうさんっ!これ買ったのっていつでしたっけ??
046-2_201502022122148af.jpg 
とてもじゃないけど、モザイクかけずには載せられません(大汗)
なので、ご想像にお任せします(^_^;)

当のおとうさん、「こんなの自然のはちみつは平気だよ!」って
まったく気にしてなくて。
おいしい、おいしいって食べてますわ

おまけに ”もひとつ”  「あるよ~」 って
まだ開けてないのを持ってきて見せてくれたの
069-2_201502022122461e0.jpg 


                               

あんこがあったので白玉粉でいちご大福を作りました~
068-2_201502022124433ca.jpg 
そのあんこというのは、あんこ好きのおとうさんが一昨日から小豆を
仕込んで準備して夕べせっせと煮込んでいたものです(笑)
ちょっといただき~(^o^)


あれ?今日は
おとうさんネタになってしまったみたい(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

おとうさん、食通ですね~!
そのままの蜂の巣なんて、見たことありませんよ~!

No title

おはようございます♪

あったかいんだからぁ~♪
あー、またしばらくこのメロディが頭の中をかけめぐっちゃいますよー(笑)

私も蜂の巣そのままは食べたことないなあ。
どんな味なんでしょ。
プロポリスは免疫力を高めるらしいから、今の時期いいかもしれないですね!
賞味期限はー・・お父さんの言葉を信じましょ^^

そして
いちご大福!
えー!お店で売ってる物みたいじゃないですか!
すごーい!
おいしそう~♪

No title

蓮くん 気持ちよさそ~朝日を浴びていいね(*^)
ストーカーされるなんて羨ましい~
うちなんて‥淋しいものです(笑)

蜂の巣ごと…トーストにつけて食べるんですね‥(゜▽゜;)
口の中で巣はどんな感じなのかしら?
ごわごわ…いや…もしゃもしゃ…しないのかしら~
そっそっそっそれに~もうひとつの方は大丈夫なのでしょうか?
誰も‥触れておられませんが‥灰色の色は〇ビでは‥?
食べられるのでしょうか? お、お、おとうさん…?

苺大福の小豆手作りなんですね。すごい~
うちの母も苺大福作るけど‥年をとったからか‥
小豆は専ら市販されているのです。
手作りの美味しいですよね~(*^^*)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪こんにちは~!
ここんとこ、北風ピューピューで寒いよね~。風さえ吹かなければお日様ポカポカなんだけどね。

ところで、蜂の巣そのままの蜂蜜なんて、初めて見たよ~(驚)
味は濃厚そうでおいしそうだけど、mayuyuさんも言ってるけど食感はどうなの?
後、私は視覚からちょっとね(苦笑)
まあ、蜂蜜は多少賞味期限切れてもOKなんだろうけど、モザイクの下は果たして・・・(笑)で、もう1個のほうは・・・・(汗)大丈夫なのかな~?
心配性のレオ君ママは食べない方がいいと思うよ~(笑)

苺大福♪すごい上手~!!ほんと和菓子屋さんで売ってるのみたい。
そしてあんこも手作り。それもおとうさんが(驚)おいしいはずだよね~。
私はあんこはこしあんが好き。実家の母もあんこは手作り。お正月もこしあんにして
持って来てくれたの。お餅焼いてつけて食べてた(笑)こしあんって、手間ひまがかかるから大変なんだよね~。ありがたや~(笑)

蓮ちゃん!あったかいんだから~♪♪おやすみ~zzz

No title

こんにちは♪

賞味期限というものは、外国に住んでいるとほとんど気にしません。
本帰国される方が平気で賞味期限切れの食品をガレージセールに出していたりするし・・・。そしてこれまたそれを平気で買う人(私)がいるし・・・。

その蜂蜜、容器の底に残ったのはどうするのかなぁなんて思ったりして!

先日はLEVINの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

アトムパパさん

こんにちは~^^

おとうさん、真の食通なら賞味期限過ぎるまで
忘れてたの?って感じですけどね(汗)
巣房みつなんて珍しいですよね(^_^)

くるママさん

こんにちは~^^

あはは~!このメロディ♪ここのところよく聴きますよね。
私は本人たちの出演番組よりもモーニングショーなんかで何度も取り上げているので
知りました~(苦笑)あとは、ラッスン♪♪も(笑)

巣房みつなんて珍しいですよね。
味は・・・はちみつとほぼ同じとかなんとか?
食べた”あの方”が言ってたような・・・(^_^)
美味しさがギュッ!って詰まってるのかな?
期限切れとはいえ、特に問題は出てませんから~(^_^;)
今のところはね(汗)

いちご大福はね、あんこがあったのでどうせならって^^
クックパッドで検索したらたくさん載ってましたよ!
白玉粉をチンして作ったんだけど簡単だったんです。
くるママさんも挑戦してみてくださいな(^o^)/

mayuyuさん

こんにちは~^^

うちのリビング、朝は日が入ってポカポカになるのでここ!って
まだ理解しきれていないので誘導してあげたのよ(^_^)
あはは!蓮はね、おかあさんにくっつき虫なのですよ(苦笑)
ホッピーくんとアイラちゃんはオトウチャン子だものね^^
mayuyuさん、がんばれ!(^o^)/

蜂の巣ごとっていうかスプーンですくったら普通のはちみつって感じです。
味は・・・って私は食べてないので何とも言えないんだけど
ほぼはちみつと同じ?と思われます(苦笑)
もうひとつ?多分これ、写真映りで灰色のアレっぽく見えてるのかも(^_^;)
実物は巣の膜?がそういう風に見えるものと。
はい(爆)実際に食べてる方は何ともないので大丈夫かと思われます。
今のところは(苦笑)

小豆はね、あんこが好きなんですよ~、おとうさんっ^_^
特にやまざ〇の草大福は最高!!って何かと他の和菓子と比較していますわ(汗)
なので時々小豆からあんこ作るんです、おとうさんがっ!
で、この日はいつもの薄味よりも甘い気がしたのでせっかくだからっていちご大福♪
作ってみたの(^_^)
お母様も!手づくりされるとは甘いの好きなんですか?
美味しいよね~(*^^)v





> 蓮くん 気持ちよさそ~朝日を浴びていいね(*^)
> ストーカーされるなんて羨ましい~
> うちなんて‥淋しいものです(笑)
>
> 蜂の巣ごと…トーストにつけて食べるんですね‥(゜▽゜;)
> 口の中で巣はどんな感じなのかしら?
> ごわごわ…いや…もしゃもしゃ…しないのかしら~
> そっそっそっそれに~もうひとつの方は大丈夫なのでしょうか?
> 誰も‥触れておられませんが‥灰色の色は〇ビでは‥?
> 食べられるのでしょうか? お、お、おとうさん…?
>
> 苺大福の小豆手作りなんですね。すごい~
> うちの母も苺大福作るけど‥年をとったからか‥
> 小豆は専ら市販されているのです。
> 手作りの美味しいですよね~(*^^*)

ノアママさん

こんにちは~^^

今朝は予報が変わって積雪もなくてよかったね~(^_^)
昨晩は朝起きた時に白く積もっていたら面倒だなって心配してたんだ・・・。

巣房みつなんて珍しいよね。
うん、食感ね、私は実際に食べてないから何とも言えないケド、はちみつと同じだよ
って実際にたべた方は言ってたような・・・(苦笑)
でも巣ごとだからはちみつの結晶化した感じと似ているのかも。
賞味期限はね、一般の方の常識でモザイクは外せないほどですわ(大汗)
え?もう1個?
同じ時に2個買ったんだから同じ日付だよ~!(爆^^;)

いちご大福は、あんこ好きのおとうさんが前日に作ったのがいつもよりも甘め?
なのでそれならって小粒のいちごを買ってきてクックパッドに載っていた白玉粉で
作ったの(^_^)
私もどちらかというとノアママさんと同じくこしあん派かな。
うわ~!お正月はお母様手作りのこしあんでお餅♪
お母様もわが子のために持ってきてくれたんだね(*^^)
美味しかったでしょっ!(^o^)/
そういうわが家も(笑)
お正月もあんこ、お餅用にって手作りします!おとうさんがっ!(爆)
あんこ好きなのでちょくちょく小豆を買ってきては作ってるの~、おとうさんっ!(^_^;)

はい!この時期はノアちゃんも♪あったかくしてねんねしようね(*^_^*)

ゆんこさん

こんにちは~^^

それを考えると日本は賞味期限に厳しいのでしょうか?
そちらではガレージセールでも切れた物を出してるんですね。

私は乾物ならそれほど期限にはこだわらないかもです。
生ものはさすがに怖い気もしますが(^_^;)
おとうさんは・・・もっと気にしない方です(汗)

> その蜂蜜、容器の底に残ったのはどうするのかなぁなんて思ったりして!

あ、これ?
食べる時もスプーンですくっているので(^_^)
しかもおとうさんのことだから1滴残さずに丁寧にすくって食べるものと
思います(^_^;)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR