何よりの・・・(*^_^*)

食いしん坊なもので

夕食時にじーーっと目線攻撃されてしまいました(^_^;)
050-2_201502102253259a6.jpg
う~ん
いいにおい♪してましゅね~


って、れんくんは一番先にごはん食べたでしょ!
 052-2_20150210225324904.jpg
あっ、おかあしゃん!
いま、パックンしたの、おいしそうでしゅ~~


時々うるうる攻撃という手も使ってきます


それ!ボクもたべたこと ありましゅけど~~
055-2_20150210225324947.jpg 
そ!それ~~
おいちしょうでしゅね~


ねぇ~
057-2_201502102253236f4.jpg 
その辺、おかあさんは、甘やかしませんよ
って、攻撃が過激すぎる時は負けてしまうことあるくせにさ


とにかく、

食欲があるってことはうれしいことだけど(*^^)


                              

9日に蓮を連れて病院に行って来ました。

昨年春頃より肝数値が基準値より高めなので経過観察しているところです。
食事にも気を使い、生活面でもストレス与えないようになど・・・意識してきました。
エコーで胆汁の流れが少し良くないようなのでということで改善のためお薬が処方されて
いましたが、やめてみての血液検査でも服用時とさほど変わりないようなので
今は月一ペースの血液検査のみになっています。

前回はALT、AST、ALPも基準値に近づいてきたから今回こそは戻ってる?
なんて、期待して臨んだもののまた上昇してたり・・・

レオの時の悪夢が甦ってきてしまいました。

セカンドオピニオンでは肝臓は若干荒れて映っているけど今のところ、病的なものではない。

そっか、一安心!

って・・・あれから半年過ぎても数値は落ち着かずで。


物言わぬ沈黙の臓器の影に、もしも大病が隠れていたら?

サードオピニオンとなる今回、丁寧に診ていただいた肝臓は特別小さいわけでもなく
きれいに見えてると。
CRP検査も含めた血液検査での結果からも食物が原因での肝障害では?と。

クルマで言えばボディが少しへこんだくらいのレベル。
十分走れるし直せるでしょ!って。

まずは一度食べ物を白紙に戻して、手作りも休んで(汗)
カリカリフードで様子見ていくことにしました。

先生、混んでいても納得するまでしっかり付き合ってくれて説明してくれました。

もっと近かったらなぁ。
同じ県内とはいえ高速も含めて1時間半の距離・・・

次回の予約を取ったわけではないけれど、かかりつけも含めて上手く使い分けて行けたらなって
今自分の中では考えています。
          

                              



わが家、同い年ではないけれど、おとうさんが6日にお誕生日を迎え、
その3日後にはおかあさんのソレがやって来ます(^_^;)

そんなわけで(汗) またひとつ!歳が増えました

毎年書いているような気がするけど、この歳になると嬉しいキモチよりも

タメイキが出てしまうってね(滝汗)
080-2_2015021022541210b.jpg

 
お兄ちゃんから♪
ふたりで食事にって(^_^)



あおちゃんからは、長靴♪

散歩用の長靴、目を離したすきに蓮が玄関からリビングに運んでガジガジされたんだった(^_^;)
074-2_201502102254134a2.jpg

 
家族っていいな!って
どれもこれも!嬉しかった~

だけど、だけど
なによりも!


結果が心配なものでなく

蓮からのいい誕生日プレゼントになりました

061-2_20150210225322fe0.jpg 
            あおちゃんに抱っこでねむねむれん
    
              
062-2_2015021022541512b.jpg 

063-2_201502102254149ea.jpg 

072-2_201502102254149cc.jpg 
守るから!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR