あったかかったので(*^.^*)

サボって遅れ気味になっていた庭のバラの土替えと剪定のその後ですが(苦笑)

一昨日は何をするにもいい日和で朝からひとりモクモクと庭に出て頑張っておりました(^_^)
いやいやそんなことはなくて・・・適当に手抜き工事ならぬ、完璧度を目指すのは
諦めて動いていたのです(^_^;)



で、蓮は前日と同じく窓際から庭が見えて日の当たる特等席で監視役
001-2_201502172232289c7.jpg

あまりの気持ちよさに眠気が襲ってきたみたいで(笑)
003-2_20150217221339982.jpg



この地域はもう芽が膨らんできてるから早めに済ませた方がいいって
先日お店の人が言ってたように、品種によってはこんなに葉っぱが大きくなっているのもある(・o・)
 004-2_201502172213384bf.jpg
根の状態を把握するために一鉢ごとに土をひっくり返すのに時間がかかるんだよね(汗)
何でこんなに増やしたんだろ?って今さらになって後悔したりね
007-2_20150217221337087.jpg 

さて、蓮はというと・・・

ま、こんなことにも慣れたようで役目を果たしてくれてます(^o^)
005-2_20150217221338360.jpg 

006-2_20150217221337f15.jpg 

      


                             


それにしても前日の強風とはうって変わってあったかかったので~
バラのお手入れするにもあったかくていい~!
蓮を連れての日向ぼっこにもあったかくっていい~よね!

こんな時、思わず口ずさんじゃいそうになるでしょ?あの歌(笑)
¨・・・・・・・・・・・・・・
昨日も買い物先のお店で流れてたし(^_^)
最初はなんだ?この歌?やけにごっつい顔の兄さんがお笑いのネタでやってるだけじゃん!
って印象だったのにさ、頭に付いて離れなくなるって何でだよね(^_^;)
稼げるときに稼いでください!って思う(爆)

あ、話がそれてました(笑)

家の中にいるのもったいないよ!
散歩だって朝はお日さまがまだ出てない時間で夕方はというと今の時季は日が陰ってしまうし。

午後からはおとうさんも夜勤明けなことだから
ちょっと日光に当てなくっちゃ!
009-2_20150217221336a9c.jpg 
ということで・・・
庭は一応めどもついたことなのでね(苦笑)
うん!あと一日?いや、半日?頑張れば何とかなりそう

公園~
010-2_20150217221429861.jpg 
                       16日の上総更科公園♪

マルチーズとヨーキーのミックスわんこくんに会いました
011-2_20150217221428c3f.jpg 

遊びたくってしっぽビュンビュン!振ってくれましたよ(*^^)

れんく~ん、お耳がピーン!!(笑)

そう言えば誰かさんも・・・
こんな感じでピーンが多かったな(^_^;)
012-2_20150217221428850.jpg 
それでも、クンクンしてちゃんと挨拶出来たよね(^o^)/



014-2_201502172214261f1.jpg

 015-2_201502172214254bf.jpg 
ここ、芝生の広場もあるものの、わんこは入ることはできません(・o・)
なので周りをグルッと散歩です。
気づくとわんこ連れて散歩してる姿が結構見られました。

広々としてきれいな公園~
いいなぁ、うちの近くにもあったら散歩コースやひとりでのウォーキング出来るのにな。

013-2_20150217221427fd2.jpg 
 
それにしても、土の上はほとんど歩かず舗装道なのに、足がこんなに汚れるってさ(・o・)

017-4.jpg 
乾燥して埃がいっぱい舞ってるってことかな?


クルマに乗せてお帰りするにもウェットティッシュで拭いても取れずなのでバスタオルの上から
膝の上からはみ出ないように包む状態で行かなくちゃね


あ、車酔いしちゃう蓮には抱っこが一番の予防薬なので(^_^;)
016-2_20150217221522a36.jpg 
この後家に戻ってからは、またおとうさんと夕方散歩に出かけ丁寧に洗ってもらいましたよ(*^^)v

そして今日は伸びた足の毛とお腹周りの毛、さっきちょろっとカットしてあげました(^o^)


                              


前回記事で只今庭で開花中の花の名前がハテナと載せたところ、
アトムパパさん が教えてくれました!

「ヒメリュウキンカ」っていうんだそうです。
さすがはアトムパパさん(^_^)
ありがとうございました!!
001-4_20150217234354b54.jpg 



今日はあったかいどころか、こちらは真冬の天気になっています。
昼過ぎにはミゾレも降っていましたよ
去年の積雪はちょうどこの頃だったのでした。
それにしても、1年ってほんと、早いです・・・(大汗)
春までもうしばらくガマンですね^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

今日は寒いですね~!
蓮くん、窓辺は気持ちいいよね!
アトムも、日中は窓辺でマッタリしています。

ヒメリュウキンカ、実は私も教えてもらいました!(しかも毎年のように!(笑))
もう、3歩歩くと、忘れてしまうので・・・

No title

こんにちはぁ~(*^▽^*)

薔薇のお手入れお疲れ様~
今年も沢山咲きますね~楽しみです♪

蓮くん窓際でとっても気持ち良さそう( *´艸`)
うちも二人とも家にいると窓際で日向ぼっこしてます。
蓮くん 公園まで連れて行ってもらったんだ~。
お友達と挨拶もできてよかったね♪

それにしても蓮くんほんとにフワフワですね~
ゴージャスコートが羨ましな。

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪こんにちは~!お久しぶり~(笑)

レオ君ママ、バラの剪定、頑張ってるね!
この時期、お庭のお手入れって、「よし!やるぞぉ~!」と意気込んで外に出ないとやりたくなくなっちゃわない?私みたいな面倒くさがり屋には、絶対無理な仕事だ~(汗)
蓮ちゃんも窓際で日向ぼっこ&お母さんの監視役、ご苦労様~(笑)
蓮ちゃん、気持ち良さそうね~。
mayuyuさんも書いてるけど、冬の時期のわんこは、家の中で日の当たる所を転々としながら日向ぼっこしてるよね~(笑)
ノアもね、休みの日に私が家事してると日の当たる所と共に動いて寝てる(笑)
きっと平日のお留守番でも、そうやって寝てすごしてるんだろうな~って思うよ。

そうそう!冬のお散歩は、アスファルトを歩いてても真っ黒になるよね(>_<)
静電気で埃が付くらしいよ。そうなると確かに拭いただけじゃ取れないよね~。
だから私も毎日お風呂場直行になっちゃう(笑)
それにしても蓮ちゃんの肉球は、相変わらずピンクでかわいいね~。プニュプニュって感じ♪私もそろそろノアの足回り、カットしなきゃ(汗)

アトムパパさん

こんばんは~^^

昨日はこちら、お昼過ぎにミゾレがぱらついてきてましたよ。
寒いわけですね(^_^;)

今日はまた太陽復活であったかかったですね~
アトムくんも!日向ぼっこしてたんでしょうね(^_^)

お花の名前、教えてくれてありがとうございます!
拍手コメントにいただいた時はうれしかったです(^o^)
アトムパパさんでもハテナの植物があるんですか?(苦笑)
あははっ!(笑)
私も・・・何だか最近はアンテナが数本足りなくなってきた感があります(大汗)
歳には負けたくないですけどね(^_^;)
お互い、頑張りましょう!←色々とね(苦笑)

mayuyuさん

こんばんは~^^

バラは一番寒い今がお手入れ絶好期なので辛いです(^_^;)
うん、開花したらアップしますので楽しみに待っててね(^o^)/

ホッピーくんとアイラちゃんも窓際で日向ぼっこしてるのね^^
あったかい場所がちゃんとわかってるんですね(^_^)

こんなに気持ちいい日はこもらせておくのがもったいなかったので
日光浴に連れて行ったのです。
ちょうどおとうさんもいたことだしね^^
クルマでお出かけするも抱っこしないと車酔いが出てしまうので苦労します(汗)

何かね、お毛けが伸びちゃってモップみたいに引きずってるの(^_^;)
バッサリカットは避けたいところなのでちょろっとカットしたんです~

ノアママさん

こんばんは~^^

あはは!お久しぶり~です(^_^)
なんかさ、バタバタする時はコメントお休みしちゃうんだよね(^_^;)

バラね~(苦笑)
もう、サボってばかりで大幅に遅れちゃってるの(汗)
寒いとなおさら億劫になってしまうんだな(・o・)

え?ノアママさんはマメな性格だと思うけど^^
私は・・・変なところで変なスイッチがあったりする性格だからぁ・・・
って、話がそれてるし(苦笑)

うんうん、ホピラーちゃんも窓辺で日向ぼっこが好きなんだね~^^
ノアちゃんも、ちゃんと日の当たる暖かい場所がわかってるんだね(^_^)
レオはそうだったけど・・・
蓮は・・・私の後追い状態だから、日向ぼっこは認識してない?(汗)
こっちが例の箱とクッションを日なたに移動して指示することが多い(^_^;)
でも、気づくと近くに寄ってたりで(苦笑)

この日はすっごい汚れちゃってさ(汗)
帰ってからはいつもより念入りシャンプーになってしまいましたよ~(苦笑)
ノアちゃんも次のお休み(?)には足周りがスッキリするのね~(*^^)v

No title

こんばんは~♪

薔薇のお手入れ、お疲れ様です。
こうやって一生懸命お世話をするから、毎年綺麗な花を咲かせてくれるんですね。
ズボラなワタクシはただただ尊敬するのみデス^^
お花は好きなんですけどね。
うちのパパさんはお花大好きで、玄関先のわずかなスペースに、ビオラやクモマグサなどが咲いていますよ。
クリスマスローズがもうすぐ咲きそうです。
私はたまーにお手伝いするだけー(汗)

蓮くんの日向ぼっこ、気持ちよさそうだぁ~。
あったかそう・・
あーほらまたあの歌が!(笑)

くるママさん

こんばんは~^^

バラもこの時が一番大切なのにね、今年はサボってばかりで
なかなか進んでなかったのですよ(^_^;)
あはは!もう時間もないので”手抜き”で終わらせることにしました~(苦笑)
春に開花したらアップするので楽しみにしててくださいね(^_^)♪

すごーい!!くるママさんちはダンナさまがお花好きなんですね(^_^)
ビオラにクモマグサ・・・クモマグサって難しいイメージがありますが・・
そうそう!これからはクリスマスローズですね(*^_^*)
ダンナさまに拍手~!!(^o^)/

リビングのここね、午前中はぽかぽかで特等席なんです^^
ねっ!蓮も気持ちよさそうでしょ(*^^)v
だってあったかいんだもの♪
ほんとー、流行ってこわいね(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR