まってましゅから♪

東向きにあるリビングの窓からはこうやって朝日が射しこんできます。

ここにきてようやく(笑)
絶好の特等席だと憶えてきたかな(^_^)
014-2_20150221215539198.jpg 
わんこって 時々、一点をじーっと見つめることってないですか?
そこに何か見えるの?って不思議になるくらいに。
015-2_20150221215538f60.jpg
ヒトにはわからない、匂いや音を感じてのことではと 何かで読んだことがありますが。

あ、視線、変わった(笑)
 018-2_20150221215537636.jpg

028-2_2015022121561760c.jpg

032-2_201502212156162fb.jpg 
こんな顔、おかあさんのつぼだな


                                 

いやぁ~(苦笑)
今年はサボることが多くてなかなか進まずで、タイムリミットが近づいた頃に
やっと本腰を入れるというありさまだったバラのお手入れ

ようやく 終わりました~フゥ~

終わったよ! 

これも 蓮が ちゃんとお利口にして待っていてくれたからこそのお陰だよ(^_^)

001-3_20150221215541cfe.jpg
普段の留守番なら目が届かないと何をしでかすかわからずで、とてもじゃないけど
放してはおけないなんてね(^_^;)ケージでの留守番なのに。

おかあさんの監視役が出来る”とっておきの場所”があってよかったね!(^o^)/
それって逆に言うとおかあさんも!蓮のことをちゃんと監視しておけるってこと、
気づいてなかったでしょ!

 007-3_2015022121554108a.jpg
うん、ここで何日かお役目ごくろうさんでしたね(^_^)
(って・・・ポカポカで居眠りが多かったの、ちゃんとこっちも見てたぞー!(笑))


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

お久しぶりです♪
蓮くん、お顔いい感じで変わってきましたね!
安心してるっていうか、穏やかなお顔になってるなって感じました。
ほんとツボのお顔ってありますよね~
ちゃいは寝てるお顔がツボ・・・ってか、寝てればイタズラしないので(笑)
もう、ほんと家ではやんちゃでね~
先日はみるくにお祝いコメントありがとうございました♪
12歳の一年も元気に過ごせたらなって思ってます。

日向ぼっこ

蓮君も特等席を見つけたんですね。良かったね。(*^_^*)
日向ぼっこしてぬくぬくになったこたをナデナデするのが私は好きです。

蓮君も相変わらず甘えん坊なのね。ずっとママを観察しているなんて。(* ̄m ̄)
パピヨンのオスだけがこんなに甘えん坊なのか、他の犬種もそうなのかどうなんでしょうね?

バラ園のお手入れお疲れ様です。
寒いこの時期にきちんとお手入れされているから、見事なバラ園になるんですね。
素晴らしい。\(^o^)/

No title

お~!
バラのお世話、終わりましたね!

蓮くん、特等席ですね!

No title

こんにちは~♪
今日は「あったかいんだから~♪」でしょ?(笑)
4月上旬並みとか言ってたけど。

レオ君ママ、バラの剪定作業、終わったのね~。お疲れさまでした。
植物でも、わんこでも、なーんでもきちんと手をかけてあげると、ちゃーんと
返してくれるんだよね~。すごいよね!
きっと春にはお庭が綺麗なバラになるね。バラ満開の頃、遊びに行っちゃおうかな~(笑)

うんうん!私も~~!!こういうわんこの斜め顔、ツボーーー!!(笑)
とっても大人っぽく見えるんだよね。蓮ちゃんもとっても素敵♪
綺麗な斜め顔だよ!やっぱり蓮ちゃんはちょっとマズルが長めで美人系の顔だね。
パピヨン飼いで俗に言う、キツネ顔ってやつね。ノアは完璧タヌキ顔。かわいい系かな(笑)

蓮ちゃん♪お母さんが作業中にいつもお利口さんに待っててくれて、ありがとう!
蓮ちゃんがお利口さんにしててくれるから、お母さんはお仕事励めるんだよ。ありがとね♪
蓮ちゃんは、窓際でお母さんを監視するっていうのが、お仕事だからね~(笑)
これからもよろしくね~♪

kaoさん

こんばんは~^^

散歩の時に最初のおどおどした頃を知っているご近所さんから
もうすっかり慣れてきたね!って言われます。
嬉しいことです(^_^)

少し困ったような顔つきが仔犬のようで可愛くてね~←完全な親ばかですみません(苦笑)
kaoさんのツボはちゃいくんのねんね顔なんですね(*^_^*)
やんちゃが出来るのも元気な証拠ですよ!(笑)
ところで、ちゃいくんの車酔いのその後はどうですか?
うちはたまに怪しくなったり、アウトだったり・・・ま、こんなもんかなってね(^_^;)

みるくちゃんの12歳も!楽しい思い出いっぱい作ってくださいね~(^o^)/

うるるさん

こんばんは~^^

この季節は日当たりのいいぬくぬくした特等席は貴重ですよね(^_^)
それに蓮にとっては監視が出来るしね(笑)
そういうこたろうくんもぬっくぬくに温まってるんですね(*^^)
そうそう、撫でたら気持ちいいですよね
あったかくて、ほどいいワンコ臭なんかもプラスしてないですか?(笑)

> 蓮君も相変わらず甘えん坊なのね。ずっとママを観察しているなんて。(* ̄m ̄)

はい!(笑)もうずっとです!(汗+苦笑)
ということは こたろうくんも?
犬種によって性質は関係ありそうだけど、どうなんでしょうねぇ

バラ、サボりが多かったんですよ(汗)
先日これ以上はもう休眠期間も終わりそうなので急いで済ませたんです(^_^;)
春の開花時に結果が出るんですよ~♪

アトムパパさん

こんばんは~^^

あは~!(笑)
やっとです~!
終わりましたよ(^o^)/

そうです、日も当たるし監視も出来る絶好の特等席でしょ!(^_^)

ノアママさん

こんばんは~^^

ほんとっ!あったかかったね~♪
コメント返してる今もストーブつけなくても平気だもの。
このまま春になってくれたら嬉しいけど、そうもいかないんだよね(^_^;)

あはは!今年のバラ作業はオサボリが多かったのです~(苦笑)
もう待ったなしで、終盤になって焦っちゃった。
そうだよね、わんこはもちろんだけど、植物もかわいいかわいいって声掛けして
育ててあげたらきれいな花を咲かせてくれるんだって!
ちゃんとわかってるんだって思うと不思議だね(^_^)
そうそう、バラの季節にノアちゃんと是非~!(^o^)/

キュン!ってなるツボ顔ってあるでしょ!
蓮はキツネ顔なのかな?
ノアちゃんは小顔だよね。人間でいったらモデルさんだよ(笑)
ノアちゃんはタヌキ顔?まる~っこくて可愛いよね~(*^_^*)
じゃぁ、レオは?マズルが太かったなぁ(笑)


おかあさんがお外に行っててもボクのいる場所からはおかあさんが丸見えだから
安心していられるんだよ。
それで時々おかあさんも窓を開けて声掛けしてくれてるからね。
おかあさんは何だかよくわからないけど「よっこいしょ」とか
ひとりごとを言いながら ちょこまか動いてるの。
ボクはぬくぬくでよくわかんないけど気持ちよくて眠たくなっちゃうんだ。
↑    ↑    ↑
と・・・蓮が話せたらこんなこと言いそう(笑)

No title

バラのお手入れ、大変そうですね。
でも蓮くんが見張ってるからサボらずはかどったみたい(笑)
マンションでもベランダガーデニングとやっているお宅あるけど
私には絶対に無理…サボテンだって枯らしちゃうんだから(汗)

日差しがぽかぽかで蓮くんはおねむになっちゃったみたいね。
このまま暖かくなって欲しいけどまだ寒さがぶり返してくるみたい。
春が待ち遠しいね。

miekoさん

こんにちは~^^

バラって一番寒い休眠期のこの時の手入れで春の花に影響するみたいです。
わかっているものの、今年はお出かけ多かったり、それと
すっかりサボリ癖がついて(汗)遅れていたのです~(^_^;)
寒いのニガテなので何でこんなに増やしたんだろ!って最近は後悔して
しまうんだけど、春のシーズンにはまたバラ熱が復活したりね(笑)

サボテン、育てたことがないのでわからないのですが、難しいの?(苦笑)
何の植物でも眺めて楽しむのもまたいいものですね^^

蓮はこんな絶好のぽかぽかな特等席なものだから監視もよそに
すっかり眠くなったみたいです(^_^;)
マリモナカちゃんはお外で元気にかけっこのイメージがあるけど
やっぱり陽だまりはキモチいいでしょ!(*^^)

昨日はホントに暑いくらいでしたね。
今週はまだ寒さが復活してくるようで、春まではもう少しかな。
気づいたらもう3月になるし、そろそろですね(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR