真顔でがまん(^ー^)

あれ?

れんくん、どうしたの?

036-3_201502261537024b7.jpg 
がまん?なにを?


                    

散歩が終わってからの蓮ごはん

台所で用意するからそこで待っててね!

って”所定の場所” にいてくれるのがいつもの日課です。

で、こうして遊んでいたり、ねむねむしてたり

027-2_20150226153703fab.jpg

くっつき虫が視界から消えた!(・o・)
 025-3_20150226153704250.jpg
と思うと外で気配でも感じたのか、窓の向こうの動きを確かめること覚えました。
すっかりうちの環境にも慣れてくれたようで、ちょっとうれしい
 
023-3_20150226153704286.jpg 

               

そんなこと食事の準備しながら思っていると・・・えっ!

042-4_20150226153809406.jpg 
気づくとこんな脇にまで近づいて来てるし(苦笑)

ちゃんと待ってて!って言ったよね!

ちょっと大きめの声でがつんっ!と言われて・・・

はいっ!がまん
041-3_20150226214102f06.jpg  
なんだか反省犬みたいに見えてるし(^_^;)


食べるのだぁい好きなれん♪ のことだからね


こうなることは予想してますよ。
045-4_20150226214612c4f.jpg
ボクのうまうま♪ ってわかってるからね(^_^)
もう、食べたい!キモチは抑えられないん?(笑)

またまた「まだです!」って
おかあさんに戻ってなさい!って(^_^;)


そう!そこで!
じっとがまんのコでいるんだよ(^o^)/

あはは! れんく~ん! いつもいつも 真顔
あ、ごめん、蓮はいつでも一生懸命なのにね(爆)
035-4_20150226153701f29.jpg 

               

お待たせごはん~♪ 
 たべるの だぁいすき!!


084-3_20150226153806157.jpg 
おぉー!完食!
おめでとう~

って・・・おさらは やっぱり洗っておくね!(笑)



                                   

パピヨンブログ界で流行中のmayuyuさん や ゆんこさんもやっていた着せ替え似顔絵

少し遅れてワタシも感染しました~(^o^)/

               れん♥
はい、蓮

  ここまでやったらもっとね!って(^_^)

               タロー♥
タロー

          015-2_2015022620062230d.jpg

そして、レオ

               レオ♥
      


          12年10月5日のレオ


どう?似てるかな?




                     
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

今晩はぁ~★゛

蓮くん可愛すぎる~ずっと我慢してるね♪
それにほんとに真顔๏_๏

やぁーん( *´艸`)yumi_clipさんも ちゃんと流行りに乗ったのね~
やだー3パピみんな似てる!!
これほんとそーとー選べるよね。
レオくんぶちソックリだよ~♡

No title

へ~、うまく描けるんですね~!

私もやってみようかな~?

No title

こんばんは♪

蓮くんの飯台、かわいいですねぇ。
手作りですか?

そしてレオくんのイラスト、そっくり!

No title

ご飯出来るの待ち遠しいよね。
健気に待ってる蓮くん、可愛すぎ(^-^)
待ちきれずにそばに来ちゃう姿もまたカワユシ♪

yumiさんも流行に乗りましたね。
みんな可愛くできてる~♪
いつも乗り遅れる私、これに挑戦するのはいつだろう(笑)

mayuyuさん

こんばんは~^^

あはは!長時間の待ては苦手でね~(^_^;)
耐えている(笑)時だってこの通り真顔なところが笑えます。
そもそも「まってる」という意味がわかってるのかな?って
伝えられてないかな?って思う時があります(苦笑)
ホピラーちゃんは大丈夫?

私も、mayuyuさんのところで見て便乗させてもらったの(^_^)
やってみると3パピ三者三様で面白いよね~
ホッピーくん、アイラちゃんもかわいかったよ!(*^^)v

> レオくんぶちソックリだよ~♡

mayuyuさ~ん、コレって方言の「ぶち」とレオの模様の「ぶち」(笑)
もしかしてかけたの?って・・・ひとりでハマってました~(爆)

アトムパパさん

こんばんは~^^

少し時差がありましたが(笑)
私も感染してしまいましたよ(^_^)

アトムパパさんも是非!やってみてください。
アトムくんのが見てみたいです(^o^)/

ゆんこさん

こんばんは~^^

あ、この飯台はですね~(笑)
100円ショップのレンジで2段で使えるという台の上に
子ども用のトレーをセットした”蓮の飯台♪”です(^_^)
ペット用から色々探してみたんですけど、気に入ったのが見つからなかったので
取りあえずコレにしてみました(苦笑)

似顔絵、色んなところから選ぶの迷ってしまいました。
ふふふ、レオのお顔にあったブチ模様もしっかり付いてるでしょ(笑)
LEVINくんも、なかなかかわいかったですよ!(*^_^*)

miekoさん

こんばんは~^^

うまうまが絡むと長時間待つのには限度があるみたいです(^_^;)
何度、「まだですか?」って伺いに来たことか(苦笑)
マリモちゃん、モナカちゃんは準備の時、どんなかな?

私のところにも少し時差があって流行の波が辿り着いて来たようで(笑)
つい、おもしろくて3パピ分やっちゃいましたよ(^_^)

あ~ん、マリモナカちゃんの、是非!やってみてくださいな(^o^)/
今回miekoさんが便乗していた似顔絵もなかなか素敵でしたよね。
あれも、いいなぁ~♪
私の方こそ、乗り遅れてるし~(笑)

No title

こんばんは~

これ、ワタクシも流行に乗りましたぁ~

みんな可愛いですね。
パピヨンってデフォルメされて漫画チックになっても似てますよね~

No title

こんばんは~♪

わー!
蓮くんもタローくんもレオくんもみんなそっくり!
可愛い~。

これって誰でもできるのかな。
くるみとシェリィのもやってみたーい。
あ、でも2パピ全くおんなじになりそう(汗)

KANAさん

こんばんは~^^

カールくんの見ましたよ(^_^)
イケわんカールくんにそっくりでしたね!

3パピそれぞれの模様を選ぶのにすっかりハマっている自分に
気づきました~(苦笑)

くるママさん

こんばんは~^^

あはは!こうやって見ると3パピとも個性がありますよね(苦笑)
レオのお顔のブチ模様がいいでしょ!(笑)

私でも簡単に出来たから大丈夫です(^_^)
くるみちゃんとシェリィちゃんはそんなに似てるんですね!(驚)
トライカラーの女の子(*^_^*)
くるママさん、是非!やってみて~!←あ、もうやったかな?^^
出来上りが楽しみですね~♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR