”これ”って何とかなりませんかね~(^_^;)

昨日の朝散歩♪
今日はこれから雨予報が出ているから今のうちに行って来ようね!

って、ほらっ!ラッキーちゃんがお出迎えしてくれてるよー(^o^)/
046-2_201503012220562d0.jpg

オシッコの後にシャッ!シャッ!って足蹴り~(^o^)
051-2_201503012220546a9.jpg

 047-2_20150301222055c8b.jpg

空は明るくなってきたよ。
ほんとにこれから降るんだろうか
050-2_201503012220548e4.jpg 

                              

さて・・・タイトルのことですが(^_^)

先日買い物先で春用の靴下を見つけて買いました。
で、これ、色んなものに結構と付いているこれ。

”これ”に失礼ですが名前がわからないので”これ”(^_^)
011-4_2015030122205309c.jpg 
絶対にハサミかカッターなどがないと切れない”これ”。
取るのにも何だよぉ!って・・・面倒というか(苦笑)
百均の商品にまでも付いてるの見かけるんだけどコストはかかってないの?

幼稚園児だった あおちゃんに新品の靴下に付いてたのハサミで取らせたことがあって・・・
上手く出来ずに靴下まで切られてしまっておろしたてのがパーになったことがあります
013-3_201503012220523a4.jpg 
蓮のおもちゃにもついてました”これ”
028-2_20150301222924197.jpg 

下はストックしておいてる中からです(^_^)
あ、見つかると「ほしい!くだしゃい!」ってうるさいので(笑)
バレないようにって2階にそーっと持ってきて撮影♪してました(^_^;)
029-2_2015030122292238f.jpg 
ほらほら、ここにも!

”これ”、ハサミで切るでしょ?
そしたら切れ端の部分は中に入ってしまうわけでしょ?
030-2_2015030122321818c.jpg 
確率は低いのかもしれないけど、この穴から出ることがないという保証はないでしょ。
誤飲なんて起きたら怖いよね・・・

って・・・心配しすぎなのかな?

”これ” っていったいなんですのぉ?
って・・・説明しろと言われても・・・
あ、また・・・横道それそうになってしまった・・・(汗)
ワタシ的には完コピした方のオリ〇ジにうけてしまうのですが(笑)
何を言ってることやら知らなかったらごめんなさい(^_^;)

話、戻りま~す(^_^;)

”これ”って素晴らしいモノなん?



                              

予報通りに午前のうちに小雨がパラついてきたものの、時々晴れ間も出たりの日曜日。
おとうさんのお休みも重なったのでちょっと行ってみる?

って・・・
かつうら方面へドライブに出かけたんだけど
あめでしゅ~~ 
お天気よかったら歩いて一緒に行けたのにね

  
午後から雨は本降りに!
これじゃ、降りて散策なんて気にもならずで(>_<)

残念だけど、今年は諦めましょうね。⇒去年蓮と訪れた記事はコチラ★

ほらっ!交差点の雛人形もビニールシートで覆われていました。
スマホ撮影で見えづらいかな?(汗)
交差点のひな人形♪ 

タンタン麺♪♪

日曜日とあって、大勢の人も訪れただろうに、この雨では残念でした。
市役所の駐車場で誘導係りの方々、カッパを着て寒そうでした。

「かつうらビッグひな祭り」は3日まで開催だそうです。


おとうさ~ん、最近はお休みになるとお天気ぐずつくような気がしていますが・・・
もしかして?雨ナントカ?に感染したんじゃないですか~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちはぁ~。
ラッキー君お顔真っ黒でホッピーみたい~。
そうそう最近日曜日雨続きの感じです。

それ!!分かります。
その取ったやつ…ゴミ箱にちゃんと捨てたつもりが落ちていて…
ホッピー見つけてカミカミしてるんですよ~
ホッピーは食べ物でなければカミカミしても飲み込んだりはしないけど…
問題はアイラです。彼女は間違いなくごっくんですよ~
だからいつも気をつけてはいます!!
yumi-clipさん おもちゃのストックすっごいあるんですね~(♡´艸`)
蓮くん幸せものだぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

こんにちわ。

あれは、なかなか神経を使いますよね!
出来るだけ端っこで切らないと、チクチクするし~!

勝浦のひな祭り、雨になっちゃいましたね。

mayuyuさん

こんにちは~^^

ラッキーちゃんはね、ボーダーコリーの女の子で、
おうちは朝の散歩コースで通るのですよ(^_^)
で、蓮は気になってクンクン♪って当のラッキーちゃんはワンワンッ!
吠えちゃうんだよね(^_^;)
最近になってようやくその吠え声も短めになってきたような気がしているので
蓮のこと、受け入れてきてくれたかな?ってね(苦笑)

でしょ!(笑)
”これ”ちょっと邪魔というか、うっとおしいよね(^_^;)
モノを留める材料としては企業側からは便利なのかもしれないけど、
消費者の立場からは何とか改良してほしい”もの”です。

ホッピーくんはカミカミで済んでるんだね。
そうだよね、アイラちゃんや蓮のようなゴックンしちゃう子には
とんでもないことになってしまいそうなので注意しなくちゃね(・o・)

おもちゃ♪、蓮はすぐに破壊するクセがあるので、ストックが必要なんです~(^_^;)
あ、↑写真の上のはね、使っているおもちゃ箱のですよ(笑)
でも、過保護な飼い主には違いないんですけどね(苦笑)

アトムパパさん

こんにちは~^^

”これ”、結構面倒なモノですよね(^_^;)
そうなんです~、この”これ”自体切る部分の長めのものはすぐにチョキ!って
切れるんですけど、中には短いのがあって、注意しないと商品にまでキズを付けて
しまうんですよね。
ペット用や人間のベビー用のおもちゃなんかには安全面も考慮して
どうにかしてほしいです。

かつうらビッグひな祭りは今日までらしいけれど、最終日の今日は?
日中はお天気、持ってくれそうですかね(・o・)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪こんにちは~!

そうそう!この「これ」(笑)すごい嫌だよね~。ノアが来てからはすごく神経使って落とさないように切ってるよ。
それにさ、なんでわんこのおもちゃにまで「これ」を使うのかな~?すごい不思議だよね。
万が一の事があったらどうするんだよ!!って感じだもんね。

ハハハ・・・(笑)レオ君ママもそう?私も本家よりオリ○ジの方が踊りもキレキレでおもしろいんだけど(爆)

あちゃ~!かつうらのお雛様、雨でダメだったね~(涙)
今年も階段に並んだお雛様見れると思ったんだけどね。
蓮ちゃん家もお雛様飾ったね♪
蓮ちゃんも「ぬぼぉ~」できるじゃん(笑)パピヨンブログ界でイラストやぬぼぉ~は
ちょっと流行ってるもんね。レオ君ママも流行りに乗っかってるね~!!(笑)
うちもうさぎ雛を飾って28日の土曜日に近所のわん友とひな祭りしたよ~!

ノアママさん

こんばんは~^^

そうでしょ~~”これ”ってさぁ、何にでも付いてるけど取るのがめんどうで
イラッ!と来ない?(笑)
ほんとだよ~!ペット用にはもちろん、人間のベビー用にも付いてるのかな?
安全性を考えたらどうにか改良してほしいって思うのですよ(・o・)

あはは!よかった~!共感できて~(爆)
ほ~んと!本家より上手いってさ、あのコンビの職人技だよね(^o^)/
昨日もテレビ番組欄に載ってたので観なきゃ!って毎週観ているドラマより
前半はそっちを観たもんね(^_^;)←ヒトリでうけてますわ(苦笑)

かつうらビッグひな祭りは、日曜はあいにくのお天気で残念でした(嘆)
それでも市役所駐車場は満車状態でいっぱいだったの。
あのどしゃ降りの中を傘射して歩く気にはならなかったよ。
蓮だって抱っこになっちゃうしね(汗)

今日はお雛さまと一緒に記念撮影♪で「ぬぼぉ~」してるしさ(^_^;)
後で撮りこんで「これのことだっ!」ってね(笑)
そうそう、色々流行しているようだけど、ワタシのところに辿り着いても
エンジンかけるまで時間がかかるんだよね(苦笑)

おぉー!うさぎさんの雛人形♪かわいいよね(^_^)
おもてなし上手のノアママさん♪だもの、楽しいひな祭りになったでしょっ!
ノアちゃんも賑やかでよかったね~(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR