繋がっているんだと・・・思う

このところ朝晩の気温差が激しいと感じるようになりました。
042-2_201503042320351e2.jpg

日中は4月並の陽気になったかと思うと夜には冷え込んできたり。
3月に入って冬型も緩んでお天気もクルクル変わっていくようなこのごろです。

こうやって少しずつ、春に近づいていくんだろうな。

なんてね(^_^)

 044-2_201503042320348c5.jpg

先日の朝散歩♪で

今朝はいつもよりあったかいんじゃない?
ってことで、いつもより薄めでいいかな

これ、蓮には初のジャンパーになります(^_^)
028-2_20150304232037aed.jpg

うん、背中のワッペンも、決まってるね~!
 033-2_20150304232036074.jpg 
実はこれ、レオにって買ってあったものです。

かれこれ3~4年前、お店のセールで見つけて・・・掘り出し物だったの(笑)

で、ちょうど試着ちゅうのレオの写真がありました。
お直ししなきゃね!
これ、前側が被るように出来ていて脇はマジックテープで留めるように仕立ててあります。

が、しかし・・・前のお腹のほう、レオには少しサイズが長すぎてオシッコをすると汚れてしまう
ということでその部分だけ詰める必要がありました。

なんて、ここで説明することではないんですけどね(^_^;)

 プチオペになりそう(^o^)  
こうしてレオにデザインも価格も手頃なのを見つけて合わないものはお直しして着せていました。

それがね、見た目はレオより小柄な蓮なのにどれもみ~んな、ピッタリ使えるなんてね(^_^)
045-2_20150304232033a50.jpg 
↑今の季節に重宝しているジャンパーたち♪  まだまだ写ってないものもありますが。
みんなレオのお下がりです。

白いのもグリーンのも、ワッペン付けたら とても500円には見えないでしょ(笑)

あ、白いの、着せる時に被るのがめんどうなこともあったりで、あとであとでねって・・・

結局レオが着ることはありませんでした

                              

3日、4日はそれぞれタローとレオの月命日でした。
021-2_20150304232216b38.jpg

 024-2_2015030423221531a.jpg 

↓  レオのカレンダー
  
3~4月担当はこのレオ
相変わらず、お目目クリックリだね~
 020-2_20150304232217d5d.jpg

桃の香りのお香♪ 買ってきたよ

う~~ん・・・あま~い桃の香りがした。。。
桃の香りがしました♪ 

あっ!見てた?(笑)

ぬっ、ぬ・・・ぼ??

038-3_201503042322147ad.jpg 
考えてみたら レオにも最初の冬にタローが着ていたジャンパーを使ったことがあったっけ。

タローもレオも・・・今、ここに姿を見ることは叶わなくなってしまったけれど
置いていったカタチあるものたちは何事もなかったかのように残っていて・・・
何事もなかったように役目を果たしていて。


繋がっているんだね。

039-2_20150304232228273.jpg 
今、こうやって蓮が使わせてもらってるからね(*^^)v



                              

miekoさん のところで見て素敵だな~♪って(*^_^*)

感染しました~(^_^)

これも少し前に流行っていたのだそうですが、ワタシ、流行りの最中はちっとも気づかずで(^_^;)

いいね~♪ 
こんなの走っていたらすごいね! 
キュン!! 
これはすごい!
いいね~


                                    


レオ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR