初めての目的地は修復中で(・。・; しかも・・・(>_<)

先週の金曜日のことになります。
あれ?もう1週間前のお話になってしまいました(^_^;)

おとうさん、やったじゃん!晴れたよ~!

このところ、お休みになると天候悪かったりで、
すっかり 「雨おとこ」のレッテルを貼られてしまってたんだものね(苦笑)

っということで

館山方面にお出かけです(^_^)

今日の目的地は、初めてのところ♪ 行ってみま~す(^o^)/
楽しみ~
044-2_20150312191355978.jpg

途中で寄った道の駅♪

駐車場脇にはもう桜が満開になっていましたよ!(^o^)/
 028-2_20150312191354f80.jpg

030-2_20150312191354419.jpg 
道路わきに停まっていた 春バージョンの「おーいお茶」のクルマ。
バックで咲いている本物とのピンクのコラボがちょっといいな
043-2_2015031219135380e.jpg 
その道路沿いにも満開の河津桜が見事でした

ほらっ!写そう!写そう!!(^_^)♪
033-3_201503121913515c8.jpg 
036-2_20150312191512bee.jpg 

ミツバチが花の香りに誘われてせっせとお仕事してました
あれ!見えない?
よーく捜して見てください(苦笑)
040-2_201503121913520f5.jpg

あ~っ!パックンしたいでしゅっ!

ダメですっ!チックン!されちゃうでしょ!
 035-4_201503121915121e9.jpg
蓮がうまく見上げているのにはこんなわけがあったのでした(^_^;)


目的地に行く前に、通り道だからって毎度のここ♪
「道の駅 花倶楽部おおつの里」
048-2_20150312191510493.jpg 
なぜかというと、おとうさんのお気に入りのサンゴアロエがたくさん栽培されているから。
068-2_20150312191618048.jpg 
ここから何鉢買ったことか・・・(苦笑)←おとうさんがです

あ、ベランダで只今あったかくされてますわ
アップしたらよかったかな?でも撮影してないので(汗)

065-2_201503121915096c9.jpg 
064-2_20150312191511293.jpg 
花倶楽部の名前だけあって花がいっぱい!咲いていました
お花の苗や切り花もお手頃価格で販売されていますよ。
060-2_201503121915109c9.jpg 


                              


さてさて ようやく今日の目的地に到着いたしました(^^)

崖の上に建てられている 「崖観音」 

駐車場に上るのもちょっと狭かったね

はいはい、下りて・・・

まずは記念撮影♪
017-2_2015031219244068f.jpg

わぁ~、見える!見える~!あそこに上るんだね~!

修復しているのはHPで見てきたから承知してますよ。

でも上れるんでしょ?
 018-2_20150312191616c1f.jpg
はいはい、行きましょ!

ってさぁ・・・

書いてあるよ・・・これ

なっ!なん・・・で・・・す・・・とーーー

016-3_2015031219161627a.jpg 

改修・・・工事・・・
拝観は・・・できま・・・せ・・・ん・・・??

しかも・・・

犬を連れての立ち入りはお断りぃーーーですとぉーー
178-2_20150312191614803.jpg 

えぇーー!!一緒に行けないんだってよ、れ~ん!

聞いてない!というか

書いてなかったよ?ね?


しかもそこまで調べる頭が回らなかったよ(汗)


ならば、おとうさん・・・代表で・・・


ついでに抱っこなら犬OKか聞いて来て!


「鹿島神宮」は入り口に「犬禁止」の立札があったけど、係りの方に聞いたら
抱っこやカートなら大丈夫って言われたことがあって、まずは聞くんもんだって
学習したんだけどな(・o・)

って言っても「いやだ。ダメに決まってるでしょ!」ってさ(・。・;
違うよ、きっと、恥ずかしくて聞けないんだよ。
179-2_20150312191615349.jpg 

002-2_201503121917243cd.jpg 
それにしてもすごい!
上ってみたかったな~
010-2_201503121917233fb.jpg 
009-2_20150312191723d37.jpg 
高台からは海がすぐそこに見えていました。
011-2_20150312191722e68.jpg 

入り口からなら入ってないから大丈夫だよね、ってことで、蓮とはここから

006-2_2015031219172257e.jpg 
071-2_20150312191721be9.jpg 

せっかく来たのにね、残念だったね。

蓮はダメなんだってさ。

はん??なんでしゅか?
021-2_2015031219175318d.jpg 
はん?
022-2_2015031219175354f.jpg 
かいかいでしゅ~

はい、はい、かきかきしてくださいな
020-2_2015031219175260e.jpg 

気を取り直して(苦笑)

あそこ、行こ!


館山♪ 続きます(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは♪

青空に桜がきれいに映えますね。
館山方面は温かいのかな?

犬はダメ、という文字の下に小さく「階段は気を付けて」って、犬よりも階段を気を付けることのほうが大切だと思うのだけど・・・。
パパさん、事務所に聞いてきて欲しかったですね。
男の人って、ほんと聞くことを嫌がりますね。うちの夫もそうです。

続きも楽しみにしています。

No title

こんにちわ。

ここは、行ったことが無いですね~。
保田の水仙ロードや、麻綿原高原は行きました。

ワンコNGは、残念ですね。

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう♪
今日はいいお天気であったかいんだから~♪(笑)

先週の金曜日もお天気良かったんだね。(もう!すぐに忘れるんだよね)真っ青の空と河津桜がきれーーい!!
トラックの桜と本物の桜のコラボ。レオ君ママ、面白いね~!!(笑)
桜を見上げてる蓮ちゃん。裏事情はハチさんが気になってたんだ~(苦笑)
ほんとに好奇心旺盛な蓮ちゃん♪それにしてもこの角度の蓮ちゃん。ノアにそっくりでびっくりなんですけどぉ~(驚)ほんとにめんこ~い♪てへっ!

大福寺さん。何だかう~ん?な感じ・・・。
ゆんこさんも言ってるけど、階段の上り下りを気を付ける方が優先じゃないのかな~?
何もワンコNGをあんなにでかでかと書くことはないと思うんだけど!
ここの住職さん、わんこ嫌いなのかな?(苦笑)
わんこ飼いからしたら、わんこに優しい人や街やお店や施設があると、それだけで嬉しくっていっぱい買ったり、いい評価のクチコミを残したりしちゃうのにね。残念~(>_<)

あそこってどこ~?気になる!(笑)また次回UP、楽しみにしてるね~♪


ゆんこさん

こんばんは~^^

この前後はお天気がいまひとつだったんです。
南房総方面は春が来るのが早いのでお花畑は満開でしたよ(^o^)

> 犬はダメ、という文字の下に小さく「階段は気を付けて」って、犬よりも階段を気を付けることのほうが大切だと思うのだけど・・・。

あはは!言われてみると確かにですよね(笑)
こちらにとっては階段より犬の問題の方が大きいってことなの?(^_^;)

ほんとうに、何で聞くだけのことなのに嫌がるんでしょうかねぇ(苦笑)
聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の・・・なのにね。
そういうなら私が聞いて来たらよかったんですけどね、もういっかぁって
写真だけ撮って次に向かうことにしました。

続き、また見に来てくださいな(^o^)/

アトムパパさん

こんばんは~^^

ここ、房総方面に来た時、看板で見ていて気になっていたんです。
で、今回楽しみにしていたものの、こんな結果となりました(^_^;)
まさか、犬連れ禁止とは考えてもいませんでした(泣)

近辺にはたくさん観光場所がありますね。
保田の水仙も麻綿原の紫陽花もいいですよね(^_^)

ノアママさん

こんばんは~^^

そうだね!今日は風もおさまってあったかかったね~♪♪(^_^)
そうなの、この日は確か前後がイマイチだったけどちょうど晴れたんだよ!
青空にピンクの桜がきれいだったよ(^o^)/
おーいお茶のクルマと本物の桜♪ちょっと気に入ったんですけど(^_^)
良くない?(笑)
あ、もっと大きめに上手く撮ったら良かったなー(悔)

そうだよ、ミツバチがたくさんいたのです。
それを見つけたら当然、蓮は・・・(苦笑)
うんうん!ノアママさんから言われてよくよく見たら似てる!似てる!
同じポーズして写したら面白かったかもね。
お揃いの服着てさ、ふたごみたいに見えるかもよ~(*^^)v
この日、蓮に着せてる服はノアママさんからいただいたものだよ!
お気に入りなのでよく使わせてもらってます!

崖観音、楽しみにしてたのに、結果はこれでしたよ(汗)
確かに、言われてみるとこちらでは階段と犬では犬禁止の方が大きいのかな?
それだけ神聖な場所ってことなのかね(・o・)

そんなわけで(笑)次の場所♪に行くことにしました~(^o^)/
また!見に来てね~(^_^)

No title

こんばんは~♪

あ~、崖観音!
ここ、私達も行きたかったの~!

・・・って
ええー!
修復工事!? わんこ禁止!?

知らなかったあ~。

yumi-clipさんたち、せっかく行ったのにショックでしたねぇ・・。

でも私達も近いうちに、知らずに行くとこでしたよー。
教えてくださってありがとうです。

桜、綺麗ですねー。
早咲きの桜かな?
見上げてる蓮くんがいい感じですね~^^

くるママさん

こんばんは~^^

そう!くるママさんも言ってた崖観音ですっ!(^_^)
あれから私も気になっていたので今回は!って楽しみにしてたんですけどね、
このような結果でしたよ~(^_^;)

そうなの~、改修工事ってあらかじめ覗いたHPには書いてはあったものの
まさか入り口からこのようなとは思っていなくて・・・
残念でした・・・(・o・)

ちょうど今咲いていた河津桜はこの季節に開花するらしいですよ。
満開になったピンクが素敵だったよーー!(*^^)

> 見上げてる蓮くんがいい感じですね~^^

あはは~!ちょっといい画になってるでしょ^^
これも花に群がってるミツバチさんのおかげなんですよ(笑)
ブーンブーンっていうもんだから、気になって上ばっかり見てましたもん(~_~;)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR