館山城は梅に桜に花盛りでした♪

初めてで楽しみにしていた「崖観音」 、結局は改修工事で拝観できず、
しかも犬連れは堅くお断りなんて立札なんかもあったりと散々だったけれど

いいもんっ!次、行くからね(^_^)

というわけで、「館山城山公園」 ♪に到着しました。
075-2_20150315215650495.jpg

ここにも、犬連れに関しての立札がありましたよ。
 187-2_20150315215651deb.jpg
行く先々で見かけることが多いような気がします。
飼い主のマナー違反が多いと言うことなのでしょうか




ほらっ!早咲きのサクラが満開~
館山城 
寒緋桜に河津桜♪♪


上り坂を歩いて向かうも、ちびっこれんにはちときつかったのか?
この日は暖かかったせいもあって、ヘェヘェあちいモードになったので途中で抱っこ(^_^;)

さて、ここらで水分補給~しなくちゃね
099-2_20150315215906742.jpg

ぐぴ
 095-2_2015031521575863f.jpg
ぐぴ
094-2_20150315215759195.jpg

あ~!おいちかった~
 
097-2_20150315215907726.jpg

あれ?
096-2_20150315215908b67.jpg 

おかあしゃん、みえましゅか?
093-2_2015031521575929d.jpg 
ボクのことよんだ?? 
                                     2011年3月城山公園にて♪
なんちゃって(^_^;)


さぁ!館山城にとうちゃく~
106-2_20150315215906f2f.jpg 
107-2_20150315215905521.jpg 
 
ほら~!見晴らしいいね~
115-2_20150315222554e0a.jpg

109-2_20150315215953412.jpg 

館山城2 



下りる途中にある美術館。
建物の入り口までにある彫刻♪

館山城3 


4館山城

そうそう、ここ、レオとも歩いて
呼んだら振り返った姿を見返りレオなんて、ふざけて記事に載せたっけな(苦笑)
なぁに? 



それにしても今が見ごろの河津桜きれいだな~
190-2_2015031521595208f.jpg 

真っ赤な椿も
スミレも
椿にすみれ♪ 

南房総館山はすっかり春になっているようでした

さ、下り坂は最後まで歩いて行けるかな?(^_^)


 がんばれ!
だれ?
なんちゃって(^_^;)


がんばれ!わかぞう!(笑)
121-2_20150315222554ef4.jpg


120-2_20150315222553fb7.jpg 


下りきったところで会ったわんちゃん
3歳だそうです。

れん、無言・・・(爆) 

とーっても友好的に近寄ってくれたんだけれど、初めてのコでちょっと驚いたかな?

離れ際に「わんっ!わんっ!わんっ!」 ←れんです。
123-3_20150315215953f27.jpg 
先日、蓮は平気であいさつ出来るわんこにロッキーくんが吠えた時には
「わんはやめて~!」って注意(笑)していたくせにさ、自分では抑えられなかったのね

こんな時、もしも蓮のお友だちわんこが「吠えなくていいの!」って教えてくれたら止むんだろうか?


                        


帰りの車内ではおかあさんの膝の上でグッスリ
196-2_2015031521595189c.jpg 

この日道の駅から買ってきました(*^_^*)

ストックにフリージア

ストックにフリージア♪ 


リビングにはいい香りがしていました

あれ?タイトルに梅の文字があるものの・・・アップできる写真がないのに気づきました
でも、きれいに咲いていましたよ(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

素敵ですねー(*´▽`*)

初めまして(*^^)v

南房総はもう春なんですねv-343

フリージア凄く綺麗なのでコメントさせていただきました。

お部屋にお花があるって素敵ですよね。

私も南房総へ久しぶりに行きたくなりました。





No title

こんにちわ。

館山城址公園、行ったことはあrませんが、いい公園ですね!
レオくんも、きっと蓮くんと一緒にお散歩してますね。

フリージアは良い香りですよね~。

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!

一枚目の写真。レオ君ママと蓮ちゃんが並んで歩いてる後ろ姿。すご~くいいね~♪
なんかさ~、ほのぼのしちゃう!昔の蓮ちゃんの事考えるとこの写真がとっても自然で、ウルウルしちゃいそうだよ~(苦笑)

「あそこ」って、「館山城山公園」だったのね~(笑)
立て看板、マナー違反の人がいるからなんだろうけど、「処罰」って・・・(汗)

うんうん!ハーネスとリード、使ってくれてすっごく嬉しいよ!
ノアとか蓮ちゃんみたいな毛色がレッド系の子は、茶系がとっても似合うんだよね~。でも春になると明るい色を着せたくなるけどね(笑)

蓮ちゃんのコート、ほんとにフルコートで綺麗ね~!!ゴージャス♪
時々レオ君登場してるけど(笑)、レオ君に比べても蓮ちゃんのコートはフッサフサ~!
帰りはお母さんのお膝で爆睡蓮ちゃん(笑)かわいいな~。
館山はもうすっかり春爛漫ね。お花が沢山だもんね~。
フリージアっていい香りするんだ~?
私も飾ってたお花が萎れたから、今日帰りにお花買って帰ろうっと♪

No title

こんにちは♪

夫の実家が千葉なのに、あんまり千葉のことを知りません。
いいところがたくさんありますね。
今度帰ったら連れて行ってもらおうかな?

それにしても蓮くんのコートがゴージャスで素敵です!
文字通り風になびいていますね。
レオくんも一緒に歩いていたんだろうなぁ。

No title

こんばんは~♪

南房はすっかり春ですね~。
また千葉に行きたくなっちゃったなぁ。

ストックとフリージアも綺麗だこと!
こちらにまで香りが届きそうです。

蓮くん、いっぱい歩いたんだねー。
レオ兄ちゃんも一緒だったんだよね!

kahyachanさん

こんばんは~^^初めまして♪
コメントをありがとうございます(^_^)♪

南房総は花盛りで一足先に春がきたようでしたよ。
フリージアの淡いこの色、優しそうで素敵ですよね。
ほんとに、リビングに生花があるっていい香りも漂って気持ちよくなります(*^^)

房総はこれから桜も咲き出してますます賑わうことでしょうね。
kahyachanさんも是非!足を運んでみてくださいな(^o^)/

アトムパパさん

こんばんは~^^

ここはレオの時から何度か訪れているんですよ。
季節を通して花が咲いていて、城山に行くまでの上り道も
いい運動になるかと思います(^_^)

そうそう、レオも時々登場してましたね~(笑)

ねっ!フリージアの香りは優しいので好きです。
それにこの色、ちょっといい感じだったので買ってみました(*^^)

ノアママさん

こんばんは~^^

> 一枚目の写真。レオ君ママと蓮ちゃんが並んで歩いてる後ろ姿。すご~くいいね~♪

ほんとにぃ!?
本音をいうと、これちょっとハズいから迷ったんだけどストーリー的に必要かなって(苦笑)
ウルウルしちゃいそうなんて・・・そのコメントを書いてくれるノアママさんの気持ちに
こっちがウルウルしそうになっちゃったよ(・_・)

そう、「あそこ」ってここだよ(^_^)
もしかして「あそこ」って思ってた?(笑)←だから「どこ?」って話だよね(爆)

マナー違反者って多いのかな?どんな処罰なんでしょうねぇ(・。・;

ハーネスもWナスカンリードも!重宝してるよ~!ありがとう~♪
この日はノアママさんプロデュースの物だったね(^o^)/

あはは!レオってこんなお尻だったっけ?(笑)
カットしてないのに桃尻カットしたみたい~ (爆)
蓮の毛はどんどん伸びていて、先日裾周りを少しカットしたのよ。

そうそう、酔い止めには膝の上が一番らしいのよ(^_^;)
ノアちゃんみたいにバッグでも大丈夫でいてくれたら助かるんだけどね。
これも蓮だから仕方ないです(・o・)

そうだよ、房総方面はこれからの季節、ますます賑わいそう♪
フリージアはね、柔らかな優しい香りがするんだよ(*^^)

ところでノアママさん、お花♪買ったかな?^^

ゆんこさん

こんばんは~^^

私もお出かけは観光本やネットで調べたりすることが多いですよ。
最近はお気に入りの房総方面に集中しています(^_^)
まだ知らないいいところがあるんでしょうね。

蓮の毛ね、結構伸びた気がします。
散歩の時に地面に付いてしまうので先日裾周りを少しカットしてみました(^o^)

> レオくんも一緒に歩いていたんだろうなぁ。

ここも何度か一緒に来ているのでつい、ピクチャーから捜して
登場させたくなってしまいました(苦笑)
うん、きっと一緒にいたんだろうと思いたいです(^_^)

くるママさん

こんばんは~^^

そう、ここは花盛りで一足先に春が来たようでしたよ(^_^)
くるママさ~ん、ほらっ!いちご狩り♪ 計画しなくっちゃ!(笑)

ストックにフリージア♪まだリビングで元気にしてますよ(*^^)v
部屋に生花があると気持ちいいですよね~

> 蓮くん、いっぱい歩いたんだねー。
> レオ兄ちゃんも一緒だったんだよね!

そうなの、行きの上りでちょっと抱っこになっちゃったけどね(苦笑)
レオもきっとそばにいたんだろうなぁってね・・・
つい思い出しちゃった(・o・)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR