同じようなポーズのフタリ♪目的はまったく違うけどね(^_^;)

先日撮った蓮の写真です。

あれ?このポーズ、どこかで見たような記憶があるんだけど。
れん1 
って辿ってみると・・・

こちら、”謎の光” と闘うレオの姿がありました(^_^)
レオ6
ちょうどこの季節、部屋に射しこんでくる光に反応して追いかけっこしてたっけね。

 レオ2 レオ3
そしていつも相棒のボールくんを咥えてたっけ。

お陰で朝から賑やかだったよね
レオ4 
時々飼い主の方も便乗して鏡をかざして遊んでたっけ

レオ5 
レオ、飽きずにずーっと追いかけてたよね・・・



それならさっきの蓮は?

何であのようなポーズをしてたんだと思う?

                         

それはね


先日の夜、お風呂上りの着替えの中からミツバチが出てきたのでした

この日、日中は♪♪あったかかったから~♪♪
ベランダの洗濯物の中に迷い込んでいたらしいのです。

前に同じようなことがあって、その時、夜に逃がしたら冷え切っている時に放したら
こんな寒空では死んでしまうだろ!って・・・おとうさんからクレーム
お叱りを受けたことがあったので(汗)
一旦、うちに避難させていたのです(^_^;)
でも、翌日のこの日は悪天候とあってもう1日延長してたの。

ティッシュボックスに入れられたミツバチさん

ブンブン言ってるわけではないのに 気配でわかるなんてオドロキだな

気になって気になって仕方ないらしくって

最初の写真は 虫さんが飛んでる? って 
蓮のレーダーが関知した瞬間の図だったのです(^_^)

れん4 

れん5 

れん6 
最初はリビングの手の届かない場所に置いていたものの
いるだけで落ち着かないワンコがいましてね(苦笑)
7れん 
これじゃ、ムリと判断してこの後、2階に移動させなくてはいけなくなってしまいました。


                    

ほらっ!

レオは 「怪しい光」 が現れるのをじっと待ってるよ。

ボクが闘ってやっつけてやる!

まるで人間の男の子と同じように

戦隊ヒーローにでもなった気分だったのかな?(笑)

レオ参上!  


                         


で?
れんは?(笑)

ハチさんなんかパックンしたらお尻に付いてる針でチック~ン!!って

痛い!痛い!って泣いちゃうんだぞ!

そしたらおかあさんも泣かなきゃいけなくなっちゃうよ・・・
れん3 
その蓮は昨日も庭に出ていてミツバチが飛んできた時に
即座に反応して 空中パックン! ってヒャ!


想像してみてください、空中パックン!(苦笑)

獅子舞の獅子がパックンパックンするようなあの時みたいにパクッ!ってやるんですよ(爆+汗)

れん2

はずれてくれたからいいものを

ことばが通じない限り、防止策としては
飼い主の方で目を離さないように気をつけるしかないんでしょうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは♪

ひゃぁ、蓮くん、みつばちさんをぱっくんするの?
ナイスキャッチ!とほめてあげたいけれど、いやいやぱっくんはダメでしょう!

でもミツバチをちゃんとかくまってあげるなんてママさんは優しいですね。
きっとミツバチさんから恩返しがあると思います。

No title

こんばんは~♪

蓮くん、虫さん好きだね~^^
でも蜂さんは危ないよ~。
空中パックン!?
想像するとなんか可笑しいけど、ママさんからしたら笑いごとじゃないですよね。

ボールを咥えて光と追いかけっこのレオくん
なんとも可愛い~。
いつまでもいつまでも愛おしい存在ですね☆

No title

こんにちわ。

蓮くん、ミツバチは危ないですね~。

レオくんは、勇敢ですね~!

No title

レオ君ママ~♪連ちゃ~ん♪こんにちは~!
ここんとこ天気がイマイチパッとしないね。そして来週は寒の戻りでまた寒くなるって!

ところで連ちゃん!ちょっとやっかいな物、好きになっちゃったね~(汗)
ミツバチや虫さんをパックンすると、ぽんぽん痛くなっちゃうよ~。
連ちゃんの空中パックン、想像するとかわいいけどでもお母さんにしたら、
困ったちゃんだよね?(苦笑)

そうそう!光と闘うレオ君。よーく覚えてるよ!
相棒のボール咥えて、クルクル回ったりしてなかったっけ?
そしてレオ君は虫さんが大っ嫌いだったよね?
ほんとにわんこによって、全然違うもんね~!
ノアは、虫さんにも謎の光にも全然興味なし(笑)
ひたすら興味あるのは、食べる事かな~(苦笑)なにせフードファイターだからね~(汗)

ゆんこさん

こんにちは~^^

> ひゃぁ、蓮くん、みつばちさんをぱっくんするの?
> ナイスキャッチ!とほめてあげたいけれど、いやいやぱっくんはダメでしょう!

いえいえ(笑)まだ成功はしていないので(^_^;)
でも察すると直ちに攻撃態勢に入ってしまうので(蓮が)目が離せませ~ん(>_<)


> でもミツバチをちゃんとかくまってあげるなんてママさんは優しいですね。
> きっとミツバチさんから恩返しがあると思います。

あ。。。そ、それは~うちには他にもっと心優しいヒトがいますんで(苦笑)
その方から以前、寒空に私が放してしまったら文句を言われたのですよ(・o・)

ミツバチさん、お礼に美味しいハチミツを届けてくれないかなぁ?(笑)

くるママさん

こんにちは~^^

> 蓮くん、虫さん好きだね~^^

もぉー!困ったものです(汗)
ミツバチもそうだけど、これからあったかくなってくると庭にはダンゴムシも出て
くるだろうし、他にも色んな虫さんが現れるので注意して見てないといけなくなるの(・o・)

空中パックンは未だ成功はしていないんだけど、おっかしいですよ(苦笑)
「エアーパックン!」(^o^) 
いやいや!そんな感心してる場合じゃなくてね(爆)
もしも成功して口の中でチクッ!なんてことにでもなったりしたらと思うと大変ですものね(嘆)

レオのように光と闘うくらいなら無害なのにね(^_^;)
こんな姿でよく遊んでたんです。
懐かしいです・・・

アトムパパさん

こんにちは~^^

> 蓮くん、ミツバチは危ないですね~。

そうなんですぅ(・o・)
ってか、ミツバチだけではなくて虫全般(大汗)が蓮の標的になっているかも(>_<)

> レオくんは、勇敢ですね~!

あはは!そうでしょ~~(笑)
謎の怪しい光が侵入してきたんですけらね、やっつけなきゃ!って
正義の味方が立ちあがってくれたんです(爆)

ノアママさん

こんにちは~^^

ほんとだえ、この前はあんなにあったかかったのにね。
今日はスッキリしなくて洗濯物はどうなんだろ?乾いてるかなぁ(・o・)
また寒の戻りなんかあったら着る物を増やさなくっちゃね(^_^;)

> ところで連ちゃん!ちょっとやっかいな物、好きになっちゃったね~(汗)
> ミツバチや虫さんをパックンすると、ぽんぽん痛くなっちゃうよ~。

そうでしょ~~(汗)
これって育ってきた環境にもよるのかな?って思ってます。
置かれていたところが自然の中で食べ物もまともに与えられてなくて
地べたに這っていた虫や葉っぱに興味を示すのかな?って。
当然、あの頃は色んな物をパックンしてたんだろうね(・。・;
こりゃ、直すなんて難しそうなのでこっちが意識して見ていくしかないのかな。


> そうそう!光と闘うレオ君。よーく覚えてるよ!
> 相棒のボール咥えて、クルクル回ったりしてなかったっけ?
> そしてレオ君は虫さんが大っ嫌いだったよね?

おぉーー!ノアママさん、ピンポーン!!★みっつね(^o^)/

> ノアは、虫さんにも謎の光にも全然興味なし(笑)
> ひたすら興味あるのは、食べる事かな~(苦笑)なにせフードファイターだからね~(汗)

あ~ん♡ノアちゃんみたいだと平和でいいな~(^o^)
食べることは大事だよね!
何でもおいしく食べてくれたら嬉しいし、安心だもの(*^^)v
フードファイター♪ ここにもいますわ(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR