さくらを求めて、ちょっとお出かけ(*^^)

各地から桜満開♪の便りが聞こえています。

まさに今がちょうど見ごろを迎えているという頃なんでしょうね。

先週、まだ満開には届かずとは思いながらも
桜を求めてちょろっとお出かけしてきました。
066-2_20150401130548381.jpg

25日の笠森観音♪です。

 031-3_20150401130547129.jpg
毎度のこととはいえ(苦笑)
ここより観音堂までは登りのため、抱っこ写真が続きます
035-3_20150401133752f45.jpg

036-3_20150401130546aba.jpg 
抱っこされながらも下ばかり気になって「おりたいでしゅ~!」気満々な蓮ですが(^_^;)
「だめです!この階段では抱っこ!!」

下が気になるとは?何でかわかる?(笑)
獲物ですよ!
ムシさんとか葉っぱとか・・パックンできる うまうまを探したい!って(たぶんね)

ようやく解放~
040-2_20150401133751094.jpg

047-2_20150401130544af1.jpg
観音堂を上って上からの景色も覗いて見たいものだけど
何より犬は禁止になっていることと、前に何度か上っていること、
交代も可能なんだけど、面倒なこともあって、二人ともパスしました


しだれ桜もちらほら咲いていましたが・・・
写真ではわかりづらいみたいで

  045-2_201504011305462c1.jpg 
046-2_20150401130545d85.jpg 
054-2_20150401130734a6e.jpg
わんこのお守り♪ なんかも置いてありました。
気になったケド・・・これもパス


                    

そこからもう少し先の茂原公園♪


駐車場にあった自販機♪

桜色で何だか目を惹いたので
 067-2_20150401130733106.jpg
そう言えば、伊藤園のクルマの桜バージョンも何だかほっとする


この日、前日の温かさとはうってかわって北風が少々強かった日で。
さっきの笠森は山のせいかひんやりしていたものの、中に入っている茂原では
あったかかった~

茂原公園で 

池のカメさん、揃いも揃って甲羅干ししていました。
074-2_20150401130731a02.jpg 
あっちにこっちにとカメだらけ

076-2_20150401133753732.jpg

 097-2_20150401133752df1.jpg

072-2_20150401130732ec7.jpg 

072-4_20150401130731944.jpg 

寒緋桜は満開♪
084-2_20150401143132251.jpg

071-3_20150401143134581.jpg 
この日はまだこんなに硬かったソメイヨシノのつぼみ♪
068-2_20150401130733369.jpg  
今ごろはもう満開♪♪
上の景色にもピンクが入って明るくなっていることだろうな~

今週はもうイマイチのお天気続きそうな感じですが・・・

もうちょっと待っててほしいな


                 

そうそう、庭のバラ♪

気づいたら コチラ、もうつぼみが付いていたのにはオドロキ!
004-2_201504011431341b8.jpg
もともと若干早咲きではあるものの、例年、開花は4月後半のフランシスデュブリュイ♪


コチラは一番さきに開花するモッコウバラ♪
 006-2_20150401143133ea5.jpg
あとどのくらいで開くかな?

                   

おまけ♪

こんなもの見つけて気になって買ってみました(^_^)

ジンジャーエールの豆乳♪ 
ジンジャーエールの豆乳♪

えっ!?どんな味?

味は・・・そのまんま豆乳にジンジャーエールを混ぜて炭酸を抜いた感じ。
飲んだ後にジンジャーの風味がちょっと残るものの、そんなに強くなかった。
どうせなら謳っている分、もう少し前面に出ていてもいいのでは・・・
って思いました。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR