だって目が離せないんですもの(^_^;)

暖かかったこの日
101-2_201504052227036ed.jpg
庭仕事をしたいにも ハウスインさせて家に置いておくには
このお天気にかわいそう(・o・)

かといって一緒に外に連れ出すには・・・
何をされることやら

で、これです(^_^;)

 101-4.jpg 
小さいケージ、クルマでお出かけした時にここでお留守番させるために用意したものです。

もう去年から買っているのに未だその練習をせずにここまできました(苦笑)
今日はここで日向ぼっこね(^o^)/

103-3_201504052227029d1.jpg 
周りも柵で囲ってあちらこちらと”物色”されないようにしているのにさ、
すでに蓮の視線は葉っぱさんに

104-2_201504052227023f0.jpg 
あれ?食べた?
それとも、やってない?

そんなこんなして、柵で囲っても時々監視しなきゃいけないってどーよ


伸びてきた草や、鉢の整理や・・・
なんて考えてたものの、入っている間中、視線ストーカーされてるんだもの、
・・・あまり進まなかったよ~


もういいや、蓮も飽きてきたでしょ!

って、おかあさんがちゃんと!見てるから!(^_^)

107-2_201504052227010af.jpg 
ほぉら!ほら、ほら!
鉢に入っている肥料の匂い、気になる匂いでしょ(笑)

最近はダンゴムシさんやアリさんも出てきて・・・見つけようものなら追いかけちゃうものね

え?
ちゃんと見ていたんじゃなかったっけ?おかあさ~ん!(・。・;
018-2_20150405222811648.jpg 

アヒルさんの あ・た・まがーーー!!
ないよっ!!
もしかして、そこに転がってるの、そうでしょ?
015-2_201504052228110de.jpg 
これ、レオの時から一緒にいたアヒル4兄弟なの(・o・)

                                  

2011年5月のレオ 
ほらっ!
この時のアヒルさん、まだきれいで若くて元気だったのよ。
そして、レオは優しく接してあげてたんだよね

2011年5月のレオ❤ 
 

                          

先日、蓮と茂原公園に行ったときに撮ってきた写真を見て
レオとのこんなことを思い出しました。

橋を渡る時のレオ(^_^)

怖くておそるおそる端っこをこんなして歩いていたっけね(笑)

2012年3月のレオ(^_^.) 

2012年3月のレオ 
なんじゃこれ!(大汗)


で、こちら(爆)
その先日の蓮ですよ!

繰り返しますが、こちらは蓮です(^_^)
075-2_201504052227006ac.jpg 
この時いったい?
何やってたの?(笑)

怖くて渡れませんではないことは確かなんですけど(^_^;)


                          


そして昨日・・・

001-2_201504052228558c5.jpg 
頭のない ひよこさんが ふたつ・・・になってしまった・・・

何で今になってコレ、ターゲットにするかな?


                          

4日はレオの月命日♪でした

004-2_2015040522285586e.jpg

ほら!
春になって庭にも色んな花が咲いてきたよ♪


 011-3_20150405222854f33.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

春は、蓮くんのミハリが大変そうですね~(笑)
茂原公園、大昔に行きました。
桜の時期に行きたいですね!

レオくん、かわいいですね~。

No title

こんにちは♪

蓮くん、アヒルさんを襲っちゃうの?(笑)
おとなしそうな顔をして結構やりますねぇ。
「なにもやってましぇ~ん」って顔がかわいいですが、ママさんはそれどころじゃないかな?

ムスカリが大好きです。
その隣の、とんがった花びらの真ん中に青い筋が入っているお花、これもきれいですね。

No title

こんにちは~♪

レオくんと蓮くんの対比って、やっぱりくるみとシェリィのと似てる^^
うちもね、くるみがやらなかった事色々やらかしてくれます。
まあそれぞれ可愛いんですけどねー。

庭のお花をお供えするのっていいですねー。
色合いが素敵~。

アトムパパさん

こんばんは~^^

暖かくなってきて庭にも蓮が気になる”うまうま”が現れてきました(苦笑)
パックン!したくて捜すのに必死なほどの時もあるので監視強化です(^_^;)

アトムパパさんは茂原公園♪懐かしいでしょ?(^_^)
ここの桜も見事ですよね~
今年のわが家は満開前しか行けなかったので残念です。

> レオくん、かわいいですね~。

でしょっ!(笑)
永遠に私の宝♡です(*^_^*)

ゆんこさん

こんばんは~^^

このアヒルさん、蓮を迎えた時からずっとこの場所にいるのに
何でか?今になってターゲットにされてしまいました(・o・)
仕草はベビーちゃんのような時もあるかと思うと
時にはデビルにも変身するので目が離せないのですよ~(苦笑)

ムスカリ、かわいいですよね(*^_^*)
私もこんな紫やブルー系の花が大好きです。

> その隣の、とんがった花びらの真ん中に青い筋が入っているお花、これもきれいですね。

ハナニラ♪は白や白地に筋の入ったものもあって球根で毎年出てくれて増えます。
それに手がかからないんですよ(^_^)

くるママさん

こんばんは~^^

あはは!そっかぁ(^_^)
確か・・・くるみちゃんがレオでシェリィちゃんが蓮でしたね(笑)
ということは
シェリイちゃん、色々やってくれてるんですな(^_^;)
くるママさんも監視ごくろうさまです!(^o^)/

春になって庭にも花が増えてくれると嬉しいですよね。
で、タローとレオにもあげました(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR