菜の花と桜と電車と・・・蓮と(*^_^*)

さくらの追っかけ♪
前回の続きです(^_^)

鹿野山 神野寺(かのうざん じんやじ)
神野寺で

30年ほど前にここで飼われていたトラが逃げた事件、先日テレビ番組でやってたけれど(・o・)
怖かったな・・・

「本堂へのペット同伴は禁止」だそうです。

神野山入り口付近の桜並木で
 君津福岡の桜並木



070-4_201504121446402c2.jpg 

久留里(くるり)城で

久留里城で 

コチラは その前日の市原農業センター
市原農業センターで 
雨だったけど、通りかかったついでにパチッ!


                    

公園や神社や城を巡って
帰り道に立ち寄った小湊線(こみなとせん) 月崎駅です。 
237-2_20150412143230748.jpg

239-2_20150412143229c07.jpg 
コチラ、駅にはちょうど菜の花と桜が揃って咲いている貴重なコラボが見られます。

235-2_2015041214323131a.jpg 
この日はあいにくの曇り空

いまいち明るい画像は望めなかったけれど・・・
構内にはベストショットを撮ろうと大勢の人が集まっていました。
094-2_20150412143023990.jpg 
そんなことなど知るわけもなく(苦笑)
蓮にとって 気になるのは周りに ”うまうま” ないかな?
ってことなの?(^_^;)
169-2_20150412143119365.jpg 
ほらほら、もうすぐ来るから!
もう少しいい子で待ってね(^_^)
096-2_20150412143023305.jpg 
そこへ待っていた電車が入って来ましたよ!

みんなカメラを構えます!
105-2_20150412143022018.jpg 
ってさ

さっきから、あそこにいるおじいさん(苦笑)

ちょっ!ちょっ!ちょっと待って!おじいさん!!

な~んてリズムがよぎったりして(^_^;)
106-2_20150412143021c19.jpg 
107-2_20150412143021fc2.jpg 
108-2_20150412143020c49.jpg
ここまできたら 笑うしかないや

菜の花畑から撮影を試みていた方々からも「あのじいさんおじいさんが邪魔してた~」って

でもこのくらいならOKだよね(^o^)/
  110-2_20150412143121e76.jpg
今だけのコラボ♪♪
撮ったどぉー!!
111-2_20150412143120444.jpg 
粘ってというか、次の電車も割とすぐにやって来たのでパチッ!
188-2_201504121431198fa.jpg 

はいっ!
そして蓮も一緒に!パチッ!
リベンジ来年ね!(^o^) 
ピントはイマイチ、しかも蓮はあっち向きだけどね

駅の隣りも 気になる建物がありました。
240-2_2015041214322909c.jpg
追記です。
「もりらじお」とは?

昨年3月から、廃校になった小学校、小湊鉄道の列車やバスなどの交通、
食や自然などの地域資源の活用など・・・ここにかかわる多種多様の人たちの参加を
中心に始まった芸術祭、「中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス」が開催され
アーティストの木村崇人さんが木造の詰所だった「森と人」をテーマにした作品だそうです。

詰所の中は森の音をライブで聞くことが出来るラジオステーションになっているらしいですよ。

 241-2_20150412143228b1f.jpg
ずーっといた わんこさん♪
243-2_20150412143227dc8.jpg 
たぶん、人馴れしておとなしく
駅前のお店の子も何やら話しかけていたので
こちらで飼われている?もしくはお世話されているのと思います。

蓮には見つけられないようにしていましたけどね・・・

052-2_201504121429204d1.jpg

 079-2_201504121429202fb.jpg
今年のさくら
開花したかと思ったら 大風吹いたり、夏のような気温になったり
雪がチラついたりもあったしね(・o・)
お天気が凸凹で まだ少し残っているのもあるけれど
何だかあっという間に過ぎて行ったように感じました。

ちょっぴり名残惜しいですね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは♪

桜と菜の花の色の組み合わせ、可愛いですね。
おじいさん、その位置からだと電車しか写していないんじゃないですか?
せっかく桜と菜の花があるのにねぇ・・・。

蓮くんとの写真、良い感じですよ。
おじいさんも写っているけどね。(汗)

「もりらじお」はラジオ屋さん?

No title

お久しぶりです!

いい所ですね~。
菜の花と、小港鉄道は、絵になりますね!

ゆんこさん

こんにちは~^^

この時期ならではの貴重なコラボなので是非!撮りたいと思っていました。

> おじいさん、その位置からだと電車しか写していないんじゃないですか?
> せっかく桜と菜の花があるのにねぇ・・・。

あはは!そうなんですよ(笑)
おじいさんにとっては桜や菜の花よりも電車!だったのでしょうかねぇ(^_^;)
ほんとは蓮のお顔も写っていたら文句なしだったんですけど・・・
ま、一緒に写すことが出来ただけでもよしとします(^_^)

「もりらじお」、実は私も何だろう?と・・・(汗)
調べてみたら、昨年から「いちはらアート×ミックス」という中房総芸術祭というのが
開催され、その時に美術作家である木村崇人さんが詰所だったこちらを手掛けたそうで
中は森の音をライブで聞くことが出来るラジオステーションになっているのだそうですよ。

記事中に追記しましたので、時間があったら読んでみてくださいね(^o^)

アトムパパさん

こんにちは~^^
お久しぶりです~!(^_^)
アトムパパさん、勉強の方ははかどっていますか?^^
お忙しい中にもコメントをくださるなんて、ありがとうございます(^o^)

菜の花と桜と電車♪この時期限定で観られる!いい場所ですよね。
この辺一帯はベストショットを求めてギャラリーも多く賑わっています。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR