お殿さまみたいだね(笑)

5月に入って庭のバラも開花し始めました。
007-2_20150504214736f58.jpg 
デュシェス・ドゥ・ブラバン♪
新潟の実家から枝をもらって挿し木したのが元気に育って今年もきれいに咲いてくれました。
他の種類もつぼみが膨らんで明日にも咲き出しそうな感じです。

連休関係ないわが家だけれど、ちょうど今日がお休みのおとうさんは、トマトを
なんやかんやといじっていました(苦笑)
 012-2_20150504214735697.jpg


それが、バラの話に戻ってですが・・・
中にはせっかくの新芽がバラゾウムシにやられて萎れてしまっているのもあったりで

002-2_20150504214738d48.jpg
午前中、脚立を掛けて切り戻しなんかしていました。

この間、外に同行させても監視必要なので、蓮はこんなところに
待機させていました(^_^)

004-3_201505042147388c0.jpg 
一緒に連れ出したところで何をパックンされるかわからないもんね(^_^;)

しばらくこうやって待っていたかと安心していたのに
視界から消えたので不安になって覗きに行ったら
どこから?
散歩用のビニール袋をバラバラにしていました


それでもちゃんと待っていてくれたので、一段落してから放牧開始

011-2_20150504214734143.jpg 
相変わらずの行動ですが(^_^;)

014-2_201505042147346b3.jpg 
019-2_20150504214835551.jpg 
これでストレス解消になるのなら(?)
付き合ってあげるから~


                              

さてさて、
帰省中に妹が仕事のお休みの時に夕飯招待してくれました(^_^)♪♪

貴重なお休みに忙しい思いさせちゃってごめんね。
どれもこれも!と~~ってもおいしかったよ


蓮は去年も連れて行ったことがあるものの、久々ということもあって
ちゃんとおとなしく出来るか心配してたけれど

食事中に傍に来たくて落ち着かない行動が少し出たものの、
おかあさんの座席後部に一緒に座ってそこで寝ていました(苦笑)


食後の団らんもおとなしく出来ていたし。



妹のダンナさまの足をナメナメ攻撃なんてさ、
レオとおんなじこと、し始めてきたぞーー!!(^_^;)

もしかして?
それはレオからの指令なの?(笑)


そして、スマホで撮影しながらその場では気づかずだったけど
みんなでの団らんに


何でおとうさんもお兄ちゃんもナシのところに
蓮は座布団にちゃっかし座って

しかもみんなの中心にいるなんてさ


まるで家来を従えてるお殿さまみたい だね


780-2.jpg 
みなさま♪ 楽しいひと時をありがとうございました!!



                                



今日はレオの月命日でした(*^_^*)
023-2_20150504214834880.jpg
新しいページのレオ♪
 025-2_20150504214834890.jpg
うん、うん、こんなこと、あったよね(^_^)


028-2_20150504214833e5d.jpg 
レオはいつまでも!Princeだから



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

お殿様とプリンスですか

レオ君も蓮君もとても大切にされていて本当に幸せなわんこ達ですね。(*^_^*)

蓮君、妹さん宅でのお食事会でも大人しくできるなんて優秀ですね。
これならドッグカフェでもこたろうより全然イケると思います。(^ー^)

バラ達が開花し始めて、yumi-clipさん宅のお庭が華やかなシーズンになりましたね。
香りも素晴らしいんでしょうね。
サンゴアロエも写っているかなと拝見しにきました。(^_^;)

No title

こんにちは♪

バラのお手入れは大変と聞きますが、本当なんですね。
その甲斐があるからこそ、こんなきれいな花を咲かせるんですね。

蓮くんがなにげにみんなの中心にいるの、わかります!
LEVINもそうですよ。
でもこういうときって、みんな笑顔になっているでしょ?
犬の力ってすごいなぁと思います。

うるるさん

こんばんは~^^

わんこと言えども一緒に暮らしている家族ですからね!
大切な存在です(^_^)

今回お邪魔させてもらったのは2回目なんですが、久々になるので
大丈夫かな?って心配していましたが安心しました。

ん~・・・ドッグカフェはね(^_^;)
わんこを見つけると「いきたいっ!」「クンクンしたいっ!」って
近くに行けないとなるとワンワンとうるさくなりそうなんですよ~(汗)
いや、自由の利かないところではわんこを見つけると確実に吠えるので
困りものなんです・・・(・_・)
こたろうくんはそんなことはないですか?

5月に入ると一気につぼみが膨らんで咲き始めます(*^_^*)
庭も葉っぱの緑にピンクや赤や白と、開花したバラで明るくなるんです。
今咲いているスパニッシュビューティはいい香りがしてますよ(^o^)
サンゴアロエは、日光や気温などに敏感なのか?
おとうさんが大事にベランダで育てていて(苦笑)
残念でした(笑)今、ちょうど花の見ごろも過ぎたところです(^_^)

3月12日の記事におおつの里で撮ったのをアップしていますので
時間があったら見てみてくださいな^^
そして、ベランダのは4月18日の記事にちょろっと載っています(^_^;)

ゆんこさん

こんばんは~^^

バラは品種にもよりますが病気や害虫にやられてしまいます。
やはり予防には消毒を欠かせないようですが、私は無農薬派なので
なかなかうまくいかないんですよ(・o・)
なので、時間のある時はチェックして対策しています。
今になって何でこんなに増やしたんだろうって
後悔したりの時もあったりですが(^_^;)
でも春のこの時期にきれいに咲いた姿を見ると嬉しくなるものなんですよね(苦笑)

何気にスマホで写したのを見ておかしくなてしまいました(^^)
LEVINくんもそうだったんですね~(^o^)
みんなが寛いでいる空気がわんこにも伝わっているからこそ
安心していられるのかな?なんても思います。
そして気がつくと蓮がみんなの話題の中心になっていたりして(^_^)

No title

こんばんは♪
先日は突然メールからコメントしてしまいすいませんでした。
なんだかもしかしたら千葉県とは言えどもお近くの方かも?と思ってすぐにコメントしたくてメールからしてしまいました。
れん君レオ君どちらもキリッとした目元がステキなイケ面さんです。
シャオロンが見たら一目惚れしちゃうかも?!

蓮君は皆さんの話をよく聞いてあげてたんですね!
まるで座布団の上で議長をしてるかのよう(笑)
まぁ実際、殿のように可愛がられてますから自然とそんな立ち振舞いになるのかな?
どこのお宅でも大抵、殿、姫、って感じで可愛がられてますもんね!
可愛がられてる子を見ると癒されます

No title

こんにちわ。

蓮くんも、レオくんと同じく、すっかりなじんでますね!
今年のGWは、良いお天気でしたね~。

しゃおママさん

こんばんは~^^

いえいえ、コメントとても嬉しかったですよ(^_^)
ありがとうございます♪
お近くなら、もしかしてしゃおママさんとはどこかですれ違っているのかも
しれませんね(^o^)

シャオロンちゃん、3歳とは今年推定年齢3歳の蓮と同じくらいなんですね~^^
シャオロンちゃんはどんなコなんでしょうか(*^^)

あはは!みんなの中心にちゃっかり座っているんだもの、笑ってしまいました。
蓮もこの時の穏やかな空気を感じて自然と寛げたのかもしれません。
ほんとに!かわいくって~♪
気づかないうちに殿扱いになっているのかしら(笑)

アトムパパさん

こんばんは~^^

> 蓮くんも、レオくんと同じく、すっかりなじんでますね!

今回で蓮は2回目の訪問になりますが、時間が空いていたので
どうかな?って心配することもなく安心しました(^_^)

> 今年のGWは、良いお天気でしたね~。

ほんとですね~
暑いくらいの時もありましたよね。
アトムパパさんも、福島弾丸ツアーお疲れさまでした(^o^)/
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR