気持ち悪くて触れないでしょ~(;・ω・)

ここのところ、お天気いい時に蓮をよく庭に出しています。
001-2_20150507213733627.jpg 
それが、午前の第一弾の時にふと目を離したすきに
何かを追いかけて植え込みの中にまで入り込んで行きました(・o・)

追いかけ方からして、ダンゴムシやアリなんかじゃなくて、この時季になると庭に出没している
トカゲではないかと思われます。

こりゃまずい!
目の前のトカゲにしか神経が行かずこのまま一直線に進んで行って
地植えのバラなんかに引っ掛かりでもしたらケガをしてしまいます(・o・)

午後からの放牧の時には庭でもリードを付けて見ていないと。

ということで

玄関先で伏せをさせてから先に蓮を出して取り出したリードをさせようと
出たところで見たものは・・・


口に”獲物”を咥えた蓮の姿でした~

たぶん、外に出た途端にその獲物がちょろちょろしていたのが蓮の目に入って
しまったものと思われます。

その獲物とは?

トカゲ

しかもおかあさんが見つけた時には咥えたソレのしっぽ側の半分が口からはみ出ているんだもの
出しなさい!って 口に手を突っ込もうにも気持ちが悪くて触れなくて(大汗)
どうにかこうにか口の脇を刺激したら放してくれました。
解放されたソレはちょろっと植え込みの方に逃げて行きました。

よかったー!!生きててくれた


その後もトカゲが逃げ込んだところが気になっているし(・。・;
030-2_20150507213832fce.jpg
これからはリードですからねっ!
 031-2_20150507213831721.jpg
034-2_20150507213831d58.jpg 
あしょこにいましゅ!って・・・
パックンするものではありませんって!
おともだちです!

ダンゴムシにミツバチ、アリ・・・今度はトカゲですか(>_<)

041_20150507213830ae5.jpg 
この後も、あの時の口からはみ出た尻尾のない薄茶の大きなトカゲ
頭から離れずで(汗)


うわぁ~!きもちわるいよ

021-2_201505072137301fc.jpg 
しかも家に退散しても まだ 逃がした”獲物”が気になってるし(^_^;)

あのあとお水を飲んでたから少しはうがいみたいになったかな?

おかあさん、気持ち悪くてしばらく蓮に触れなかったでしょ~!




                    

終わってなかった帰省の記事、
まだ載せていなかった恒例の写真もあったしね(^_^)


ばあちゃんフタリと山形方面へドライブに♪
小国にて 


足の悪いキイばあちゃんは自家用カート持参。
これなら一緒に歩けるね(*^^)v


そして、恒例のポーズ(笑)



小国の奥はまだこんなに雪がありました。

  まだまだ雪が 

565-3.jpg

 572-2.jpg 


 こうして12日間のわが家の春の新潟帰省も過ぎていきました。

今回もさくら追っかけ、いろいろと歩きました(^_^)

また思い出がひとつ、増えました
 
またね!ありがとっ! 
 
ありがとっ!またね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

きゃぁ、とかげって!
私はとかげもやもりも大の苦手です。
でもとかげは家の中に入ってこないけれど、やもりは入って来ます。
今も入って来ていて、網戸に張り付いているのを見つけました。早く捕まえてぇ!と夫にお願いしているけれど、敵もすぐに隠れるのでなかなか捕まえられません。
この捕物をしている間、LEVINは隔離しています。ぱっくんはしないけれど、ちょろちょろするからです。
LEVINは尻尾にみみずをくっつけていたことがあって、ソレとは気づかずに手でつまんだときは全身鳥肌になりました・・・。

No title

こんにちわ。

蓮くんは、勇敢ですね~。
アトムなんて、小さなバッタにもビビリますよ~(笑)

No title

こんにちは~♪

うわぁ~。
蓮くん、とかげ咥えちゃったですかー。
シェリィなら食べちゃったかも・・(きゃー)
ビビリなくせに好奇心旺盛&食い意地がはってるもんで(汗)

蓮くんもとかげさんも何事もなくよかったー。
これから目が離せない季節ですねー。

ゆんこさん

こんばんは~^^

そう!トカゲですっ!(・。・;
普段、わが家の庭に出没しているトカゲは平気なんですけどね、
口に咥えられたトカゲ、しかも口からはみ出した足がニョロッ!と
動いてるのなんか見たら気持ち悪くて触れませんでした(汗)
そしてソレを咥えた蓮も気持ち悪くて~(・o・)

似ているようだけどちょっと違うやもり、アレは私も大の苦手です(>_<)
だってアレはペタペタと網戸や壁に張り付いて気持ち悪すぎです。
LEVINくんはパックンしないなんて、羨ましいです(^_^;)
この先も蓮は庭にいる動くもの、(時には動かない葉っぱなどもですが)
反応することは直すことなど難しいんだろうなぁって思います(苦笑)

わぁ!尻尾にくっついていたみみずを素手でつまんだなんて(怖)
考えただけでゾーッとします。

アトムパパさん

こんばんは~^^

> 蓮くんは、勇敢ですね~。

そうですね・・・これって勇敢という表現も出来ますかね(笑)


> アトムなんて、小さなバッタにもビビリますよ~(笑)

それはレオも同じですよ(^_^;)
蓮なら迷うことなくパックンします(大汗)

くるママさん

こんばんは~^^

そうですっ!ついに!咥えちゃったんです~(^_^;)

えっ!?シェリィちゃんはそういうキャラだったのね(苦笑)
蓮も私の発見がもう少し遅れていたら・・・食べたかも(・o・)

> ビビリなくせに好奇心旺盛&食い意地がはってるもんで(汗)

シェリィちゃんは、まるでビビリなところはレオ 、そして後記は蓮ですねぇ(笑)

この調子ですから、今日の庭に放牧もリード着用必須でした~
それかサークルで囲ってその中に放牧?って考えたケド
トカゲやアリは動いている生き物だから自爆しに来そうだしね(・。・;

No title

こんばんは♪
蓮君はパックン好きなんですかぁ~
う~んママさん蓮君のお口からのトカゲは想像すると背中がざわざわしますぅ。

トカゲとかを追いかけるあたりやっぱり男の子って事ですよねぇ。
お庭で遊ばせてあげたいけどちょっと怖いですね。

シャオロンですがみーちゃんズさんのブログ とわっちシュワッチに載せて頂いたので良かったらシャオロンの顔見てみて下さい!
ペット博で久しぶりにお会いして楽しかったです。
蓮君とはもしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね(笑)

しゃおママさん

こんにちは~^^

> 蓮君はパックン好きなんですかぁ~

そうなんです~(汗)
これまでの環境のせいか?庭に出したらまず”なにかパックン出来るモノ”
いないか探しています(・。・;

> う~んママさん蓮君のお口からのトカゲは想像すると背中がざわざわしますぅ。

でしょ~~(大汗)
実はワタシ、青虫のような幼虫系は大の苦手なんですが、トカゲは平気なんです。
あ、でも似ているようで微妙に違うヤモリはムリです(^_^;)
それがね、蓮が咥えて下半身半分が口からはみ出ていて、しかも後ろ足やちぎれた尻尾
が動いてる光景なんか見たものだからーー(>_<)気持ち悪いでしょ~~

あれ以来、庭放牧はリード着用にしています(^_^;)

とわちゃんのブログ、見てきましたよ~(^_^)
シャオロンちゃん、と~っても美人さんです~(*^_^*)
幕張のペット博に行かれたんですね。
楽しんでこられたようで良かったですね!

カートインして他のわんこがいてもおとなしく出来るなんて
抱っこやカートで自由が利かない時にわんこに出会うと「いきたい!」って
わんわん吠える蓮はとてもムリです(^_^;)
あ、シャオロンちゃんのカート♪もしかしたら蓮のと同じかもです(^^)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう♪
お久しぶり~。GWは9連休もしてたので会社に行くのが嫌になっちゃった~(苦笑)
昨日のすっごい雨から一転、今日は台風一過で暑くなりそうだね~(汗)30℃だってよ!

ところで蓮ちゃん、トカゲさんパックンしたの~~??エライことしてくれたね~(苦笑)
ノアはビビリだから虫とかも、動いてるのを少しの間は見てるけどあまり関心がないみたい。私、虫も爬虫類系も怖いから、ノアがそんな事したら、もう気絶するな。
蓮ちゃん、まさかダックス入ってることないよね?なんかさ、狩猟本能が出てる気がして~。食べたいわけじゃなくて、きっと獲物を捕まえてお母さんに見せて誉められたいんだと思うんだよね~。でも飼い主としては、そういうのは、ちと困りもんだもんね。
どうにか獲物を捕まえなくてもいいんだよ。って事を蓮ちゃんにわからせてあげたいね。
レオ君ママ、やっぱりアニコミ受けてみたら?蓮ちゃんから話を聞く事もできるし、お母さんの気持ちも伝えてもらう事もできるから。
でもほんとにアニコミで変わったらすごい事だよね(驚)

新潟帰省、いろいろ満喫したね~。両お母さんもお元気で何より♪
うちも母達が10日間いたんだけど、遠出はしなかったけど、十分に楽しんでリフレッシュして帰っていったよ(笑)

真夏の暑くなる前に会いたいね~!また計画しましょ♪




ノママさん

こんばんは~^^

ノアママさ~ん、連休たっぷりお休み出来たかな?
そっか、お母様がずっと一緒だったとは賑やかでよかったね!
9連休明けだものね、エンジンもそんなにすぐにはかからないでしょ(笑)
私も12日間も帰省して戻ってからは新潟ボケがなかなか抜けなかったもの(^_^;)
ムリしないでお仕事してね(^o^)/

今日は暑かったね~、明日はもっと上がるって言ってたよ(・。・;
まだ体が暑さになれていないから体調管理に気をつけようね!

あはは!(苦笑)トカゲをパックンにはゾッ!とするでしょ?(汗)
ノアちゃんみたいに落ち着いていてくれたら助かるんだけどな。
でしょ~、ノアちゃんがもしこんなことしたら??って考えただけで怖いでしょ~~(苦笑)

ダックス?う~~ん。。。←コメント考えさせていただきます(爆)
なんかさ、拾い食いも、最初からの環境のせいだったとしたら、直すことって難しいのかな?
なんて考えたりして。
そうだね、例のアニコミ、真面目に考えているので受けてみたいって思っています。
ノアちゃんのことを聞いた時も驚いたもの(・o・)
またわからないことがあったら聞くから教えてね(^^)

そうだね、また!計画しようね~♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR