あっ!あみっ!網戸がーーー!!(・。・;

今日もまた昨日に引き続き、関東地方は7月上旬並みとかで、
今年一番の暑さになっているそうです。
149-2_2015051321110527d.jpg
涼しい場所を選んでお昼に少し外に出ました。

トカゲぱっくん騒動があってからは庭放牧もリード着用になっています(^_^;)
 150-2_201505132111041fb.jpg

相変わらず、外に出るなり、先日逃がしたことを覚えているのか(苦笑)
探してます・・・

151-2_20150513211207849.jpg 

153-2_20150513211206a1b.jpg 
あのときは ここにいきました~

157-2_20150513211206e45.jpg    
もしかしたら ここにいるかも しれましぇん   

れんくん、お庭ではそればっかりなんだもの


                      

先日、庭でバラチェックなどするので蓮は玄関ドアを網戸にして待たせていました。
191-2_2015051321255387d.jpg 
こうやって網戸にしていたら、外にいるのが見えるので安心して
この場所か もしくは玄関上がった所で待っているんですけどね。

そのうち何だかガジャガジャと音がしたので 「え!?なに~?」

今度は何をやってくれたのー? ドキドキしながら覗いてみると

どうやら網戸の外側を毛虫が這っていたのを見つけたらしくて(・。・;
190-2_20150513211240a8f.jpg 
それを前足で必死に自分の方に寄せようとしていたのですよ

ということは?

前足が網戸から外に出ていて! アコーディオン型になっている網戸部分の下が
外れかかって・・・じゃなくて、その部分は外れていたのです。


おぉー!やめてくれよ~!
こわれるでしょ~~!!

って・・・早く気づいたので、そこで止めることが出来て網戸が壊れることと

今度は毛虫をぱっくん!(怖!)されることは防げたのでホッ!としたところです(・o・)
      
やだよー!トカゲに続いて毛虫ぱっくん!なんてされたらーー

あの毛の部分は口にくっついてしまうでしょ?
口の中でパクパクなんかしたら・・・かぶれでもしたらどーするの??


そんなことされたら、おかあさん、ぜったい蓮にはさわれませんからね!


考えただけでもぞぉーっとします(>_<)

                      

っと・・・ここまでで話が終わったならそれでまずは一件落着なんですけど(汗)

日にちが変わって昨日のこと、


夕方に窓際にあるパソコンを開いていたワタシの脇にいた蓮。

窓は開けて網戸になっていました・・・

この外の鉢にミツバチがブーーーンって飛んで来たのを見つけたのですわ(・o・)

そしたら?どーしたと思う?(苦笑)



178-2_20150513211205315.jpg

それを見つけたれんくん
「いたー!いた!いた!」って

網戸をガジガジガジって

や~めて~!!

って止めたのに必死の破壊力に勝てず(嘆)

これですわ

 180-2_201505132112042db.jpg

あ~っっ!!!
あみっ!どっ!

こんなになってしまったー(>_<)
181-2_2015051321120401a.jpg 
歴代パピ♪
誰もしたことがない前代未聞(苦笑)の出来事ですぞー(・o・)

183-2_20150513211241dda.jpg 
れんくん、おとうさんが帰ってきたら ちゃんと自分で説明してね


                   

わが家のバラもたくさん咲いてきました(^_^)

038-2_20150513212134788.jpg 
165-2_201505132121377d0.jpg 
 161-2_20150513212138d1f.jpg 198-2_20150513212136aab.jpg 200-2_201505132121351a7.jpg 
これから気温がどんどん上がっているのでまた開花が進みそう


さてさて、

12日に西武ドームで開催されている国際バラとガーデニングショウを見に行って来ました。

010-2_201505132111075c7.jpg

 016-2_201505141327118bc.jpg  

021-2_201505141327108c0.jpg  

139-2_20150513211105a36.jpg 
その時の様子はまた後日に(*^^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



             
お昼のニュースで、ポメラニアン3匹を連れての散歩中に、同じく散歩中の大型犬に出会い、
大型犬が飼い主と犬に噛みつき、そのまま逃走した事件伝えていました。
散歩中に起こったショッキングな事故、考えさせられました。
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR