「国際バラとガーデニングショウ2015」(*^_^*)

12日、西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」を見に行って来ました。
026-2_201505172249186cb.jpg
今年も、昨年同様に早起きして電車を4回(!!)
乗り継いで行ってきましたよ

 デルバールと京阪園芸
会場内はバラの香りに包まれていました

034-2_20150517225057090.jpg 
ライチの香りですって!
爽やかな匂いがしていました(^_^)

091-2_20150517225056670.jpg 


今年は生誕100年というイングリッ・トバーグマンの名を冠したバラ
深紅が眩しかったです
023-2_201505172302259fa.jpg 

 鉢植え部門大賞作品
110-2_2015051722522831e.jpg 
「ストロベリーマカロン」
 
ミニバラの盆栽

049-2_20150517225057d53.jpg 
オールドローズ溢れる英国庭園を表現した、「バラクライングリッシュガーデン」の
英国園芸研究家 ケイ山田さんの作品。

人気のある方の作品前には大勢の人が見学して、なかなか前に出て撮影できずでした(^_^;)
吉谷桂子さんの作品  
アンデルセンの誕生210年を記念して
アンデルセン物語の世界を表現したというガーデンデザイナー吉谷桂子さんの作品。



作品を手がけたご本人の姿も見られました(^_^)
ご本人の姿も
↑フラワーアーティストのローラン・ボーニッシュさん。


↓YU・ME・MI Factoryのマリーさん。
 ブース♪ 


              
094-2_20150517230104595.jpg

 095-2_201505172301033e8.jpg



各作品1 

099-2_20150517225230d45.jpg 
HONDAのブース
102-2_201505172252301f5.jpg 

104-2_20150517225229df5.jpg 

一通り回ったところで、お腹も空いてお昼
うまうまタイムで~すヽ(^o^)丿 
会場内で買ったお弁当
1300円也()ちょっと贅沢しちゃったな(^_^;)
中味はイマイチで・・・

139-2_20150517225227d61.jpg 
12日~17日までの開催で、この日は初日でした。
なかなかの人出で場内は混雑していましたよ。

この後、外のガーデンや雑貨、鉢苗を販売しているコーナーを周ってから帰路に(^_^)
外も盛況

145-2_201505172252277fc.jpg 
蓮は、おとうさんとお留守番♪
ちゃんと上手に出来たかな?蓮当番のおとうさん(^_^;)

                    


かわいかったので♪買っちゃった~(*^_^*)
可愛かったので買っちゃった~♪ 

妹とお揃いで2枚ゲット♪♪
結局ワタシの分は一緒に行ったあおちゃんからプレゼントしてもらっちゃった(^o^)/





                    

おかあさんがお出かけの日はおとうさんとお留守番していた蓮です(*^_^*)
出番がなかったので今朝の散歩風景でも(*^^)
005-2_2015051723160942a.jpg
自分より高い草になっちゃったね(^_^;)
あんまり潜ってはマズイですぞ。
草むらにはマダニとういうこわ~い敵が潜んでいるかもしれないんだよ(・o・)

犬には「バベシア症」という怖い病気があるように
人にも、ウィルスを保有するマダニから感染する「重症熱性血小板減少症候群」という病気が
国内でも報告されていて高知県では昨年に11人が感染しうち1人が死亡。
2013年1月に国内で初めて確認されて以降、国立感染症研究所のデータでは15年4月8日までに
国内では110人が感染、うち32人が死亡しているそうです。

003-2_20150517231610ca7.jpg 

5~9月にかけての時期に集中しているため、人はもちろん、犬にも付いて来ないように
気をつけないといけないですね。

そういえば・・・レオがマダニに噛まれてとんだ騒動に巻き込まれたことがあったっけ(・。・;⇒記事はコチラ
007-2_20150517231608c36.jpg

さ、れんく~ん、お家に入ってきれいにしたら ごはん
まってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




     

コメント

No title

こんにちは~♪
毎年恒例のバラを見に行ってきたのね~♪
いろんなバラがあって、バラ好きの人にはたまらないんだろうね~!
フルーツの香りのバラとか、イングリットバーグマンの名前にふさわしい深紅のバラとか
ほんとにいろいろあるんだね~!!
私はミニバラの盆栽に興味ある~(笑)
ガーデニングもバラもワンコのお手入れも、マメな人じゃないとできないよな~(苦笑)
ワンコのお手入れは別にしても、私は面倒くさがりやだから向いてないな(汗)

エプロン、可愛い!!うんうん!レオ君ママが好きそうだわ(笑)
あおちゃんにプレゼントしてもらって良かったね!

蓮ちゃん、お父さんとお利口にお留守番できたかな~?
お母さんがいなければ、ちゃんとお父さんに甘えてるのかな(笑)
これから虫や蚊やダニに気をつけなきゃいけない季節だもんね。
昨日もお散歩してたら蚊がいっぱい飛んでて、私も刺されたよ(>_<)
レオ君のダニ事件、あった!あった!それにしてもレオ君の笑顔はいつ見てもかわいいよね~♪

No title

こんにちわ。

広いですね~!
ライチのバラ、欲しいな~!

マダニ、アトムも気をつけないとね!

ノアママさん

こんばんは~^^

今年も!行って来ましたよ!(^_^)♪
そうなの、この季節になるとやっぱり血が騒ぐのよね~(笑)
バラは品種も含めて性質、仕立て方など、なかなか奥が深くて
最初は何が何のことやら?って(^_^;)難しいのよね。

盆栽仕立てにも出来ちゃうなんておしゃれだよね~(^o^)
何でも生きている物の世話をするってことは大変なことだよね。
ノアママさんだってノアちゃんのケアをちゃんとしているし、
おもてなしだって、めんどくさがりさんなら、あんなには出来ないよ!(*^^)v

エプロン♪かわいいでしょ(^_^)
結局プレゼントしてもらちゃったので嬉しかったよ!

お出かけする時に声掛けすると理解しているようでおとうさんの方に行くの(苦笑)
ただ、おとうさんがヘマをしないか?それが気がかりになるなんてね(^_^;)

レオの時のダニには参ったね(汗)
あれが口の中でプチッ!なんて潰れなくてよかった~(・。・;
そして、もう蚊の出る季節なんだと思うと憂鬱になるね。
今年は去年にも増してデング熱も心配になってしまうワタシですわ(汗)
気をつけないとね。



> エプロン、可愛い!!うんうん!レオ君ママが好きそうだわ(笑)
> あおちゃんにプレゼントしてもらって良かったね!
>
> 蓮ちゃん、お父さんとお利口にお留守番できたかな~?
> お母さんがいなければ、ちゃんとお父さんに甘えてるのかな(笑)
> これから虫や蚊やダニに気をつけなきゃいけない季節だもんね。
> 昨日もお散歩してたら蚊がいっぱい飛んでて、私も刺されたよ(>_<)
> レオ君のダニ事件、あった!あった!それにしてもレオ君の笑顔はいつ見てもかわいいよね~♪

アトムパパさん

こんばんは~^

ライチの香りのバラは爽やかな香りでしたよ~♪
アトムパパさんのお庭にもいかがですか~(^_^)>

> マダニ、アトムも気をつけないとね!

これからがシーズンなので人も犬も気をつけないといけないですね。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR