アニマルコミュニケーションワークショップ~第2弾参加して来ました(^_^)

16日
AC(アニマルコミュニケーション)ワークショップに参加して来ました。
昨年8月に次いで2回目の開催になります。⇒その時の記事はこちら
001-2_201505191356473e5.jpg
場所は前回と同じくオーナーさんが里親さんのお店、
西船橋のテンアンドハーフカフェ(10 1/2CAFE+)です。

そして講師も 谷岡恵理子さん です(^_^)

午前は今いるコ、そしてランチを挟んで午後からは天国にいったコについてやりました。
003-2_20150519135647eee.jpg
ランチ♪
パスタは4種の中から選べるということで
私はえびトマトクリームソースをチョイス(*^^)
えびの濃厚な味が、と~っても美味しかったです

 004-2_20150519135646685.jpg   
それぞれペアになって用意して行った写真を交換してやり、その後に答え合わせをします。

蓮については
好きなお散歩のコース、好きなおやつ、寝ている場所は・などなど・・・
すご~い!! どれも当たっていましたよ(^o^)/

 006-2_20150519135645a3f.jpg
午後からの天国へいったコのAC


ワタシが見た、天国にいってしまったジョリくん、今でも来てる?
ベージュのカーテンが揺れる日の当たる窓際にいる姿が見えたりして・・・
ママさん曰く、大好きな場所だったそうで・・・
007-2_20150519135644f64.jpg 
当たっているのか?
それとも自分の中での思い込みなのか?

まだまだ勉強は足りないと思いますが



レオからのメッセージは

ママとの思い出の場所は緑の多い所だって、
そうだよね、夕方散歩に袖ヶ浦公園、ふたりでよく出かけたもんね・・・
   
ママってどんな人?についてはクールで優しい人
あはは!ドンピシャじゃん!(笑)

そして・・・レオから伝わってきたというメッセージ

絆が強いから心配してないから、いつもここから見守ってるんだよ!って

おかあさん、また(苦笑) うるうるしちゃったじゃん

ジョリベルママさん
ありがとうございました♡♡


ワタシは正直1回目からまったく自信がなくて
それは今でもおんなじなんですけど。

ACは誰にでも出来るって谷岡さんは仰っていました。



みなさま♪ この日はお世話になりました
また、お会いできることを楽しみにしています(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

アニマルコミュニケーション、とても気になっています。
でもこちらのは自分でやるんですね。
何か勉強が必要なのでしょうね。

レオくん、いつも見守ってくれているんですね。
そういうのがわかると、ほんと泣いちゃいそうです。

No title

レオ君ママ~♪こんにちは~♪
AC講座、お疲れさまでした。レオ君ママは自信がないなんて言うけど、イヤイヤ!
充分素質があるんじゃないの~?なーんて、ド素人の私が言うのも変だけど(苦笑)
だって、ジョリ君がいる場所のイメージわいて、当たってたんでしょ?それだけでも
すごい事だよ!!私もACはとっても興味があるからいろいろ調べたけど、誰でもそういう力はあるみたいだよね。それを訓練とか経験とか積んでいくと確実な物になるみたいね。
そして、レオ君からのメッセージ!泣ける・・・。やっぱり親子の絆は強かったね。
お母さんはクールで優しい人って?優しい人はその通りだけど、レオ君ママってクールなの~?(笑)私から見たら気遣いができて、とてもクールな感じには見えないんだけど(苦笑)でもレオ君からしたらそう見えたのかな?
私もACしてもらってわかったけど、ほとんどのわんこは、飼い主が思うより大人なんだって!だからこちらが心配するよりずっとしっかりしてるのかもしれないね。
なのでレオ君もちゃんと見守ってくれてるし、心配しないでも大丈夫なんだね。
あ~、なんかまた泣けてくる(涙)
今度は蓮ちゃんのお話聞いてみたいね。蓮ちゃんの気持ちがわかって、お母さんの気持ちも蓮ちゃんに伝われば、レオ君と同じように絆が強くなって通じ合ってるって実感がわくと思うな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんこさん

こんばんは~^^

私も蓮はもちろんですが、旅立ってしまったレオについても
コミュニケーションを取ることが出来るなんて素敵なことだと思って
参加しました。
ここではアニマルコミュニケーターであるローレン・マッコールさんの
手法になります。

人によっては会話もできるようなのですが私は光景が浮かんできたりで。
果たしてそれが当たっているのか?それともただの思い込みなのか?
自分でもよくわかっていなくて(・。・;
なので答え合わせは必須なんだそうです。

レオのメッセージなんか聞いたらやっぱり感涙です・・・(._.)

ノアママさん

こんばんは~^^

ACワ-クショップ、ほんとにまったく自信がなくて(^_^;)
集中させている時も気づくと、こっくり睡魔が襲って来たりして(苦笑)
果たして浮かんで来た光景は夢みたいなもので思いこんでいるのか?
自分でもよくわかっていないところがあるのよね。
答え合わせは必須なのでそこで当たっていると嬉しいんだけど(^_^)

うん、うん、ノアママさんが今回ノアちゃんにやってもらったのも凄かったものね!
これで上手くコミュニケーションが取れたらこれから付き合っていく上でも
お互いいい関係でいられると思うから素晴らしいことだよね(^o^)

レオのメッセージを聞いた時は、覚悟はしていたけれど(苦笑)
やっぱり・・・来るよね・・・(._.)

あはは!そうなのよっ!おかあさんは・・・優しいの当たってるでしょ!(笑)
それと・・・ん。。。意外に(??)自己分析してもクールなヒトなのですよ(爆)
レオとは長い付き合いだったからバレバレだったなぁ(^_^;)

> 私もACしてもらってわかったけど、ほとんどのわんこは、飼い主が思うより大人なんだって!だからこちらが心配するよりずっとしっかりしてるのかもしれないね。
> なのでレオ君もちゃんと見守ってくれてるし、心配しないでも大丈夫なんだね。
> あ~、なんかまた泣けてくる(涙)
> 今度は蓮ちゃんのお話聞いてみたいね。蓮ちゃんの気持ちがわかって、お母さんの気持ちも蓮ちゃんに伝われば、レオ君と同じように絆が強くなって通じ合ってるって実感がわくと思うな~♪

今回、ノアちゃんのお話聞かせてもらって、よ~くわかりました。
ほんとだね・・・レオのこと・・・。ノアママさんまで感動してくれたなんて(._.)ナケルナァ・・・
蓮のこと、もっともっと知りたいから。
コミュニケーション、ちゃんと取りたい!って思っています。

鍵コメさん

こんばんは~^^

ほんとにぃ、ご無事で何よりです~(笑)
でもみなさんの元気な姿を見て安心しましたよ(^o^)/

そうなの、鍵コメさんのお父様とちょうど同じ時期だったんだって。
多分、鍵コメさんちの方が若いんだろうって思うから。
もうそんなに経ってしまったなんて寂しいよね(._.)

そうなんです、こちらのACは瞑想して集中させてコミュニケーションを
取るんですよ。
誰でも練習して出来るようになるんだそうですよ(^_^)

今いるコはもちろんだけど、天国に行ったコともコミュニケーションが取れるなんて
いつまでも繋がっているんだという気持ちになって素晴らしいと思います。

レオもも見守ってくれてるって言うから(*^^)

こちらこそ!これからもよろしくですっ!(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR