素直じゃないなぁ(苦笑)

2階に連れて行ったはいいけれど

戻る時になるといつもこうなんだから
003-4_20150602230408a49.jpg  
ほらっ!下りますよ~(・o・)

来ないならいいよ、行っちゃうから~
001-3_201506022246089b1.jpg

行こうって誘うと引っ込むくせに

ひとりになると出て来るってさ
 002-3_20150602230408816.jpg   
まったく~

素直じゃないなぁ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

うちのシャオロンもまったく同じ事しますよ!
特に母を仕事先まで父が送りながら途中の公園で散歩させる為に連れて行く
のですが直前にご飯を食べ始めます。
天の邪鬼気質があるんですかねぇ。パピヨンには
でもそれも含めてかわいいですよね♪

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう♪
今朝は雨だね~。いよいよ梅雨に入るね(>_<)5月があんなに暑くて真夏気分だったから、梅雨があるのを忘れてたよ(苦笑)

蓮ちゃん、何見つけて咥えてるの~?(笑)
ハハハ・・・(笑)あるある!あまのじゃくさんなとこ!
多分蓮ちゃんは、いいもの見つけたし2階でお母さんともう少し遊びたかったんじゃない?
蓮ちゃんはお母さんが行く時しか2階へは行けないんでしょ?だから新鮮なんじゃないの~?(笑)
ノアは最近はもうあまりあまのじゃくなとこ、なくなったかも。年取ったのかな?(苦笑)

しゃおママさん

こんにちは~^^

あらあら、シャオロンちゃんもでしたか!?(笑)

シャオロンちゃん、お出かけに気づくとご飯を食べ始めるってことは
腹ごしらえのつもりなのかしら?
もしかしたら、いつもの日課で慣れっこになっているのかな?(苦笑)

そうそう、あまのじゃく(^_^;)
実は今回のタイトルにしようか迷いましたもん(爆)
パピヨンってアリなんでしょうかね~(笑)

ノアママさん

こんにちは~^^

今日は久々にまとまった雨が降った気がするね。
それでも夕方散歩は上がってくれてよかったよ(^_^)
ノアちゃんの散歩の頃も大丈夫そうだね!(^o^)/

あはは!これ、いつもながらの光景です~(苦笑)
この時は洗濯バサミを見せびらかされてしまったの(^_^;)
そうだね、蓮の目線になったらコレをアピールして遊びたかったのかな。

階段も歴代パピはしなかったことだから必要ないものと思っていたのに、
蓮はピョコピョコとひとりで上がり下りされちゃったものだから
危険防止にゲートを取り付けるはめになったから今は抱っこなのよ(^^)
誘ってもエンジンかかるまで時間のかかりそうな時はクレートインさせて運ぶこともアリですけどぉ(苦笑)
連れて行かないと階段下で待ちポーズしてるくせにさ(・。・;
ほんと、どんだけあまのじゃくなんだい!って話だよね。

> ノアは最近はもうあまりあまのじゃくなとこ、なくなったかも。年取ったのかな?(苦笑)

いやいや、ノアちゃんは大人になってノアママさんの話がちゃんと理解できるようになったんだよ!

No title

こんにちわ。

蓮くんは、高い場所は平気なんですね。
アトムも最近は、ヘルニアの痛みを忘れて、
二階に上がってしまいます・・・

アトムパパさん

こんばんは~^^

蓮には最初に来た頃は自分で階段の上り下りをされてしまいました(^_^;)
その後、危険を避けるためにゲートを取り付けたんですけど
ロックを忘れて私が上ってしまったことがあった時は追いかけて上ってきたので
気をつけなきゃって思いました。

> アトムも最近は、ヘルニアの痛みを忘れて、
> 二階に上がってしまいます・・・

アトムくん、それだけ調子がいいってことですね(^_^)
でも再発したら大変!気をつけないとですね(^^)/
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR