買っちゃった(^_^)♪

夏に向けての準備というか、玄関ポーチに良さそうなサンシェードなんかを見にホームセンターに行って来ました。

結局、もう少し検討が必要になったものの、あれこれ見ているうちに買ってきちゃったものです(^_^)
032-2_20150604222306510.jpg
蓮の歯みがき後の仕上げに使っているシートはこちらが安値なのでまとめ買い。
フードを入れて遊べるおもちゃ。
そして、もっとひんやり枕パッド。
こちらは人間用だけど、今回もまた(笑)蓮のマットに使います(^_^)
今度のはひんやりに”もっと”を謳っている分、欲しくて買っちゃった

それと、これ
 034-2_20150604222305227.jpg
キャンドルホルダー
蝶々が何とも可愛くって、花瓶カバーに出来そうだったので
ガーデンコーナーで見つけたら買っちゃった


少し前になるけど、買ったもの紹介みたいになってきたついでにこちらも(^_^)
054-2_20150604222335a04.jpg 
Wナスカンリード⇒ショップはコチラ
実は今使っているのは蓮に良さそうだよ!って
ノアママさんがプレゼントしてくれたものなんです(*^^*)
リード部分は1本なんだけど、
首輪とハーネスを繋ぐことが出来るのでここは2本になって
いるという優れものなんです(^_^)


ちょろちょろされて脱走でもされたら大変!って
使いやすくって、心配性のワタシにピッタリで、とっても重宝しているのです
替えにって2本!リピしました~♪
お気に入りのタータンチェックは首輪もお揃いです~(⌒‐⌒)


こちらはハーネスとタンクトップ
055-2_20150604222334aaf.jpg 
ハーネスは防蚊加工&25℃の快適素材



日中は曇り気味だったものの、夕方散歩は西日が強かったねー(・o・)
048-2_20150604222303007.jpg 
おかあさんの影もながーく映ってる~

あちぃかい?
ねぇ?
049-2_20150604222302160.jpg 
ささ、お家に帰ろうか~(^_^)

って、これでお帰りではなくて、「もすこし おさんぽ♪ しましゅ~」
大通りまで延長散歩♪ させられました しましたよ!


帰って ごはん♪
準備するから ちょっと待って!(^。^)
045-3_2015060422230479e.jpg 

                  

6月4日

2年前の今日、ちょうど蓮のトライアル開始になった日です(*^^)

まだこんなにあどけない顔してたんだね。
あれから2年経ちました!! 
ということは、やっぱり仔犬だったの?

咥えているピコピコ♪
今になったらこの手のおもちゃはガジガジと・・・
グッチャグチャにされてしまいそう(^_^;)

おかあさんがホームセンターで”爆買い”したのもこんな記念のせいもあったのかな(*^^*)

                    

そして 今日は

レオの月命日でした。
037-2_20150604222305db9.jpg 
レオ

あれからずいぶんと経ってしまったね

そんなわけで  おかあさん

今日も 蓮とこんな風に振り回されて過ごしていますよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


おまけ♪

これも!買っちゃいました~(^o^)/
017-2_2015060423142098e.jpg 
あの時はいっぱい励まされたからね(._.)
2年7ヶ月ぶりのアルバム♪
同時発売されたUSBのには23曲も入ってるのにね。
どうせなら2枚組とかに出来なかったのかなぁ?なんて・・・
個人的な感想です(^_^;)









スポンサーサイト
     

コメント

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう♪

そうだったね。レオ君の月命日に蓮ちゃんのトライアルを開始したんだったね~。
あれから2年だ~!!(早ッ)蓮ちゃん、ほーんとあどけない顔してるし、コートやフリンジもまだ少なかったね(笑)蓮ちゃん、2年でグッと男前になったぞ~!!

そしていろいろお買い物したのね!
レオ君ママのブログで、ひんやり枕カバーがわんこ用のマットになるのがわかったよ(笑)
私も今年はわんこ用のひんやりキルトマットを買ったので、これがダメになったら枕カバーにしてみる!ナイスな情報、ありがとう~♪

Wナスカンのリード、気に入ってくれてるようで嬉しい~♪ブログ見てるとよく使ってくれてるもんね。リピ買いしてくれたんだ~。タータンチェック、可愛いね♪そうだね。レオ君ママ、タータンチェック好きだったね!
ちょうちょのキャンドルホルダーもかわいい♪それを花瓶カバーにするアイデイア、すごくいいね~♪これだと中がペットボトルでもOKだもんね。私も欲しいな~♪

もうすぐレオ君のお誕生日だね~。元気でいたら11歳になってたね。
ノアももうすぐ6歳。わんこには年取って欲しくないな~(苦笑)

No title

こんにちは♪

私は普通のガーゼを歯磨きに使っていますが、このシートはいいですか?
私も蝶々のデザインのものを見つけると買ってしまうようになりました。
日本に素敵なものがたくさんありそうです。これから楽しみ!

先日はお帰りなさいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ノアママさん

こんにちは~^^

そうなのよ、トライアル開始の日はちょうどレオの月命日に合わせてお願いしたのでした。
それも蓮と初めて会ったお見合いの日が5月28日と、トライアル日を決定するにも
ほどよく日があったということなのかな?なんて自分なりに思っています。
早いもので2年になりました(^_^)

そんな記念の日だったから(苦笑)蓮のためなら何でも買ってあげる!って←ちょっと大げさ(^_^;)

そうよ~!Wナスカンリード、すっごく重宝してるんだよ~(^o^)/
だから、替えに欲しい!って私もリピ買い♪したのよ^^
オーダーする時に生地の模様やテープの組み合わせなんか決めるのに色んなのが
あって楽しいよね、タータンチェックもかわいいでしょ?(笑)

こういう便利なモノや情報に詳しいノアママさんにはいつも助けられてますよ、
ありがとね~m(__)m

キャンドルホルダーもちょうちょが浮いててちょっといいよね^^
そう、ペットボトルを切って中に入れて花瓶にピッタリだよ(*^^)v

ほんとだね
わんこってあっという間に歳が増えていってしまうのでその日その日を
大切にしてあげたいものだよね(^o^)
そうだよ!ノアちゃんもあと少しでお誕生日だね~(*^_^*)

ゆんこさん

こんにちは~^^

ゆっ!ゆんこさんっ!!
お帰りなさ~い!!(^o^)/
そして、帰国したばかりでと~てもお忙しい中にコメントを
ありがとうございます♪


蓮の歯みがきは歯みがき粉を付けたハブラシだけでは歯みがき剤を
舐めたいコがいて、ガジガジ&ペロペロして隅々まで磨けていないので
仕上げにこのシート、それも1枚では経済的にもったいないので半分に切って
これにも歯磨き剤を少量塗って拭いているんですが、それでも隅まではどうかな?(^_^;)
ガーゼとほとんど変わらないような気もしますが・・・
蓮は最初から右の上の歯が少し着色しているので様子見しています。

パピヨンを飼っていると、ちょうちょ柄に目が行きますよね。
これから色んな場所にお出かけしたらきっとお気に入りが見つかりますね(^_^)

今日も少し涼しいです。
急な気候の変化で体調崩さないように気をつけてくださいね!
こちらこそ!これからもよろしくお願いいたします^^

No title

こんにちはぁ〜♪
いいもの色々ゲットしましたね(^_−)−☆
あー歯磨き…やってない。頑張らんしとと思いつつ…
Wリードこちらではなかなか見ないかもです。

蓮くん成長してますね。
2年前…お子ちゃまだったんだ〜。っておもいました。
そんな中…頑張ったから今の出会いがあって幸せになれてほんとに良かった(#^.^#)

mayuyuさん

こんばんは~^^
mayuyuさん、お久しぶりです~(^_^)

> いいもの色々ゲットしましたね(^_−)−☆
> あー歯磨き…やってない。頑張らんしとと思いつつ…
> Wリードこちらではなかなか見ないかもです。

あはは!この日はちょうど蓮の記念日でもあったせいでか大盤振る舞い(笑)
歯磨きね・・・蓮はハブラシも歯磨き剤も舐めたい!ので嫌がらずに
お口には入れるんですよ。
なので朝晩の食後に1日2回はやってるって、真面目でしょ!(笑)
ちゃんと磨けてるかが問題なんだけどね(^_^;)
ただ、継続と慣れさせることは大事だと思います~^^
ホッピーくん、アイラちゃんも!がんばれ~(^o^)/
あ、参考までに・・蓮はビルバックの歯みがきペーストのチキンフレーバー風味がお気に入りです。

Wナスカンリードはね、オーダーでネット購入なの。
記事にリンク貼り付け追加しましたのでよかったら時間のある時にでも覗いてみてくださいね(^^)

2年前はほんと、幼かったし何もかもが初めてで初々しかったのが懐かしいです。
そういうホピラーちゃんも!
仲良く成長したよね(^o^)/
飼い主としてはうれしいですね!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR