梅雨の休みに蓮の洗濯と  ~おめでと!ノアちゃん(*^_^*)

先日いよいよ梅雨入りした関東地方です。

今日は貴重な晴れということで蓮も洗濯されることになりました(^_^)
025-2_201506101700549fe.jpg

あはは!いつもと違う時間にお風呂場なんてさ

何か違うって


感づいた?(^_^;)

 027-2_201506101700533dc.jpg 

朝夕の散歩の後はお風呂場直行で半身洗われることはいつもの日課になっているから

平気なものの

実はれんくん、全身洗われるのはニガテです(^_^;)

洗われている間じゅうヴーヴー言われます(苦笑)

それでも じーっとがまんしているところってほんとに偉いんです(^_^)♪

でも、今日はというと、まったくヴーヴー言わずに出来たなんて

はなまるあげるよ!

028-2_20150610170052063.jpg 
あ、タオルの準備が出来てないから!まだ出られませんって


先日テレビを観ていたら海外では柴犬が」ブルブルする姿が
ドリルのように写って面白いということで「シバドリル」と名付けて流行っているのだそうですよ。

でもなぜに柴犬オンリー??


ならばパピヨンは「パピドリル」って言うの?(^_^)
029-3_2015061017005117b.jpg
あはは!これはイマイチのドリルだけどね(^_^;)

すっきりしたでしょ! 

ひとり撮影だもの、乾かすところなんて、とても写せないや
きれいになったよ! 
うん!ふわさらになってきたよ~


056-2_20150610170149ef5.jpg

057-3_201506101701486b5.jpg 

059-2_20150610170147111.jpg 

060-2_20150610170147abe.jpg 
さっ!いい子で出来たから!おやつのガム!
068-2_20150610170146ec9.jpg 
って、なかなか乾かずで、ドライヤーが長引くものだから
「終わったらガムさん!食べよっかぁ!」って
言ってたこと、ちゃんとインプットされてたもので

リビングに解放されてもいつものマットゴシゴシは出ずにすぐに「ガムしゃん!」って(^_^;)

食べるの大好きなんだものね
072-2_20150610170145a42.jpg 
パピドリルには程遠いなぁ(苦笑)


                                            

そして、そして~


今日6月10日はノアちゃんのお誕生日です(*^^*)♪♪


レオのブログにコメントをいただき、仲良くさせてもらっている

ノアママさんちの大事な宝物です



ノアちゃんって呼んじゃってるんだけど、

男の子ですよ(^o^)/



ノアちゃ~ん
6歳 おめでとう~



↑ ノアちゃん通信より♪

ママにお祝いしてもらって嬉しいね~♪

いつもママはノアちゃんのことを一番に考えてくれてるよ!

ノアちゃんは幸せわんこだね(*^_^*)

6歳もいっぱい!いっぱい!楽しい思い出を作ってね!


そして、蓮ともまた!一緒に遊んでね~


 ノアちゃん、6歳おめでとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはよう♪

そうそう!昨日は梅雨の間の貴重な晴れ!蓮ちゃんもお洗濯されちゃったのね~(笑)
「お母さん、何するの?いつものキレイ、キレイじゃないの?」って感じでお目目がまん丸になってるよ~(笑)
へぇ~。蓮ちゃん、全シャンプーの時はウーウー言っちゃうんだ~。全身濡らされるのは嫌いなのかな?でもこの日はお利口さんにできたんだね!えらいね!
蓮ちゃんはドライヤーが平気だからいいよね~。逆にうっとりしてるもんね(笑)
ドライヤーかけるとサラフワ感が全然違うのと、ちゃんと乾かすと皮膚のカイカイとかも違うよね。ノアはドライヤーが嫌いだから困るよ~(汗)
そうだよ~!わんこはお母さんが言った言葉、ちゃんとわかってるよ~。
だからちゃんと約束守らないと「嘘つきお母さん」になっちゃうんだよ(苦笑)

そして、ノアのお誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
ノア通信として載せてもらえて嬉しい~♪
写真やカードもありがとね~。
今年1年も親子共々、健康で過ごしていければいいな~。
レオ君ママ、蓮ちゃん、これからも親子共々仲良くしてね。
よろしくお願いしま~す♪

No title

こんにちは~♪

蓮くん、シャンプーお利口さんにできたのね~。
えらいよ~。
シェリィもシャンプー苦手で、いつもお風呂場の出口付近に行って固まってます。

パピドリルってネーミングも面白いね^^
パピヨンのブルブルは通称「扇風機」って言ってた気もします。

ノアちゃん
あんまり可愛らしいんで女の子と思ってましたよ。
6歳のお誕生日おめでとう!


☆ミスチルのアルバム私も買いましたよ~。
まだ聴き込んでないのではっきり言えませんが、
「幻聴」がいいかな~って思いました。
毎日通勤タイムに聴いてます^^

ノアママさん

こんにちは~^^

昨日は貴重な晴れ間だと思って蓮の洗濯しなくっちゃ!って外出を早めに切り上げたのにさ
今日も夜まではお天気持つということだったんだね(・o・)
ノアちゃんはどう?全身洗いは慣れたもので平気?
蓮はしっぽが下がって早く終わらせてください的にヴーとかングっ!とか音を出しながら
洗われているのよ(苦笑)
それでも慣れてきてくれたのか?この日は音が聞こえなかったからホッ!(^o^)/

そう言えばノアちゃんはドライヤーがニガテだからお洋服を着せて乾かすんだったものね。
確かにドライヤーの音や風は怖いのかもしれないからこればっかりは仕方ないことだよね^^

> そうだよ~!わんこはお母さんが言った言葉、ちゃんとわかってるよ~。
> だからちゃんと約束守らないと「嘘つきお母さん」になっちゃうんだよ(苦笑)

はいっ!犬だからって甘く見てはいけないね。
日頃から一つ一つの行動を舐めまわすかのように観察されてるからね(^_^;)


改めまして!ノアちゃんの6歳のお誕生日おめでとう~~♪
そうだよ!ノアちゃんが元気で笑顔でいるためにはママも元気でいなくちゃいけないからね(^o^)/
それは誰にも言えることだよね^^

こちらこそ!これからもよろしくお願いします♪

くるママさん

こんにちは~^^

はぁい!いつもなら早く終わらせて的にヴーとかングッ!とか音出されて・・・(苦笑)
お陰で洗っている方は焦ってしまうんですよ(^_^;)
この日は慣れてくれたのかな?
無言で洗われていたんですよ~(^o^)/
あはは!シェリィちゃんも!いつでも逃げられるようにしてるのね~(^_^;)

もともとは柴犬愛好家の間でブルブルをシバドリルって名付けて動画を撮って楽しむのが
流行っているとか・・・
ならば、こっちはパピドリルだよね!(笑)
そうなんだ、「扇風機」って言われてるんですね~
パピヨンの耳が大きくって羽根のように見えるからかな?(^_^)

ノアちゃんは男の子ですよ(^_^)
優しいお顔が女の子のように見えますよね^^
で、ワタシも「ノアちゃん」なんて呼んでるものだから記事に補足しておきました~^^


> ☆ミスチルのアルバム私も買いましたよ~。

うんっ!うんっ!くるママさんは絶対買ったよな~って思ってました~(^_^)♪
「幻聴」♪、なんか元気が出そうな曲でいいよね~!
あとワタシは「放たれる」とかもお気に入りなんだけど、USBの方にしか入ってなくて残念!
9曲分も違うってさぁ(嘆)
1曲250円でダウンロードできるそうだけど~(汗)
新しい試みなんだろうけど、ホントは2枚組にしてほしかったなぁ(・o・)
え?くるママさんはどっち買ったの?(苦笑)

No title

こんばんはぁ~(*^^*)
何気にコメ入れがゆっくりで~ごめんなさい‥
パピドリル早い~うちもそう!なかなか撮れないです。
蓮くん‥今回はお利口だったんだ~
うちもホッピーはシャンプーは苦手かな‥
最近はすっかりショップにお願いしちゃってますの‥

ノアちゃん6歳おめでとう~♪
ほんと蓮くんもだけどノアちゃんも女の子並にめっちゃ可愛いですよね~☆
アイラ‥負けてます(笑)
6歳の1年も元気で笑顔キラキラでありますよぉ~に♪

No title

蓮君、水もしたたるいい男
イケメンさんですねぇ
ヌボォ~顔も見方によってはキメ顔に見えますよ♪
まぁどんな表情でもかわいいから皆のハートを鷲掴みですね

mayuyuさん

こんにちは~^^

いただいたコメントはいつでも、過去記事でも嬉しいですよ~(^o^)/
何気にワタシも返信が遅れてしまってすみません。

あ~ぁ!ホピラーちゃんもパピドリル挑戦してみた?(^_^)
ベストなのってなかなか撮れないよね。
これは高速連写で数打って当たりを狙うしかなさそう(苦笑)

そうなの、今回は無言で洗われていたの。慣れてきたなら嬉しいことなんだけど。
ホッピーくんと、アイラちゃんのさらふわ画像アップされてたもんね(*^_^*)
ショップもいいところが見つかったようでよかったね♪
うちもプロの方にもお願いしてみたいです(^_^)

ノアちゃん、ほんとに女の子みたいにかわいいよね(*^^)
このままペット雑誌の表紙に出来そう^^
”ちゃん”って呼んでるものだから女子と勘違いされそうなので但し書き追加しておいたの(笑)

アイラちゃんも!立派なレディでかわいいから~(*^^)v

しゃおママさん

こんにちは~^^

返信が遅れてごめんなさい。

> 蓮君、水もしたたるいい男
> イケメンさんですねぇ

えぇーー!!嬉しいです~(^_^)
そう言うワタシも萌え萌えしちゃって気が付くと写真撮りまくったりしてしまいます(笑)

> ヌボォ~顔も見方によってはキメ顔に見えますよ♪
> まぁどんな表情でもかわいいから皆のハートを鷲掴みですね

”ぬぼぉ~”も角度を変えて見る方法があったとは(笑)
しゃおママさ~ん!肩揉み何回しましょうか?(爆)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR