蓮が来てから2年になりました

蓮が正式譲渡になり、うちに来てくれてからちょうど2年になりました。

023-2_20150618201536c17.jpg 
いつも いつも おかあさんのことを見ていて

いつも いつも そばにくっついて来て

この小さなコがどんなにか かけがえのない大切な存在になっていることか


こんなおかあさんだけど これからもそばにいて!  よろしくお願いね(*^_^*)


そして またみんなで楽しい思い出作っていこうね!


                 


元気でいたなら・・・
027-2_201506182015375db.jpg 
6月18日はもうひとつの記念日がありました。

元気でいてくれたならレオは11歳のお誕生日を迎えていました。
8レオ 
レオの写真は2012年、11月までで止まってしまい
9歳も10歳も そして11歳のレオの姿も見ることは出来なくなってしまったけれど・・

心の中では優しい!大好きな!レオのまま いつまでも残って行くから。
7レオ 
6月18日
大好きな大切な宝物!みんな みんな おめでとう




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

蓮ちゃ~ん♪そしてレオく~ん♪
家の子記念日2周年&レオ君11歳のお誕生日、おめでとう~♪♪
最初の蓮ちゃんの写真、お散歩から帰ってきたとこ?それとも行くとこ?
すごくかわいい顔して~~♪
こんな笑顔で見上げられたら、お母さん、たまらんね~(笑)

そして相変わらず目力強しのレオ君♪やっぱりレオ君の笑顔は鉄板だね~(笑)
きっと昨日は大好きなお母さんのとこに帰ってきてたね!

みんな、みんなおめでとう~♪♪

No title

こんにちは☆
蓮君の2年目突入記念日、おめでとうございます♫
あわせて、レオ君のお誕生日おめでとうございます♫♫
ほんと、いつ見ても可愛い子達ですよね~
ふとした表情が似ている時ありませんか?!
ブログを見ていると、つい「あっ!似てる!!」と思ってしまう時があるのです。。。

No title

こんにちはぁ~♪

蓮くんうちの子記念日おめでとう~
いつもおか~しゃんってyumi-clipさんを見つめてるよね☆
いつまでもその愛くるしい蓮くんでいてね♪

レオ君11歳のお誕生日おめでとう~
ちょっとウルってきています‥
止まってしまった時間だけどずっとずっと一緒ですよね(*^^*)

今年の1年も家族の笑顔がキラキラ溢れる年になりますよ~に☆

No title

こんばんは♪

レオくんの11歳のお誕生日、そして蓮くんのうちの子記念日おめでとうございます。
蓮くんの中には間違いなくレオくんがいますね。
今日の写真なんて、目元がそっくりです。
この一年も笑いが絶えない年になりますように。

No title

蓮くんのウチのコ記念日おめでとうございます。
もう2年になるんですね。
蓮くん、これからも楽しい日々を過ごしてね^^

レオくん、お誕生日おめでとう。
いまでも2個のボールで遊んでいるかな♪
写真のレオくん、いいお顔してますね^^

みーんな、おめでと!

ノアママさん

こんばんは~^^

レオ、そして蓮へのお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

蓮の写真はね、朝散歩から戻ってからのだよ^^
この日はお日さまも出ていなくてそんなに暑くもなかったんだけど
いっぱい歩いて来たのでわんこにしたらあちかったかな?(苦笑)
そんな中で撮ったのがこれなの。
でもすごくいい笑顔で写ってるよね~(*^^)v ←相変わらずの親バカですな(笑)

うん、これまでも何回か触れてることだけど、蓮の顔に慣れてからレオの写真を見ると、
ほんとにレオって濃いよな~ってつくづく思うのよね(爆)
でも顔に似合わず、優しいいいコだったのよ。

そうだね、この日はみんなと一緒にお祝いしてたかな(*^_^*)

クママさん

こんばんは~^^

レオ、そして蓮へのお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

ほんとうに、かけがえのない大事なコですから、かわいくって仕方ないです(*^^)v

そうそう、私も、ふとした瞬間に同じような仕草や行動が一緒だ~!って
混同してしまいそうなことがあります。
クママさんもティーちゃんの中にクーちゃんを感じるようなことがあるんですね。
きっとみんな繋がってるんだと思います。。。

No title

蓮君のうちの子記念日そしてレオ君のお誕生日おめでとうございます♪
蓮君もレオ君も男前ですわッ!
蓮君これからも元気いっぱい楽しい日々がおくれますように.…

レオ君うちも4年前に先代のパピヨンめいちいを亡くしました。
まだ4歳で箱根旅行に行って僅か2週間後に虹の橋を渡りました。
今頃レオ君と仲良く遊んでるかな?
レオ君~めいちいを宜しくね!

mayuyuさん

こんばんは~^^

レオ、そして蓮へのお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

蓮にはいつもストーカーされています(^_^;)
そうやって観察されてるからワタシの抜けているところもチェックされてるに違いないです~(苦笑)
蓮って仔犬時代がなかったというか甘えずに過ぎてしまったせいか、仕草が仔犬みたいなの。
それでこんなに甘えたいのかな?って・・・
そんなせいか?ますます過保護になりそうな、いや、なっているワタシがいます(^_^;)

レオとは8歳で止まってしまうなんて思いもしなくて・・
おじいちゃんになったレオはボール遊びをどんな風にしてたかな?
なんて、レオにもよく話しかけてたものだけど・・・
大好きなかけがえのない子でしたから、これからもずっと一緒です(*^_^*)

ゆんこさん

こんばんは~^^

レオ、そして蓮へのお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

時々、蓮の仕草の中にレオを感じることがあります。
きっと繋がっているんだ、って・・・思っています。

> 今日の写真なんて、目元がそっくりです。

私も今回載せた蓮の写真を見て、似てる!って思ったレオの写真を
2枚目に持ってきたんです^^

うん、やっぱり繋がっていますね(*^^)v

ぷくたまさん

こんばんは~^

レオ、そして蓮へのお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

あっという間に2年が経ちました。
そんな蓮は、いまでも仕草が仔犬のまんまですけどね(苦笑)

レオのおじいちゃんになった姿も見てみたかったんですけどね・・
得意だったボール遊びはいくつまで出来ていただろうか?なんて生前思っていました。

きっと向こうではワンワン言いながら転がして遊んでいるかと^^
2枚目の写真のレオ、凄く穏やかな優しい顔してるでしょ!(*^^)v

しゃおママさん

こんばんは~^^

レオ、そして蓮へのお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

> 蓮君もレオ君も男前ですわッ!

わぉ!嬉しいですっ(^o^)

しゃおママさんも4年前に辛い思いをされたんですね・・
しかも4歳だったとは悲しいですし、急な出来事だったようで尚更ですね(._.)

若くして逝かれてしまうとほんとに悔しくて運命を恨みたくなります。
めいちくちゃん、元気でいたなら8歳だったの!?(悲!!)
今ごろはきっとお友だちになっていますね(*^^)

No title

蓮くんのうちの子記念日おめでとうございます。
これからも幸せな毎日が続きますように。
たくさんの楽しいこと嬉しいことを蓮くんと一緒にできますように。

そして、レオくんの11歳のお誕生日。
今でもyumi-clipさんがレオくんのことを想いつづけていることを
レオくんはとても喜んでいると思います。
そしてyumi-clipさん一家を見守ていてくれていますね。

No title

蓮くん 2回目のウチの子誕生日おめでとう
幸せをつかんだ本当の誕生日
これからもやんちゃして ママを困らせながら笑わせながら
たくさんたくさんこの日を迎えてね

そしてレオくんも誕生日おめでとう
亡くなった子の歳数えるなんて って思うけど
やっぱり絶対数えちゃうよね 生まれてきてくれてありがとうの日
これからもずっと幸せな気持ちでこの日を迎えられるように
お空からママ達を見守っていてね

No title

メッセージ遅れてすみません~(>_<)
忘れてなんかいませんよっ!汗。バタバタしていて~

あれからもう2年も経つんですねぇ。しみじみ。。。
毎日覗いては、連とママに癒されています♪

きこさんがね、連とテッドのやることが全く同じでやっぱり兄弟なんだわ!って話していたんだよ~
テッちゃん、丸刈り予定らしい・・笑。
きこさんも、こちらで癒されているそうです☆

血液検査もクリアできて、仮ママも嬉しい!全てはパパとママのおかげです。

これからも連の事を、よろしくお願いします!!
可愛い可愛い連くん、大好きだよー♥

コタママさん

こんにちは~^^

コタママさん、ご訪問そしてレオと蓮にお祝いのコメントをありがとうございます(^_^)

縁あって家族になった大切なコですから
これからもたくさん、たくさん楽しい思い出を作って行けたらと思っています。

みんなで穏やかに過ごしていくことが何よりのことで、
そんな様子を見てレオもきっと安心しているんだろうなって思っています(*^_^*)

きゃーこさん

こんにちは~^^

レオと蓮へのお祝いのコメントをありがとうございます(^_^)

蓮を迎えて2回目の記念日を迎えました。
まだまだドタバタコンビで忙しない日々を送っているワタシです(^_^;)
お陰で(苦笑)頭の中の大半を占めていたレオの割合が蓮に占領されてきています。

もう会えなくなってしまったけれど、若くして逝かれてしまうとどうしても
”元気でいたなら”って考えてしまいます。
一足先に到着しているレオ、ゆずくんのことを見つけたかな?
そしてお友だちになっているといいな(*^_^*)

これからもきっと!家族のことを見守ってくれていますよね^^

翔ママさん

こんにちは~^^
おぉーー!!翔ママさん、コメントをありがとうございます(^_^)
おかげさまで2回目の記念日を元気に迎えることが出来ました!

そうだよね~、翔ママさんは窓口がいっぱいあるもの、お忙しいのは承知していますよ^^
私も恋ちゃんの笑顔をブログで拝見して癒されてます(*^_^*)

ということは・・テッドくんもパックンの常習犯なんですね(笑)
えーっ!丸刈り予定のテッドくんの記事はブログで読んでいたけど、実行するの!?
もったいないケド、きこママさんも忙しい方ですものね。

肝数値についてはこれからも定期的に血液検査していきます。
今は落ち着いて基準値内になってくれて、延び延びになっていた混合ワクチンと
狂犬病接種を無事に出来たこと、嬉しい限りです!

これからも、超の付く過保護飼い主で行きますので(笑)
よろしくお願いいたします(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR