何度も会っているはずなのにな

蓮の散歩に出かける時間いつもは大体決まっています。

これはみんなも同じようで朝の散歩に出会う犬、夕方の散歩に出会う犬

朝夕同じメンバーの人もいたり、片方だけ同じ時間帯だったりしています。

ここ最近朝の散歩に出会うようになった白い中型犬がいます。

そのたびに会話も増えていって挨拶だけにプラスして話す数が増えていました。

で、紀州犬の男の子、リュウくんということもわかりました。

そして、年齢は10歳 ”くらい” だと聞いています。


今日、またリュウくんに会ったのでお互いクンクン挨拶しました。

飼い主のおじさん、「男の子?女の子?」

ワタシ「男の子です」

「あっ!そうなの?!それじゃぁ、しばらくしたら怒りだすかもしれないな」 って



あれ、おかしいなぁ・・・(・o・)

今まで会っている中で 当然、蓮のことも伝えていたはずなのにな・・・

確か先日も何回目かに会ってお互いクンクン挨拶した時には

「すっかり仲良しだね、気が合うんだね!」って 言ってたのに。

おじさ~ん、今までのこと、何も覚えていないのかな?


もしかして  すっかり忘れてしまっているってことですか


それと 

同じ男の子同士でもお友だちになっているわんこはたくさんいるんですけど。

同性だから会わないって決めつけるヒトがたまにいますが・・・

ならば異性ならば誰でも合うって言うんですか??


異性でも合わない子は合わないし

これは相性ではないでしょうかねぇ

003-2_201507021444343d5.jpg

リュウくんの飼い主さん、また次に会った時が明日だとしても 同じことを言うのかな?


「男の子?女の子?」 から始まって
140-2_20150702144431588.jpg

そしたら 「男の子ですよ」 って


ワタシも同じく説明しないといけないですね(^_^;)



          


トマトのはなしです(笑)

こちら、昨日は荒れ模様のお天気で雨というより風がとても強かったのです。

で、強風にあおられたトマト鉢が2個 ↓この場所ではなくて写真には撮っていないけれど
表側にもある分のです。
(そう!家の周り ― なんてたってトマト林ですから~(汗))


リュウくんとお話して戻って来ると 出勤前に 気になってお世話しているヒトがいました
004-2_2015070214443325e.jpg 

倒れた鉢からは まだ熟していない青い実が転がり落ちてショックを隠せないね、おとうさん(^_^;)
 016-2_2015070214443325f.jpg 

自然に熟すのを待ちましょう
 
          

             

これも
ブログをしていなかったら 果たして写したのでしょうかねぇ
011-2_20150702144432ab5.jpg 
1972年の導入以来26回目で前回は2012年だったそうですが
前回は気にしていたっけ?
記憶にないワタシです(^_^;)
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

そういう人、こちらにもいます。
日本に戻ってきて初めて犬友さんになれた、と思った方、その次にお会いしたときは素知らぬ顔をされました。
それでそのワンちゃんの名前を口にしたら「以前にお会いしました?」ですって!

それから雄同士だから喧嘩すると言う人、雄雌だから喧嘩すると言う人、それは日本に限らず外国にもいます。
みなさんそれぞれ意見があるのでしょうね。

トマト、自然に赤くなるのかな?
赤くなったら見せてくださいね。
うるう秒、気づきませんでした。

No title

こんにちは~♪

いるいる!そういう人。
何度も会ってるのに、会うたびに同じ事聞かれて。
きっと覚える気がないんだろうな。

トマトの林すごいですねえ!
おとうさんのやる気を感じます^^
悪天候で実が落ちちゃったのは残念。。

今日は雨がすごくて、千葉方面は避難勧告が出てる所もあると聞きました。
そちらは大丈夫ですか?
被害がありませんように。

ゆんこさん

こんばんは~^^

こちらとしてはちゃんと会話をしたのだから当然覚えているものと
思っていたのですが、ましてや1対1でのことが多いから
忘れるなんて考えられないんですけどね(・o・)

え~!?帰国して初めてのお友だちってこてつくんでしたっけね!
飼い主さんは覚えてなかったなんてね(汗)
そういう人って・・いるんですね~!

同性同士だとダメだなんて言ってたらドッグランは「オス専用」「メス専用」って
区別しないといけなくなりますよね。

トマトはこのままでも熟してくれるはずです、たぶんね(^_^)
スーパーでもまだ青いトマトを見たことがあります。
買い手に届くまでの日数も考えて早めに収穫するのでは?
色づいたらまたアップしますね!(^o^)/

うるう秒もテレビでは、1秒の瞬間のカウントダウンしていましたよ。

くるママさん

こんばんは~^^

くるママさんの近くにも?いるんですね~(苦笑)
そうそう!会うたびに同じようなことを言うのって
その時はうわべだけで接しているから記憶には残っていなくて
普段考えているクセみたいなものが頭の奥にあって・・
次回には結局同じようなことを口に出すってことなのかなぁ(・o・)
なんてややこしい表現を書いてるんでしょうねぇ(^_^;)

トマトは度を超えているのですよ!(^_^;)
ここ数年、この時季になると、おとうさんはトマト命!状態になります(汗)

こちらは今日は午前中心に結構雨が降っていました。
千葉市では道路が冠水して被害も出たようで大変だったみたいです。
うちの地域は幸い大丈夫でしたが、関東地方は引き続き天気が不安定なようなので
この先も心配ないといいです。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR