平和ならそれでいい

梅雨入りしてからというもの、今年は雨が少ない?
なんて思っていたのも束の間で(・o・)

関東地方、それにしてもこのところよく降っています

先日の夜に降ったどしゃ降りで公園の砂場はちょっとした浅い池のようになっていました。
084-2_20150705143121941.jpg 
完全外派なので雨でも散歩はかかせません。

レインコート着てそれ!行くよ~!
102-2_20150705143210382.jpg 
雨降りの日ってにおいが薄れているせいなの?
クンクンの回数も少な目になってしまいます。


時によってはウンチがパスになったりも(・。・;
せっかく雨用に支度して出かけたんだからしっかり用を足してほしいものですが。


この時はバッチリ!でよかったね(^_^)
104-2_20150705143209bba.jpg

             


上の写真とは違う時で、これは昨日の朝散歩で。
↓ 前記事に載せたリュウくんと会ったので1枚パチ!しました。
 087-2_20150705143207996.jpg
この時は前夜の大雨の話題になって「男の子?女の子?」とは聞かれませんでしたよ(笑)
リュウくん、雷が怖くて落ち着かなかったので家の中に入れてもらったそうです。
雷の音が怖いのか、光が怖いのかね?
なんて話になったけど。
昼間の雷は光までは見えないような・・・やっぱり音じゃないのかなぁ?
その子によって違うかな。

蓮は雷は今のところ平気そうです。

この夜って雷鳴ったんだ?ワタシ気づいてなかったな(・o・)


             


おとうさんが何を思ったのか蓮にチラシを折ってあそぼ!って誘っていました


与えたところ咥えた!咥えた!って言ってたので台所での家事の手を止めて
カメラ構えて飛んできたのに、

れんくん、いいものもらった~♪って

ケージに持ち込みガジガジ

017-2_201507051431240ed.jpg 
019-2_20150705143124cd1.jpg
なんだ~!

レオに教わったかのように遊んでくれるの?

違ってた・・・(^_^;)
チラシであそぼっ!
↑ ↓ レオのチラシ遊びをもう一度♪
 12年8月のレオ

          


7月4日はレオの月命日でした。
004-2_20150705143017141.jpg 
081-3_2015070514312295a.jpg 
カレンダーも夏になりましたよ
 
うん、うん、この写真の時のこと、はっきり覚えてるよ!

暑い日だったんだよね
11年のレオ1 
レオも右に左に首を傾げてあちぃ あちぃねって・・・
411年のレオ 
11年のレオ2 
11年のレオ3 
そのうち扇風機みたいにぐるぐるになってるしぃ

首が凝りそう(笑)
扇風機になっちゃた~笑 
005-2_201507051430165e8.jpg

バンダナを掛けたこんなレオが浮かんでくるようです(*^_^*)
 バンダナでごはん♪



こちらはというと

雨降り散歩から戻ってすっかり寛いでいますわ(*^_^*)
034-2_2015070514312373f.jpg 
035-2_20150705143122743.jpg 
平和なら 
それでいい



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR