嵐の前に収穫~(^_^)

連日 猛暑が続いていますね。

そんな中、大型の台風が列島に上陸なんてニュースがあったりでわが家の地域、
進路からは離れているものの、雲の流れが速くて不安定なお天気が続いています。

昨日の朝
突然激しく降ってきた雨音でリビングから外を覗いていたら
電線に鳥が停まっていました。
001-2_20150717090107149.jpg
こんな雨風の中でもここにいるわけ? 大丈夫なのかなぁ?

なんて観察していたら

飛び去って行きました。
 002-3_20150717090106cf7.jpg


                    


昨日の夕方散歩♪

風が少し吹いて日も控えめだったのでいつもよりも早めに行くことが出来ました。

途中でモモちゃん(本名は桃太郎クンですけどね)に会いました
019-2_2015071709010409a.jpg
14歳のおじいちゃんわんこです。
モモちゃん、散歩で出会った時は蓮に優しく挨拶してくれます。
最近は足取りが少し重くなってきたよね。
暑いから、体調にくれぐれも気をつけてね

モモちゃんの影で見づらいのですが(汗)
ちょろっとお顔が覗いているわんこさんは16歳ですって!
この子の前にいた子はなんと!22歳まで生きたそうです(驚)
いずれも捨て犬だったんだそうです。
こんなに長生き出来るなんて幸せな犬生送れてるんだね(^_^)

今夜のお天気はどうなるんだろう(・o・)

予報円からは離れているものの、ノロノロで長時間影響を受けるということだし
せっかくなっているトマトがやられたなんてことになったら
おとうさん、泣いちゃうかも!って思って
このところ仕事が忙しくて連日残業続きのおとうさんに代わって
対策しておかないとね
 013-2_20150717090105249.jpg

で、収穫したトマト
010-3_201507170901059a4.jpg 
大玉にミニに紫に緑・・・
あ、緑のは早取りなんかじゃなくてこういう種類のミニトマトなのです。
味は普通のミニトマトとおんなじ感じですよ。

たくさん収穫出来たのでご近所さんにもおすそ分けできました(^_^)


↓ そして  こちらは 先日強風で落ちてしまって自然に熟すの待ちトマトの昨日の夕方画像
011-3_20150717090106209.jpg 
食べてしまったものもありますが結構色づいてきたでしょ
それにしても・・2週間経ってるってことですよね

                    

そして一夜明けてのきょう♪


こちら、夜中に雨が少し降ったようですが今朝の散歩時では晴れていて
夕べの予報からでは雨の中に行くのを覚悟していたけれど
大したこともなくて安心しました。

ただ・・朝からと~っても蒸していました
001-3_20150717090128293.jpg 

暑いだけじゃなくて、蒸し暑いのは勘弁してほしいものだけどね(・。・;

今は風が少し強めに吹いていて雲の流れによって時々ザーッ!っと
雨が降って来る
そんな一日になりそうです。

暑いのでくれぐれも体調管理、気をつけましょうね(*^_^*)
002-2_2015071709012706e.jpg 

台風の影響で被害の出た地域は大変なことと思います(・o・)
また、進路に当たっているところでこれ以上の被害が出ないことを祈っています。




れんくん、この記事アップ直前はおかあさんの足元に寝っころがって
何やら寝言(?)言ってました~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃん♪こんにちは!
なんか、気温はさほど上がってなくても、湿度が高すぎて嫌になるよ~。
わんこも湿度が苦手らしいよ。
台風もゆっくり進んでるから、いつまでもへんなお天気だし。
全国的に台風の被害が少ない事を祈っています。

蓮ちゃん、お友達と上手にご挨拶できたね~。
そして、14歳と16歳のわんちゃんなんだ!それに前犬は22歳?!(驚)
ほんとに幸せな犬生送ったんだね~。蓮ちゃんやノアにも天寿を全うして幸せな
犬生を送ってもらいたいわ~。
レオ君ママ!合言葉は「目指せ!二十歳~!」だからね♪

お父さん、いろんな品種のトマト育ててるんだね~(驚)
あんだけ可愛がって?育ててるんだもの、この台風でやられたら
がっかりしちゃうもんね。レオ君ママ、ナイスフォロー!(笑)

蓮ちゃん、とってもいい笑顔♪(暑いのかもしれないけど・・・苦笑)
あ~!蓮ちゃんに会いたいな~♪

No title

ホントに暑くて困りますよねぇ…
パピヨンはあまりサマーカット出来ないから

先日のクッションと撮った1枚
ちゃんとクッションのワンコの顔が見れるように写る蓮君さすがです

パパさんのトマト大きいですね
うちは今年はまだあまり収穫出来てないんですよ
去年は人にあげる程たくさんあったのに…

ノアママさん

こんにちは~^^

今日も!朝から熱風吹いていて、日中は高温注意の放送が市の広報から流れたよ(・。・;
いよいよ梅雨明け間近だね~

> 蓮ちゃん、お友達と上手にご挨拶できたね~。

そうなのよ、普段の散歩では問題なくわんこと接することが出来るんだけどね
お出かけ先や動物病院などでは誰も想像がつかないくらい豹変するの(>_<)
モモちゃんも14歳、陰に写っている子はモモコって飼い主さんが呼んでような。
この年齢になっても元気でいてくれたら飼い主としても満足だろうね。

> レオ君ママ!合言葉は「目指せ!二十歳~!」だからね♪

う、うん。。。目指したいところだね(^_^)
タローが14歳直前まで(お誕生日の2日前だったの、だから14歳にしてる)、
結婚前に飼っていたマルチーズが16歳(4歳で飼えなくなり保健所行きのコだったの引き取ったの)
だからレオにもそこまで頑張ろうね!って目標にしてたんだけどね(._.)
ほんとぉ!ノアちゃんも蓮も おじいちゃんになるまで元気でいて欲しいよね!

トマトはね、どうせなら色んなの試してみたら?って
去年にお店から買ったのの種を取っておいて育てたんだよ←おとうさんがね(苦笑)
どれも酸味が少ないのでワタシ的には食べやすいよ(*^^)v

うん!また是非!デートの計画しようね~!(^o^)/

しゃおママさん

こんにちは~^^

しかし、今日も!暑いですね~(・。・;
こちらでは高温注意と市の広報から流れて来ましたよ。
蓮も寝ているのが一番(笑)とごろんしていますよ。

> パピヨンはあまりサマーカット出来ないから

そう・・なんですけどね・・近所のパピヨンくんで年中カットの子、います。
シャオロンちゃんも サマーカットはしない派なのね^^
蓮にはせめて目立たないお腹周りでもと自分でチョキチョキしています(^_^;)

はなもようのクッション、ちょっとパピヨンみたいで可愛いでしょ(^_^)
あはは!こういうのは枕みたいにするのが”得意”の蓮ですから~(笑)

しゃおママさんもトマトを作っているんですね^^
今年は天候がいまいちだからね~(・。・;
うちも連日の悪天候続きの時は育たないっておとうさんが嘆いていましたもん。
これからお天気が安定してくれて しゃおママさんちのトマトもたくさん収穫出来たらいいですね(^o^)/
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR