木更津花火♪ と ノアちゃん通信(*^_^*)

今日は時々雨が降ったり止んだりとすっきりしないお天気が続いていました。
001-2_20150818140103432.jpg
朝散歩、風が強く吹いていたのは近づいているという台風の影響なのかなぁ

このまま上陸は免れて抜けて行って欲しいものですが(・o・)
 006-2_20150818140138f48.jpg
しかし朝から蒸してたよね~

家に戻ってからのベタベタ感がたまらなく不快になってしまうのは蓮も一緒だよね(・。・;

007-2_2015081814013828c.jpg 

008-2_20150818140137a07.jpg 
散歩の時に持って行くのはコンパクトカメラ

今朝は戻ってからの玄関ポーチでパチッ!

ピントを合わせたつもりでいても ピンボケてしまうことが多々アリで(^_^;)
011-3_20150818140136d2a.jpg 
せっかくいい笑顔が撮れた!って思っていたのに・・・
見事にボケていたとは~
002-2_2015081814010295c.jpg 
天気予報では晴れ時々曇りとか言ってたのでシーツも洗濯したのに
今朝の最新予報で、千葉はそこにマークもしっかり付いていました(汗)


                     


15日
木更津花火を観に行きました。
072-2_201508181401061c4.jpg

開始時刻の19時半に間に合うように向かうも 蓮の散歩に夕飯にと
駐車場確保するには出かける時間が遅すぎで(汗)

会場付近はどこも車でいっぱいで停める場所探しに何周もしたりと苦労した末に
ようやく駐車しての観賞&撮影(^_^;)
 098-2_20150818140105a5f.jpg
081-2_201508181401047bb.jpg 
三脚立てるも位置が微妙に変わるため、花火も全体とらえられずに欠けたりと
おとうさんカメラマンも苦労してました(苦笑)
木更津花火2015 
それでも大きな尺玉も存分に楽しめたけれど帰りの渋滞も考えて終了10分前には退散
するも車中から眺めた最後の尺玉スターマインも素晴らしかったです。

運転手にはそれを眺めることは難しかったけどね(^_^;)

 
この日の蓮はあおちゃんとお留守番ね(^_^)

 
 
                    

さてさて   お友だちの ノアちゃん

16日に うちの子記念日を迎えたそうですよ~



ノアちゃ~ん うちの子記念日6周年おめでとう~


これからも ママとずーーっと!! 楽しい思い出を いっぱい!いっぱい!作っていってね


 
うまうまも 美味しそうだぁ


そして   見て見て~



きゃは~!!


6年前のベビーちゃんノアちゃん(*^_^*)
 
ノアママさ~ん!キュンキュン画像
 ひとりで見てるのもったいないから ノアちゃん通信で公開しちゃったよ


涼しくなったらまた 蓮と遊んでね(^_^)♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

レオ君ママ~♪連ちゃ~ん♪おはよう♪
今日はコメント欄開いてる~!お久しぶり~(笑)
ブログUPされてる時は、ちゃんと訪問させてもらってたよ~。

連ちゃん、お散歩から帰って満足げなお顔♪
キャハ♪連ちゃんの舌がカモメさんみたいになってるね~。
連ちゃんのナイスショットの笑顔!ボケたのは・・・。まあご愛嬌ってことで(笑)
花火の写真。すごくきれいに撮れてるね~!!花火の写真は難しいって聞くよ~。
おとうさん、頑張ったね~!

そしてノア通信。載せてくれて&お祝いの言葉、ありがとう♪
2か月で家に来たノアは500gしかなくて、小っちゃくてご飯もあまり食べなくてね。私、フードジプシーになってたんだけど、去勢した途端フードファイターになって、今はダイエットしないといけないくらいのおデブちゃんになりました~(苦笑)
初めて飼うわんこにわからないことだらけで、ノアの行動や体調に一喜一憂しちゃって(それは今も変わらないけど 汗)すごく大変だったけど、ノアがいてくれるからいろんな事乗り越えられてきたし、今も頑張れるんだよね~。ほんとにノアは私の心の支えになってくれてるんだ~!わんこ飼いはみーんな同じだと思うけどね♪
そしてノアのおかげで、こうやってレオ君ママや連ちゃんともお友達になれたしね~!

うんうん!涼しくなったら遊びの計画、立てようね~♪

No title

今晩は☆
こちらも今日はシトシト…でもムシムシ状態でした〜
蓮君お散歩終わって嬉しそう〜(*^o^*)
笑顔満点ですね〜♪

花火とっても綺麗ですね〜☆
我が家、ホッピーをお迎えしてから花火ご無沙汰です〜

ノア君うちの子記念日おめでとう*\(^o^)/*
あんなにちぃっちゃくってキュートで可愛いーー☆
これからもママさんの愛情をたっぷり注がれて幸せ一杯にね^_−☆

ノアママさん

こんばんは~^^

ははっ!コメント欄、久しぶりだわ~(笑)
いつも読んでくれてありがとう(^_^)

散歩帰りに撮った玄関ポーチでの写真、なかなかカメラに向いてくれなくて
苦労したわけというのは庭で”何か”がいないか、気になっているからなの(^_^;)
暑さがプラスしてたりで面白い顔になってるよね。

花火も駐車場探しに苦労しちゃって、やっと見つけた道路沿いで見ていたので
クルマが通るものだからライトの明かりが邪魔してたりと撮影に苦労してました(苦笑)
でも割と近場で観ることが出来たので良かったよ!

そして、ノアちゃんのうちの子記念日おめでとう♪
えー!ノアちゃんってそんなに小っちゃかったんだね。
ノアママさんはいつもノアちゃんが一番幸せでいられるために一生懸命考えてあげてるのは
ほんとに頭が下がりますよ(感)
そうだよね!ノアちゃんはノアママさんの嬉しい時や楽しい時、悲しい時、忙しくて疲れている時・・・
いつも傍で見てくれている大切な家族だものね(^_^)
ノアちゃんもノアママさんと同じようにそんなママのことをちゃんと理解していると思う。
私もノアママさんのことを見習って蓮にもたくさんお話するようにしてるけど、上手く伝わってくれたらいいな。

まだ暑い日が続いているけど、日も短くなってきたし確実に秋に近づいて来てるよね。
何だかちょっと寂しい気もするけど。
また!一緒に遊ぼうね~(^o^)/

mayuyuさん

こんばんは~^^

mayuyuさん地方もムシムシだったのね。
まだまだ残暑が続いていますね~(・。・;
暑いのもカラッ!としてくれたら不快感も少ないのにね。

散歩帰りの撮影、玄関先ではカメラ構えても庭にいるだろう虫が
気になって仕方ないらしく落ち着きなくて目線が合わないのよね(苦笑)
この日は暑さもプラスしてました(^_^;)

ホッピーくんは花火がニガテなのかな?
わんこ連れて花火大会に出かけるのも果たして大丈夫か迷いますよね。
レオは全く平気だったけど蓮は最初の年に帰省先で連れて行ったら
上がる爆音に震えてしまって急いでクルマに避難させた思い出があります。
2年目は大丈夫だったけど、今年の帰省はどうかな~?

パピーのノアちゃん、今のイケメン顔とはまた違ってかわいいよね~(*^_^*)
こんなにママに愛されて幸せわんこだよね♪

蓮君ママさん花火大会に行かれたんですね♪私は久し振りに前日のやっさいもっさいに行きました!
ホント10年振りだったので踊る方の装いも変わりましたぁ
やっさいもっさいは余裕で駐車出来ました。花火の時は
我が家もクリーンセンターの方に駐車してましたが草ボーボーで歩きづらいです。
花火の写真UPしてくれてありがとうございました!
そしてノア君キュート過ぎるぅ!
成長は嬉しいけどなるべくゆっくり歳を重ねてほしいですね♪

しゃおママさん

こんばんは~^^

あ~っ!しゃおママさんは前日のやっさいもっさいにも行かれたんですね。
私は未だ行ったことがないんですよ。
恥ずかしながら最近までその「やっさいもっさい」って何?でしたから(^_^;)
クリーンセンター方面は出足が遅かったためどこも満車状態でした。
やっぱりこんな時は早く準備しないといけないのはわかっていても
留守番わんこの散歩やら食事やらと重なってすっかり出遅れてしまいました~(汗)
まずは連日とも天候に恵まれてよかったですよね(^_^)

ノアちゃん、今のイケメンくんもいいけれどパピーの写真もキュン!ですよね(*^_^*)
そうなのよね~、わんことの時間♪ ゆっくりゆっくり流れて欲しいですね♡
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR