こちらも連日お天気が悪かったです(TT)

こちら新潟も連日の荒天続きで雨が降ったり止んだりが続いていました。


そんな中、幸い、蓮の散歩時間には小雨は降るものの、傘をさすほどのどしゃ降りにならなかったのはありがたい(^_^)

こっちに来た時の散歩当番、ほんとはおとうさんなのに、この時は久々おかあさんと

9日、10日は小千谷市片貝で開催の「片貝花火大会」に出かけ、祭りの大目玉である四尺玉の打ち上げ22時を見終わってからとあっては帰宅したら夜中になってしまうものね。

花火観覧好きのおとうさん、毎年秋の帰省日程もこの時に合わせて休暇を取るくらいです(^_^ゞ

なので、片道110キロの道のりを二日間いそいそと出かけて行きました。

去年はそのうちの一日を蓮も連れて一緒に行き、今年もまた!って
楽しみにしていましたが
この不安定なお天気の中、途中で雨が降ったりしたら…
考えていたら犬連れて行くのも面倒な気持ちの方が大きくて(T.T)

今年は諦めたわけです

実家の地域は風が強くて雨が降っていたにもかかわらず、大会初日の現地はというと星空の晴天で風もなく穏やかな中での打ち上げだったそうです。

同じ県内でもこんなにお天気が違うなんて
新潟県も長いからね(^_^)
そういえばこの時の天気図は積乱雲が帯状に並び関東地方から北にまっすぐ伸びていた「線上降水帯」と呼ばれるものらしいけど、長い県内でも上越方面には雲がまったくかかっていなかったということでわかりました。

二日目は時々小雨だったららしいけどよほどの荒天じゃない場合は雨天決行!
ほどなく連日の花火を堪能出来て
よかったね、おとうさん\(^o^)/

行けないヒトのために(笑)
夕方のニュースでは世界一の四尺玉花火をしっかり取り上げていましたよ!




⬆そんな二日目の花火を映したニュースでも、
「素晴らしい~!」って
実際に現地で観てきてもなお画面に釘付け(^_^ゞ

いいな~
来年は、蓮と一緒に行きたいね



この度の大雨による被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧が進みますように



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR