あんよが・・・♪

今日はいきなり この子から。

003とかげのあかちゃん 

001トカゲの赤ちゃん1 
昨日の朝です。
雨上がりの玄関ポーチで見つけました。
とても小さい子です。
思わずカメラを 

 
動いていなかったので、ちょっと心配になり箸で(ムシつまみ用に鉢に差しているので)
触ってみました。当然、ソ~ッとしましたよ。

004ヨチヨチ 
ゴメン、ゴメン、
かわいそうに、せっかく休んでいた(?)のにねぇ。
ヨチヨチとかわいいあんよで、鉢の影に入って行ってしまいました。
019_20101102191954.jpg
おたまじゃくしくらいの大きさでした。
大きくなってね♪



庭のバラです。
026_20101102192310.jpg 
ローゼンドルフ・シュパリースホープ
027_20101102192310.jpg 
012_20101102192309.jpg 
018_20101102192309.jpg 
つるバラです。
我が家では日当たりの関係からか、春より花数は少なめです。

052_20101102192424.jpg 
スウィート・ジュリエット
053_20101102192423.jpg 
あれ、花の中にムシかな?
055_20101102192422.jpg 
これもつる扱いのバラです。
アプリコット色のステキなバラです。やはり、秋は花が少ない・・・

006_20101102191954.jpg 
ホワイトメイディランド

031_20101102192422.jpg 
ラベンダー・ピノキオ
鉢植えで育てています。
開くともう少し淡い色になります。

041_20101102192421.jpg

043_20101102192535.jpg 
あおい
ちょっといい色。画像もちょっと大きめになっちゃった
046.jpg 



そして、昨日。
ちょっと気づくと・・・

また 

ティッシュ 
ティッシュペーパー。
だから、ゴミ箱はフタをしておかないといけないのかなあ・・

035_20101102192638.jpg 
視線があ~
今日は無視を貫こうと思ってるのですが・・・
を取るにはレンズから覗かないと写せないケド。。。
ジィ・・・ 
あ・れぇ~  

  こんな時はしっかりカメラ目線なんだね

見ないフリを続けていたら諦めたかな?
姿勢がかわったよ。  
かくれんぼのつもり?   
ねえ、レオ、 ♬  かわいい あんよが 見えてるよ ♪ 



 
     

コメント

綺麗な

とかげちゃんですね。
こうやって写真で見る分には良いですが、実際に見たら「ヒィー!」と言っちゃうかも。
窓にヤモリがくっついているのを見ただけでビビル私です。(^_^;)

家の庭にバラが咲くお宅とは素敵ですね。
こたの散歩道にyumi-clipさん宅があったら、私毎日見ていると思います。(*^_^*)

レオ君もゴミ箱から出しちゃいますか。(*^m^)
こたもそうでした。私達に構って欲しい時にやるんですよね。
それで我が家はフタ付のゴミ箱に買換えました。

以前、こたが目を怪我したのはお散歩中に草むらに顔を突っ込んだ時で。小枝が跳ね返って目に当たったようなんです。(>_<)
それで帰宅後に片目だけ、ずっとシバシバさせていたので病院へ連れて行って。
眼球に傷が付いていると言われて、1週間点眼しました。
とにかく草むらや道の植え込みに顔を突っ込みたがるのです。
獣医さんにはそういう場所に顔を突っ込ませないようにとアドバイスされました。(T_T)

ululuさん

ululuさんはとかげ、苦手でしたか・・・
私もヤモリが雨戸の開閉時にいる時があって、あのペタペタ
がどうも苦手で、開閉の度にビクビクしたことがあります(汗
どういうわけか、とかげはOKかな。↑とっても小さくて可愛かった
もんでe-94撮ってしまいました。

バラの咲く庭、すてきですよねぇ。そんな庭を夢見てハマッてしまった
のですが、日照条件や消毒など難しくて、面倒になってサボってみたりで
なかなか・・夢ですね^^;

こたろうくんちはフタ付のゴミ箱にしましたか。そうそう、構って欲しい
時ですよね。みんな、やること一緒なんですね。
実は丸いトレーがあったのでそれを被せていたこともあったのですが、
ごみ箱を深めに変更したので詰め込み過ぎに気をつけますe-330
草むらなどはホントに気をつけないといけないんですね。
小型犬だからちょっとした物でもすぐに目に入る位置にあるものね。
レオも気をつけるようにします。
でも、こたろうくん、1週間点眼は大変だったけど、大事に至らなくて
良かった、良かったe-257

No title

おたまじゃくしサイズのトカゲ・・・小さっ(笑)
立派な尾をもっていますね。
元気に成長できますように!

バラの花、ステキですね~。
お手入れ&咲かせるのって大変なんでしょう。
雨に濡れたバラもきれいです。

レオくんゴミ箱から持ってきたのね(^^)
ジッと見上げた瞳が印象的。

↓おめめのお手入れ、たしかに毎日は根気がいりそう(汗)
ウチでは蒸しタオルでササッとするだけですが、それでも効果はあるみたい。
この冬は涙やけができないようにマメにお手入れしようと思います。

ぷくたまさん

とかげの赤ちゃん、孵化してどのくらい経っているのでしょうね。
あまりに小さくて可愛かったものでついe-94撮ってしまいました。
そ~っとしておけばよかったのにね・・・

バラは病気、害虫被害など・・手入れが大変なので私は適当にしか
出来ないのでアップ画像も虫食いがチラリと出ます(汗
雨に濡れた姿もまた違う雰囲気でいいですよね。

レオは構ってもらいたい時や「交換」して欲しい時になるとこのポーズ
が出るんですよ~。
そんな時はジィ~っと見つめてくるので目線が合うけれど。
いつもカメラ目線でいてくれると画像アップに苦労しないんですが・・・

マッサージは毎日は根気との勝負かな?^^;
それでも、今は良くなったので週に1、2度と減らしましたが。
これからの乾燥してくる時期はムシタオルはササっとでも効果が
ありそう。
ぼのくんの涙やけ予防にもこの冬のお手入れ、e-271(^^)


Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR