昨日戻って来ました(^ー^)

秋の新潟への帰省もあっという間に過ぎて行き、一昨日のお昼過ぎに自宅に向けて出発しました。

車窓からの景色は収穫間近のコシヒカリ

妹からの情報で気になっていた場所がちょうど帰り道近くにあるのを知ったら行きたい!
っておとうさん(^o^;)

ヤスダヨーグルトショップ





千葉でもここのヨーグルトはお店で販売されていて、濃厚な味におとうさんのお気に入りとあってはぜひとも寄りたい!って
キモチはわかるよね(^_^)

あぁ…時間ロスが気になるのはおかあさん
だって遅く到着すると寝不足が出て翌日に響くんだもの(汗)


ショップではヨーグルトはもちろん、手作りのワッフルやソフトクリーム、ギフト用になりそうな石鹸、タオルなどなど…

平日の2時過ぎにもかかわらず結構混雑していたのには驚きました。

とうぜん蓮は入れないので表で待つしかないですけどね(^-^;

あおちゃんが買ったソフトクリームのアップルシナモン味~

味見させてもらったけど、濃厚なソフトとアップルの酸味が利いていておいしかったです(^o^)/
おとうさんはお持ち帰りでワッフルを買っていました。


高速に乗る前に時間もちょうどいいと夕方散歩も済ませて
近くで見つけたスーパーから車中夕食も選んだからあとは車に乗ってしゅっぱ~つ


さっ!新潟県ともお別れして・・・帰ろうかね!(^ー^)

↓サービスエリアの女子トイレで
なにげにあったメッセージ
何だかホッと温かいキモチになりました

そんなこんなしてゆっくり行ったものだから自宅に到着したのは日付も変わってしまいました(⌒‐⌒)



帰る日も

ばあちゃんに後片付けは大変すぎるものだから、布団干しやら洗濯どっさりしたりして、
車に乗り込むまで動きっぱなしで疲労困憊になってしまった(^o^;)

あれまっ!れんく~ん、布団に上がってはいけませんて!
しかもてっぺん目指してるでしょ(^o^;)





滞在中も

最初はお天気がイマイチだったりだけど半ば頃よりはお天気になってくれて

息抜きに近場にお出かけしたり

新潟ふるさと村
(新潟のお土産物ショップで品数も豊富ですが、犬禁止です)

レオの時は敷地内は大丈夫だったので、今回も蓮と、看板知らずに駐車場ぐるぐる廻ってた(汗)
いつの間にかペット禁止になっていたとは(・o・)




海にも行ったり



にほんかい~

大きな波を見ていたら?
怖い!って尻込みされたので抱っこです(⌒‐⌒)

あれ?
れんくん、海が怖かったっけ?(^-^;


011-2_20150920215718163.jpg



010-2_20150920220638a5e.jpg 

 

                    

三重の搭も見学したり









しかし、スマホからの画像、イマイチだったね~(^_^;)(^_^;)
戻って家のPCで確認して汗
ま、いっかぁ



それでは次に会う時まで元気でね!

また来るからね!


                             

そして
おみやげ~  
おみやげをありがとう♪ 
みんな~、ありがとう~(^o^)/

そうそう、おとうさんが買ったワッフルも(^_^)
057-2_201509182228028d4.jpg 
翌日の朝食にいただきました
焼き立てを買ってそこで食べたらおいしさも格別だったろうけど、トースターで温めたら
カリッ!としてセットで付いているメープルシロップとバターも添えて美味でした~(^o^)/



069-2_201509181439162be.jpg 

次に行く時はもう少し季節が進んでいるね(*^_^*)


            

戻ってからの散歩は雨!でした

夕べはもの凄い雷の音とどしゃ降りで。
夜中に市の広報無線放送でチリ沖で起きた地震による「津波注意報」のお知らせと
サイレン音で目が覚めてしまいました。

あんな音聞いたの初めてで(・o・)
ほんとに大変な災害がこの先も起きませんようにと、改めて思いました。
066-2_20150918143821bb2.jpg
道路もすっかり濡れてたね。
傘を持って行ったもののさすほどではなかたので助かった。


↓こちらはすっかり濡れた昨日の朝散歩(^_^;)
 053-2_20150918143819ab8.jpg
昨日も雨。
そして今日も・・・
一日こんな空ですっきりしないお天気です(・o・)
067-2_20150918143822f85.jpg 
わが家のお休みは一足先に終わってしまったけれど(苦笑)
世間でのシルバーウィークはお天気になるそうですよ(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR