秋の季節に想うことなど・・

昨日の夕方散歩は少し足を伸ばして行こうと
出かけました。


向こうからラムちゃんがやって来たよ(^_^)

夕方散歩はみんな一緒♪
ラムちゃん、右前足に黴菌が入って縫ったんだって(・o・)
まだ糸が付いていましたよ。

蓮は一生懸命お尻を向けて挨拶していました
ラムちゃん、早く治るといいね


いつもはコースになっていない坂道を上って景色を眺めて戻って来ると、
今度はマカナくんがお散歩してたよ(^o^)
 れんくん、モテモテだね!(^_^.)
ふふふ。。。
マカナく~ん、蓮と会うといつもこう(笑)

以前にも少し触れたけど、去勢済みの蓮なのにやたらと潜って挨拶されることがあること。
どの子もみんな未去勢男子なのです(^_^;)

まだ確認してなかったマカナくんにも・・・
先日ママに確認取れました(^_^)

マカナくんも、やっぱり!でした~

あはは!!みんな蓮のこと、勘違いしてるでしょ~~(笑)

そんなに蓮って魅力的なのかな(笑)

蓮、自信持って!って・・相手は男の子なの一瞬忘れてた(^_^;)



そして・・まだひとりいた!潜る子が(笑)

今度はリュウくんにも、聞かなくちゃ


あっという間に暗くなるね☆ 

夏時間と違ってあっという間に日が沈んでしまい、何だか一日が短く感じて
損した気持ちになります。


そろそろ帰ろうね(^_^)
 

 
                     


今日はレオの月命日
 
064-3_20151004150519650.jpg 
10月になって秋の匂いがしてきたせいか
”あの頃” -レオと過ごした最期の季節の匂いと重なります。

何だか凄く懐かしくて

レオにまた会いたいなぁなんて・・・

もういないのわかっているけど、何でかな?

このところやけに思うのは 

季節のせいかな


その分 蓮が最近 レオと被るくらいになってきてるのも不思議だな

仕草とか、顔つきとか・・

上手く書けてないけど・・・

ひとり言ということで



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

蓮くん、お友達にお尻向けて上手に挨拶できてるね。
そうそう、去勢済みの男の子って未去勢男子に妙にモテるのよね。
Leonもそうだった…女の子よりも男の子のほうがLeonに興味津々でしたよ。
私たちにはわからないなにかが未去勢男子を刺激してるのかしらね(笑)

レオくん、来月でお空に行ってから3年になるんですね。
やっぱり秋って物思うところあるよね。
私も紅葉の時期になるとLeonと紅葉狩りに出かけたこととか懐かしくなります。

No title

こんにちわ。

そういえば、アトムもモテマスよ~。
でも、アトムは、クンクンされるのが大嫌いなので、
すぐにソッポを向かれます(笑)

miekoさん

こんばんは~^^

普段はこんなに問題なく散歩出来るのに、カートや抱っこで自由が利かない時の
わんこの接し方は酷く吠えてしまうので困り者です(汗)

えー!Leonくんも、やっぱり?(^_^;)
そうそう、蓮に潜る子はみんな男の子なのには「ん?」って思っちゃった。
そそられる何かあるんでしょうかねぇ(苦笑)

そう、レオが旅立ってから3年が経とうとしています。
ちょうどこんな匂いがしてたな、って・・
ふとしたことでもあの頃を懐かしく感じてしまいます。
Leonくんとの紅葉狩り、これからまた懐かしい季節がきますね。

アトムパパさん

こんばんは~^^

うわっ!アトムくんもモテモテなんですね~(^_^)

そういえば、レオも相手にクンクンしていくくせに、
自分がされるとお尻を引っ込めてましたよ(苦笑)
ずるいよね(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR