観てみたい映画があります

「犬に名前をつける日」

10月31日より順次公開 


年間に犬猫が12万頭も殺処分される日本、
1日に350頭もの命が失われている現状・・

生きたくても病気で若くして亡くなってしまう子もいるのに
まだ未来があるのに殺処分という方法で命を絶たれてしまうなんて
あまりにも悲しすぎます・・


この映画は「殺処分はさせない!」と 捨てられた彼らを救おうとする人々、
保護施設を描いたドキュメンタリードラマだそうです。


詳細はコチラ と コチラ 


この映画のことを知り
蓮がわが家にやって来た頃のことを思い出しました。

はじめのうちは慣れない散歩に尻尾が下がりっぱなしでした
2013年6月

 吠えられてビクッ!
散歩中にも民家から物音がするとビクッ!ってビビっていたね

歩けません・・・ 
道路のずっと向こうにでも人影が見えると動けなくなって抱っこ

怖くて公園の隅っこで固まってしまったり
こわいでしゅ 
もうあるけましぇん。。。 

そんな蓮のことを 散歩に出会う近所のみんなが優しくしてくれたね
2013-6.jpg

そして初めて尻尾が立った日!
祝尻尾さん♪ 

それでも ごろ~んポーズは最初から披露してくれて癒されたよ
特技です(笑 
キュン!(*^_^*)
キュン! 

ははは!当初からこの寝顔が出来るとは大物なんだね(爆)
キミは大物だー! 

はい!このコンビが結成(笑)
面白コンビ結成(笑) 
おかあさんが傍にいられないと察すると次にくっつく人の存在を覚えたね

          

そして、現在
なでてなでて~ 
みんなに優しくしてもらって、散歩もずい分進歩したね(^_^)
一発芸披露しましゅ♪ 
こうした蓮の変化も周りのみんなに支えられたからこそです(^_^)
お友だちのみんな、これからもよろしくね!

          

あの時、蓮のことを必死で保護して助けてくれた きこママさん
蓮のことを預かり育ててくれた翔ママさんの愛情があったからこそ、
今こうして蓮と出会えて家族として迎えることが出来たのです。

1匹の犬を助けるのにどれだけの苦労があることか。
みんなそれぞれの家庭を持っていてボランティアとしてやっているのです。
簡単な気持ちでは出来ないことだと思います。

力弁書いているけど書くことは簡単なこと、
行動することがどれだけ勇気のいることか。

ただただ感謝します

一生懸命に助けてもらった大切な命です。
これからも大事にしていきます。
(すみません、大事にし過ぎて親バカになる傾向アリですが(^_^;))


飼い主のいない収容された子には名前がありません。
蓮の仮名はきこママさんちの坊くんが名付けてくれた「スパーキー」でした。
かっこいい名前をありがとう!(^o^)


「犬に名前をつける日」


保健所という場所のこと、そこにどうして収容されてしまったのか、
そこに収容された犬猫はどうなってしまうのか、
そして保護犬のこと、

この映画が広まって もっともっと命の大切さが伝わってくれたらと思います。

10月31日よりシネスイッチ銀座他上映
全国上映は順次だそうです。

ハンカチ持参必須だそうですよ・・
始まる前から泣きそうだな・・
  
 


にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR