帰省の時だけ限定!だからね(苦笑)

普段はケージで寝ている蓮なんですよ。

でも

そこってどこですか?

そこ…おとうさんの寝床ではありませんか(^ー^;


新潟に帰省してもみんなが寝ている枕元に設置したケージに入って寝かせているんですよ。

そう…

ちゃんと寝かせているのに

夜中に「ぷすぷす」や「くんくん」って言い出して…(^_^;)


はじめのうちは無視して聞こえないふりしていたり、それでも止まないと「ねんねでしょ!」とか。

そのうち、ケージを開けて「じゃあここに来るの?」
なんて言い出すお方がいて

そんな優しい声かけられたら
「あい!」って出てくるに決まってるよね( ´,_ゝ`)

そして一直線におとうさんの寝床へ。

以前からこんな時は「いけませんっ!」って
おかあさんにバシッ!って言われたものだから来ない(^_^;)



(おとうさんのところならいいんでしょ?)
とでも言ってるかのようにチラッ!チラッ!って視線は感じてるんですけど(^_^;)

今回の帰省でも連夜の恒例になっています(汗)

先日は気づいたらおかあさんの頭の横で一緒に寝てたし(^w^)

こんなことが許されるのも、帰省した時だけ出来ることって自分でもわかっているらしいから、もういいかな、って黙認しています(^-^)


大丈夫!家に帰ったらちゃんとひとりで寝られるもんね!(^o^)v

(うん、大丈夫!だよね)



にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR