せっかく撮った写真なので~村上「普済寺」の紅葉とモヒカンシュナくん(^_^)

今朝は朝から雨が降っていました。
016-2_20151115141410481.jpg 
こんな季節と雨降りが重なると6時でも薄暗いなんてね
あの夏の頃はとっくにお日さまが顔を出して暑くなるからって
出遅れ時刻になっていたのが懐かしいです(゜.゜)

こんな天気だから所定の場所まで抱っこで向かいました。
ちびっこだからね、サービス、サービス

それでも、がんばって行って来ましたよ!
022-2_2015111514140974d.jpg 

この降り方だもの、予定されていた団地の草刈りも来週に延期になりました。
午後からは止んでくれたのにな
こういう手の行事は早く済んでくれると気持ちもスッキリするんですけどね。

             

普段のブログは家のパソコンからやっているのですが、帰省の時はスマホから更新していました。
なので、写真もスマホから写していました。

その時に色々写した写真もまだ載せていないものもあったりします。

蓮との思い出として写した写真、このまま眠らせておくのももったいないので

おとうさんが撮った画像も混ぜながら、

載せていない帰省時の続きとしてアップしたいと思います(^o^)


           

お天気よかった日、近場に少しドライブしました。



道の駅でひと休み。



周囲を散策♪









ポッカポカで暑いくらいの陽気でした


この日の地方紙で庭の紅葉がきれいだと紹介されていたという寺

村上市にある「普済寺」

駐車場から現地へ向かう途中でシュナウザー犬に会いました。

まず目を惹いたのは とってもオシャレなカット

わかりづらいかな?

ということで
コチラ おとうさんカメラから
235-2_20151115174457db5.jpg
やっぱりこっちの画像の方がクッキリしてます(^_^)
 237-2_201511151744562b8.jpg 241-2_20151115174455184.jpg
これはモヒカンというより たてがみかな
タイトル間違えたかな?(^_^;)
242-2_20151115174455c52.jpg
全身のカットが何とも斬新~!
犬種柄、お顔がちょっとキツク見えるけど、カッコよかったよ(^_^)






シュナウザーくんとはさよならして少し歩いて到着です。

245-2_20151115174453f5e.jpg


入り口には看板犬?の柴犬さんが。
れんくん、見つけたら「いってこんにちは しましゅっ~!」
って騒ぎだすので目隠ししてスルー(^ー^;


でも気配で気づかれ 「いきたいっ!」 は言われたんてすけどね、
相手はリードで繋がれているので
近づけるのは遠慮しました。

庭の至る所に置かれた小さなお地蔵さまが目を惹きました。










庭園は寺から上がった場所にあるため、おとうさんと交代して
蓮は外で待っていました。
244-2_2015111517445478b.jpg 


中庭にも下りて散策している人がたくさんいましたが蓮もいることなので
パスしました。

庭にもたくさんの地蔵さん♪

れんくん、お待たせ~


246-2_20151115174510155.jpg 
 さっ!帰ろうっか


帰り道の民家の物置にあったウルトラマンが目立っていました。






一回で終わりそうもないので続きます(^_^)




にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR