定期血液検査に行って来ました。

今日は蓮の肝数値の定期血液検査の日です。

いつもなら、散歩から戻るとフードをもらえるのに

今日は?
239-2_20151120211944989.jpg
出るものがないので不思議な顔で見られてしまった(^_^;)

そうなの

朝ごはん抜きでの検査、前にも書いたけれど伝わらないのが

つらい
 241-2_20151120211943424.jpg
こんな時は蓮がまだケージインしている間にささっと朝食済ませねばって

おかあさん、忙しないの(苦笑)

で、散歩洗いも済んで、

いつもならここでおかあさんが台所からごはんを・・・

ご・は・んを・・・

「くれない・・・」
244-2_2015112021194588f.jpg 
きょうは うまうま もらえましぇん・・・


とでも思って諦め?


リビングのクレートで寝てしまった
243-2_20151120211945f9d.jpg 

予約は出来るだけ早めに終わらせたいと朝一にお願いしています。


れんくん、最初は歩いて待合室に向かったら、わんこを見つけて「いきたい~!!」 

ってクンクン連発していました

愛犬を診察に預けて待っている飼い主さんからは「お友だちわんこを見つけてクンクン言ってるの?」

勘違いされてしまいました(笑)

「いえ、近づいて挨拶したくて吠えてます(苦笑)」っておとうさん。

「これが困りものなんです~(汗)」っておかあさん。


そのうち自分からクレートに「はいりましゅ~!」って


おとうさんが 「見ないように休んでなさい」(^_^;)
245-3_20151120211946ebd.jpg

2年ほど前から肝数値が高くて経過観察していて
1ヶ月毎だったのが落ち着いているということで2ヶ月後になり、
今回は8月以来3ヶ月後になりました。
結果が出るまで、しばらくぶりだし帰省なんかもしたりで環境も変わったりだったのでどうかな?

ってもしもまた上がっていたら?なんて・・根っからの心配性でマイナス志向なものだから
色々考えてしまう悪いクセがあります(汗)


結果はというと、落ち着いた数値だったので安心しました。
258-2_20151120212501df7.jpg 
これで次回は4ヶ月後でいいでしょうって(^_^)

 検査で食事抜きは口を利けないコに伝えるのは難しくて可愛そうになってしまうけど
健康でいてくれることが何よりだから、一時のガマンには代えられないです(^_^)


れんくん、そういうことだからさ、またその時にごはん抜き 、がんばろう!!


          


さてさて、↓ 先日 触れた「えごま油」

早速購入。
  225-2_20151120211959fed.jpg

毎朝、小さじ1杯を”生”でタンパク質と一緒に摂るのが効果アリだそうなので。
18歳から脳の機能低下は始まっているそうですからね

(え?もう遅い!って(^_^;)(^_^;)) ⇐聞こえない!聞こえなーい!(焦)



※コメントお休みしていますがメッセージがありましたら拍手ボタンまたは
右メールフォームからお願いいたします(^_^)





にほんブログ村

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR