やっぱり止められないかも(^_^;)

今朝は今季一番ではないかというほど散歩の時は冷えていましたが
日中、北風もなく穏やかだったのでサボっていたバラの剪定をしようと
庭に出ている間、蓮はというと・・
037-2_201601261840424cd.jpg
せっかくこんなにお天気いいのに家で留守番させておくにはもったいない。

こんな時には、日の当たる車内がいい!

退屈の時のためにとピコピコとガジガジおもちゃ♪も持ち込んで毛布も敷いて

おまけは、おかあさんが丸見えのところ(笑)

途中で散歩の時に出会うと撫でてもらっているご近所のおじさんが覗いたら吠えていたけれど

そのうち、知っている人だ!ってわかると大人しくなってたし

あ、”もしもの時の用心に” しっかり施錠してましたから(^_^;)



              


ここ数日前からの気温の低さで、夜間に冷えないかと心配で

寝る前にフリースを着せています。

写真は、寝る前にPCにいると傍に来て寝て”待っていて”くれてる れんくん(*^_^*)
 016-4_20160126184001330.jpg
ほんとはもっと早い時間にハウスインさせて寝せたいものの、

傍にいないと落ち着かずのため、まあ、いいかな、とこんなカタチになっています。

で、おかあさんが寝るとわかるとスタスタとハウスに入って行くんだ。
027-2_20160126184000f21.jpg 
れんくん、ちゃんと毛布かけて寝ないとだめよ!

今朝はまだ目覚ましも鳴らない早朝から「クゥ~ン」って起こされて。
ん?もしかして寒かったかな?それともオシッコ?
まずはヒーター点けて蓮はその近くのクッションに毛布を掛けて寝かせて。
当の蓮もおとなしく寝てるし(苦笑)

そんなこんなで・・・

やっぱり止められないかな、

止まらないんだな、

まずいかな?

何が?

029-3_20160126184000db5.jpg 

過保護




にほんブログ村



~~おまけ~~


朝散歩から戻って見たら屋根なしに停めてあるクルマのフロントガラスはガッチガチ
032-3_2016012618395860c.jpg 036-2_20160126184043b8e.jpg
鉢植えのビオラも「さむい!」って言ってるの、聞こえるでしょ!



スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

まだまだ冷えますね~!
蓮くんは大切にされてますね!

アトムは寒さに強いので、ヘソテンで寝ています(笑)

No title

おっ!コメ欄が開いてる~(笑)

レオ君ママ~♪蓮く~ん♪こんにちは!お久しぶりで~す。
なんか、ここんとこ寒暖の差が激しいよね~(汗)
蓮くんは雪、大丈夫な子?ノアは雪は苦手みたい。というか、慣れればいいんだろうけど、ビビリちゃんだから恐る恐るって感じだよ(苦笑)

蓮くん、今のままでいいんじゃない?お母さんのそばが一番安心するんだろうしさ。
しつけという点ではどうなのかわかんないけど、わんこと一緒にいられる時間は永遠じゃないしね。と私は思うんだけどね~。だから私はノアにあまあまなんだよね~(苦笑)

金、土ってまたお天気悪そうだね。雪にはならないみたいだけど、冬の雨は冷たいから蓮くんもノアもお散歩がかわいそう(涙)
インフルエンザが流行ってきたから、レオ君ママも気を付けてね~!!


アトムパパさん

こんばんは~☆
今朝も一段と冷えてましたね(>_<)
寒さも底をついたと言ってたけれど、早く春になって欲しいですね。

昨日は外も日が射していたのでリビングにひとりで留守番させるより
日向ぼっこを兼ねてと思って車内に連れて行きました(^_^)
やぱっぱり過保護?
やってしまいました~(苦笑)

アトムくんのヘルニアも落ち着いてよかったですね。
こんな時はアトムくんも暖かくしてゆっくり休んで充電してくださいね~(^o^)

ノアママさん

こんばんは~☆

うんっ!久々のコメント解放でしょ!(笑)
今朝の散歩も冷えていて手袋してても指先がいうこと利かなかったよ(>_<)
日中は暖かかったけどお天気も明日までだって聞くともったいない!って思ってしまう(笑)

ノアちゃんは雪がニガテなの?
一昨年の大雪での蓮は足に雪玉くっ付けながらも一生懸命散歩出来たよ。
その時のノアちゃんはどーだった?
かと言って蓮も今度はどんな反応するかわからないけどね。

躾けも難しいよね。べったりクンだから分離不安?とか色々考えてしまう。
でも度すぎないようにって一応は意識して接するようにしてるんだけどね。

そうなんだよね、蓮が心地いいって思ってくれることも大事なことだし、
一緒にいられる時を大事に出来たらいいのかなぁとかさ・・。
ノアちゃんはママのこと信頼してるのわかるししっかりしてるコだよ(^_^)
ノーリードでも全然OKなところも凄い!って思ったよ。

はいっ!風邪は天敵だからね!(笑)←ノアママさん、笑ってるでしょ!(^_^;)
予防をしっかりしてこの冬を乗り切ろうね!

No title

おはようございますぅ~(^^♪

ウフフ~(♡´艸`)
安心してください。みんな過保護ですよ(笑)
って~蓮くんとってもぬくぬく状態でオネム状態ですね〜
大切にされて幸せいっぱいですね(❁´ω`❁)

mayuyuさん

こんばんは~☆

> 安心してください。みんな過保護ですよ(笑)

蓮はくっつき虫なので構い過ぎたらますます悪条件かな?とか・・
色々と考えたりするわけなんですよ(苦笑)
そっかぁ、mayuyuさんが仰るようにみんながそうだって聞いてちょっと安心しました(^_^)
蓮のペースに合わせて加減しながら接して行けるように心がけたいなと思っています。

うん、うん、ホッピーくんもアイラちゃんもとっても大事にされてるもんね(*^_^*)
わんこはウソをつかないから写真の表情でいいお顔してるとわかりますね。
そんな幸せそうな顔を見て飼い主も安心するんだよね。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR